螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

じゃあなんで主人公に攻撃してくるのか? ぜんぜんわからん・・・

 『ホロウナイト』ひとまずクリアするの巻。あのー、結局よくわかんなかったよ!!!!! なんだろう、ラスボスが神殿で封印されてて、なんかその封印がゆえにハロウネスト王国は永続し、しかし主人公はその封印を解き放ち、ラスボスが負っていた役目を肩代わりしたように解釈できるが、そもそもハロウネストはどう見てももう滅びているのである。どういうことなんだ!!!! あの橙色の気泡めいたなんかは結局なんだったんだ。ハロウネストはこの橙色の気泡めいたなんかが無数に膨らみ散らかして、生物にも橙色の気泡と橙色の瘴気めいたものができており、なにやら凶暴化しているようなのだが、この橙色が何なのか、説明は一切ない。どういうことだよ畜生!!!!! というわけで調べた。結果、エンディングに分岐があるらしい。俺が見たのはノーマルエンドで、真エンドが別にあると。そのためには「虚無の心」なるアイテムを入手せねばならないと。しかしまぁ、具体的な隠し場所については調べるのをやめておいた。自力で見つけたいじゃない。しかし、これ以上マップを埋める個所なくない?やることもなくない? 闘技場の最高難易度の試練をまだクリアしてないが、これなのであろうか。それとも「夢見の釘」

 

 時間切れ。

 

(しかし戦闘中に激しくセプクを始めるラスボスはなかなか印象的だった。恐らく自分の身に封じられている橙色の何かを攻撃しようとしているのではないだろうか)