螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

オススメのブログとかないですか諸氏!!!!

 なんか最近拍手ねえなぁ遠藤さんついにオタクをやめて現実に生きるようになってしまったのか凹むなぁーとか思ってたら、本人からの通報により原因がわかった。WEB拍手というシステムが逝ってるわこれ。俺が押してもぜんぜん反応ないもん。まぁ何年か前にWEB拍手のヘルプ掲示板とかを見て見たらエロスパム書き込みしかなくて「あ、こりゃ末期近いな」とか思ってたら、そうかそうかついに逝ったか。当然、代替手段を探すわけであるが、んん? これは、なくない? WEB拍手とかいう先史時代の化石の代替サービスなんて誰も作らないのである!!!! どうしようか。一応、はてなブログには「☆」という形で拍手めいた機能はあるが、これはどうやらはてなユーザーでなくばボタンが表示すらされない超賎民思想的システムなのでファックである。うーーーーーむ、移転? するしか? ないのであるが、まぁ一応、完全にnoteに活動拠点を移し、日々のクソ日記も全部そこに書くかなぁと思ったこともあるが、間違いなくフォロワーが減る案件なのでやめておいたのである。しかし、ではnoteで別の、日記専用アカウントを作って、そっちで日記を書くという手もあるが、正直に言おう、いちいちアカウント切り替えるのめんどくさいしパスワードとかこれ以上覚えたくない。というか今運用しているアカウントのパスワード

 

 時間切れ。

 

(すらも正直覚えてないまである。別の……ブログサービスを、探すしかない、のかぁ……)