螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

女性キャラを美人にしないってのは、姿勢としてエンターテイメントに徹してないってことなので俺は中指を立てます

 明日は天候が良い感じならばゲーム会である。今回は魔女団編成で臨むことにする。あんまりサキュバスあたりを出撃させられなかったしな。えー、俺がメインで使っている種族「デュカーリ」(旧名ダークエルダー)は、主に三つの勢力に分けられる。陰謀団、魔女団、盟約団だ。これら三つは基本的には同じ種族であり、同時に軍に入れることはできるのだが、なんか指揮官がどの勢力に属しているかで「妄執」という名の全軍強化要素が入るわけであるが、指揮官と異なる勢力に属する奴は妄執の効果を得られないのである。つまり、効率を考えるならば陰謀団、魔女団、盟約団は混成チームよりも、単一の勢力で揃えた方が良いわけだ。で、俺は今まで陰謀団をメインに使ってきた。末端の歩兵であるカバライトウォリアーがめちゃカッコイイからな。まぁでもここらで魔女団編成に特化したやつを使ってみるのも良いだろう。ただ、汎用性に優れる陰謀団編成とは異なり、魔女団は白兵戦の殺傷力こそ素晴らしいものの、対機甲能力に不安があり、果たしてどうなることかという感じである。こいつらは見た感じ退魔忍の集団であり、おっぱい造形が大変すばらしいのだが、まぁその、英米のゲームですから?

 

 時間切れ。

 

(ツラの方はお察しという感じで残念極まりなく、俺はギリギリと歯噛みした)