螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ランクで言えばゲースロの腕切断おじさんと同格(つまり史上最低)

f:id:beal:20210123233634p:plain

 えっ、なにこのわけのわからないアクセス数……こわ……なんなの……。いや、アクセス数10とかの時代から、なぜか一日だけ100アクセスとかに跳ね上がることはあったけど、今度は千アクセス強ですよ。いくらなんでもお前、これはおかしない??? なんなの??? なにがあったの??? まぁ確かめようもないが。そもそもはてなブログアクセス解析を俺はあんまり信用してないしな……。えー、それで、シロガネのイラストが、もう少しで完成しそうな感じになってきました。成り行きによっては、一月中に連載開始、ということもありうる。とだけ!!!! 長かったな!!!! えー、ほんでな、昨日の話に戻んねんけどな、違ったわ。俺はあの三人に惨たらしく死んでほしいんじゃないわ。それだとまるで「惨たらしく死んでくれさえすれば物語を構成する上での魅力的な要素として完成する」とでもいいたげじゃねえか。違うんだよ。俺にとって奴らとの出会い自体が忌むべきものであり、つまり記憶を消したい。出会い自体をなかったことにしたい。ここから奴らがどんな目に遇おうが、心の底から反省してシンジ君にドゲザしようが、奴らに対する評価がプラスに転じることはないのである。惨たらしく死なれてもそれはそれで不快なだけなのだ。わかったか。俺は履修する順番を間違えたのかもしれない。

 

 時間切れ。

 

(テレビシリーズと旧劇場版の積み重ねを踏まえたうえで履修するべき作品だったのかもしれない。でももうこれ以上奴らのギスギス憂鬱ドラマに付き合いたくない。今回はご縁がなかったと言うことで)