螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

反応し損ねていた!!

少年漫画だと主人公がHP∞の根性ゾンビで敵は当たったら確殺という展開が案外王道な気がします。

 じゃけん貫通・切断ダメージによって根性では耐えられない損害を与えましょうね!!!! 実際のところ、最近はあんまりあからさまな根性ゾンビ展開って見ないような印象があるんですよね……。いや、ゆうほど少年漫画読んでるわけではないですが。格闘漫画ならば、たぶんありそうなんだけど、武器を使う戦闘メインだと、絵的に根性ゾンビは説得力がなくなってしまう気がします。俺が最後に見た根性ゾンビ展開は、ダイ大のヒュンケルが、ハドラーに爪で胸をぶっ貫かれて、攻撃魔法をそこから流し込まれ、しかもその後ヒュンケルはメガンテ的なことをしたにもかかわらず特に回復呪文や薬草などの展開もないまま「ハッ」と普通に意識を取り戻してノータイムで戦線に復帰してくる展開ですが、俺はダイ大超絶好きですけどあの展開はさすがに意味不明ですね。お前はマジで何なんだよヒュンケル。普通に貫通ダメージを喰らっていながらあそこまであからさまな根性ゾンビ他に見たことねえよ。「ハッ」じゃねえんだよ。お前ただの人間だろうが。確かヒュンケルは闘魔傀儡掌を使えるので、それで自分の肉体を操って内臓の傷を無理やり塞いだのであろうか。

 

 時間切れ。

 

(それでもだいぶ苦しいが!!)