螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ともかく真ラスボスを打倒せねばならない

 んごおおおおおおお、ワクチン二回目打ってワクワクチンチンになった。そしてホロウナイトがあまりにも詰まってしまったので、断腸の思いで攻略ウィキを観たのであった。でまー、わかったことがある。闘技場最高難易度試練は俺には無理のようだ。攻略方法を何度読んでも自分に実現できるとは思えない。というか、俺が到達した最後のところすら、まだ中盤程度だったという事実を前に完全に膝を屈した。というか、これ勝っても金がもらえるだけで特にユニークアイテムとか新能力とかぜんぜんもらえないのな……ううううう……。でまー、世界のいたるところに隠し部屋が存在していることを知った俺は、気を取り直して世界中の壁を攻撃して回る旅に出たのであった。その結果――大規模DLC要素を探し当てることに成功した。なんかサーカス団みたいな怪しげな連中がホームタウンに居座り始め、なんやかんや主人公に依頼を始めたのである。依頼をすべてこなして戻ってくると、まぁ、案の定というか、悪人面だった団長とのバトルになるわけであるが、こいつが真ラスボス以上に勝ち目が見えないので、あぁこいつはエンドコンテンツなんだなと思い直し、とにかく現状最も勝ち目の在りそうな真ラスボス討伐に専念しようと思ったのであった。

 

 時間切れ。

 

(あと『天体の回転について』を購入したのだった)