螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

人の死は最高のエンターテイメントやでぇ!!!!!!!!

 アンタゴニアス146話をアレする。あのー、なんかさぁ、思ったほど軍略軍略できなかったというかさぁ、アンタゴニアス本体が強すぎるのがいかんのだよ。駄目だよ大将が全軍の戦闘力を合わせたよりも強かったりしたら。軍略が成り立たねえよ。しかし、もうちょっと、無数の子機たちの一斉機動の様子を、ビジュアル的に描きたかったというか、読者の脳内に、なんか自然番組で、海中を小魚の群れがすっごい舞ってるような、あの感じを出したかったんだけど、これもできなかったな。ううう、悔いが残りまくる。あー、えー、それで、銀英伝、第三期終盤の、「例の回」までついに到達してしまった。いやぁ、見るのは二度目だけど、まぁすごいショックである。とある重要人物が亡くなったわけであるが、そうゆうことを兵器でしてくる作品であると、わかっていたはずなのに、ものすごいショックを受ける。だってさぁ、なんつぅかさぁ、今まで死んで来た連中って、こう言っては何ですけどそこまでキャラ立ちはしてないというか、ストーリー上の存在感がそんなにない奴ばっかだったじゃないですか。あ、そうでもないか、帝国側のあの人はそうでもないけど!! いや帝国側のあの人に関しては、むしろ死後の方が出番が多いまであるじゃないですか。しかし今回の死者は、ねえ? 生きてこそ輝ける人でもあるわけで。

 

 時間切れ。

 

(物語も、読者も、どちらもその人物の死を望んでいなかった。全くそういう流れではなかったのを容赦なくやってしまう。ウフフ、そうでなくちゃあ!!(おかしな目つき))