螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

攻略の糸口が見えない

 さぁ、かくことがないぞ。どうしようか。とりあえず今日の木・金枠はブログで何年も前にくっちゃべっていたキリストパイセンの話をまとめた奴なわけであるが、正直に言おう、もはやブログからネタを引っ張ってくるのも限界だと思われる。そろそろ腹をくくらねば、という気にもなるが、しかし絶叫杯読了メント行為に忙しいしな……という惰弱な自分もいる。どうすべきか。明日の自分に決断してもらおう!!!!!!(ダメ人間並みの感想) で、えー、あー、『ホロウナイト』相変わらず進めているが、いやこれは難しい。なんか丸っこくて硬い中ボスが、倒しても倒しても出現してきて、常に二対一を強いられる部屋がどうしても突破できない。マップの表示的に、ここを超えると重要なボスがいる場所までたどり着けそうなのだが、前座が強すぎる。まず中ボスどもは根本的に図体がでかい上に、丸まって突撃しているわけであるが、まっすぐ突っ込んでくるパターンと、床を高くバウンドしながら突っ込んでくるパターンの二種類がある。その上二体同時に戦わねばならないと言うことは、まっすぐパターンとバウンドパターンが同時に来るという可能性が常にある。

 

 時間切れ。

 

(正直に言おう。このパターンが来るとまったく回避できる気がしないのだ)