螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

だがどういう能力だ?

f:id:beal:20210127232044p:plain

 ほんでな、せっかくネットフリッコスに入ったんやからとジョジョ五部アニメを見始める。ええやん!!!! ……まずいな。ええやんと面白いしか感想が出てこないぞ。えー、そうだな、ポルポの面接回まで視聴したわけだが、ジョジョの中でも多数ある「今にして思うとあの描写何だったんだ」案件の一つであるポルポ指食いちぎりシーンをカットせずに忠実にやってんのな……あれ本当になんだったんだと思うが、まぁ荒木神はドライブ感でマンガ書いてるので、この時点ではポルポのスタンド能力が決まってなかったんだろうと思われるが、そうゆうつまんないメタ発言はやめてどうにか考えてみようじゃないか。……。……。いやわからんわ!!!!! なんだよあのシーンは!!!! うーん、うーん、ただの見間違い、というのは無難であるが全然面白くない。ブラックサバスの能力に関連する事情……いったいなんだ。あるいは、ジョルノ側の問題なのか。彼はあの時点ではスタンド能力に目覚めてから日が浅い。ゆえに自分の能力に対する認識が定まっておらず、後半まったく活用されない「相手の認識だけを暴走させる」能力が初期限定で発揮されていた。

 

 時間切れ。

 

(承太郎が最初期では牢屋の中にいろんなものを持ち込めていたように、目覚めたてのスタンド使いはたまにそうゆうことがあるのだ。ゆえに、指食いちぎり描写も、そういうふわふわ能力の意図せぬ発揮だったのではないか)