螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

どうやらかつて助けてくれたお姉さんは、再登場したお姉さんよりも未来の時系列に属する存在のようだ

 あー、『リヴィジョンズ』第一話を視聴する。あのー、なんか10歳のときに誘拐事件に巻き込まれて、そのときは謎のお姉さんに助けてもらったのだが、「これから君の友達によくないことが起こる。そのとき友達を守れるのは君だけだ」的なことをお姉さんから言われたもんで、以降片時も弛緩することなく自らを鍛え続け、いつでも戦えるように臨戦態勢だった少年の前に、数年の時を超え、ついに異常事態が発生するわけだが――そのとき主人公はニヤって笑うわけなんですよね。第二話のサブタイが「勇者願望」であることからも分かる通り、彼の正義感はすでに純粋なものではなくなっているのである。果たしてこの歪みが今度どういう展開に繋がってゆくのか、けっこう面白そうなので視聴するとしよう。でまー、異変というのは具体的には主人公たちの住む街が円形に切り取られて、街ごと未来に飛ばされたようである。そこでリヴィジョンズと呼ばれる巨大なバケモノが襲い掛かってくるような感じになってしまうわけであるが、わりと容赦なくモブ学生たちが鉤爪の生えた手で握り潰されたりするのでオウ……となった。しかし、握り潰して殺すのと、殺さずに捕らえる場合の二種類があり、

 

 時間切れ。

 

(どうやら何かの基準で選んでいるようなのだが、はてさて)