螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトメアでやればいいのに(無慈悲)

で、難易度の点であるが、まぁハードモードでいきなり始めて正解だったとは思うが、ストーリー上のラスボスである《黒の騎神》イシュメルガだけが突出して強く、他はいまいち設定上の凄みが実感できない程度の強さだったように思える。終盤、敵の本拠地に攻…

だが往年の軌跡シリーズと比べてモブ会話の魅力が本当に減じているのかはちょっと断言ができない

『閃の軌跡4 エンド・オブ・サガ』クリアしたぞ!!!!! 長かった!!!! そして面白かった!!!! やってよかった!!!! うん、やっぱ中盤がダレるな……終わってみればいつもの軌跡やったんやけど、とにかくモブ会話コンプが辛かった。まだ言うか!!…

ルーファスさんのクソデカ感情が見られて俺ほっこり顔

閃4を進める。無心に進める。えー、《金の騎神》エル=プラトーを下した。面白い。あのー、あれですよね、やっぱ俺は自分で本作をつまらなくしていたきらいがあるよね。モブとかほっといてとっととストーリーを進めれば良かったんだよ!!!! だがちょっと…

口を開けば難癖ばかりだよ俺は!!!!

ミュートだとフォロワーのRTで流れてくる場合があるので…… あれ……そんなことあったっけな……まぁ俺もミュートしているアカウントは存在しますが、そしてフォロワーがそのアカウントのツイートをRTしたらしいこともありますが、その時表示されるのはRTのコメン…

ないよ……

うぅ……今日は閃の軌跡4を可能な限り進めていた……最終決戦前の最期の自由行動フェイズでリベール組とクロスベル組のサブクエストをクリアしたあたりまでいった。あぁ……うん……面白い……んだけど……うん……なんだ、なんだろう……早く続きがやりたくてしょうがねえ…

難しい問題だ(こなみかん)

「そいつに見られてるのも嫌」というくらい感情が進んだとき用ですかね。 うーむ、なんかこう、違和感と言いますか。もちろんブロックされる側の責任を軽んずるつもりはないのですが、それは少々、行き過ぎなのでは? という気がするんですよね。感情的には…

おぼぼぼぼぼぼ

女々しいお気持ちツイートをしてしまった。あぁ、駄目だ駄目だ。そんなのは真の男の態度とは言えない。とっととミュートすべきなのだ。ところでツイッターの謎のひとつに、ブロック機能というよくわからないものがあるのだが、いったいこれは何のために存在…

俺にとって理想の物語のイデアと断言できるのは『Fate/zero』ぐらいのもんである

アンタゴニアス125話をアレする。ようやっと第一部のラスボスがお目見えである。今回はなかなかいい感じの描写を入れることができたような気がする。やはり「●」で区切って強引にジアド視点を終わらせたおかげであろう。どんだけジアドくぅん視点嫌いなん…

ンゴゴゴゴゴゴゴゴ……

アンタゴニアス125話をアレする。なーんか、心躍らないな。というのもジアドくぅん視点のせいなんだが。まぁ、ミーメーシスの、邪悪で荘厳なる姿の描写は、アーカロトと対峙したときにアーカロト視点でやればいい。それで、これからどうするか。まぁ、ア…

そういう文脈を踏まえたうえでペンウッド卿の扱いを見ると、何かこう、味わい深いな

ほんでな、ペンウッド卿が同じことゆうてたとかゆうてましたけど、そもそもヒラコーはツイートを読むまでもなく銀河英雄伝説の大ファンやからな。したらお前、これは偶然でも何でもなくオマージュであると、そう考えるべきでしょう。銀英伝の特異というか鋭…

とはいえ多数の将兵を預かる身で、個人的な良心にかられてしまうのは普通にダメすぎるというのはわかる

アギュギテム最新話を大公国とカクヨムに投下する。あのー、めっちゃ面白いわ……。俺の中で狼淵と刃蘭は永遠となった……。しかし、いやまて、まだここで内容を語るのはまずいだろう。ネタバレである。ええと、話を変えよう。新しい方の銀英伝も見たよ!!!! …

滅べ!!!! 思い出補正!!!!

踏むな!!!!!! ちょーちょーちょー、なんなのこの人。なんで寄ってきてんの。いやアパトサウルスが踏んでも壊れない仕様が確認できたのは良いが、無遠慮すぎる……ソーシャルディスタンス!!!!!! マジで足音がうるさすぎて近所迷惑極まりないので排…

鋼の聖女を下したあたりである

ほんでな、しゅげんじゃ=サンの批評が届いたので、改稿するわよ。明日から。まぁ、そんなに時間はかかるまいと思う。そして、こうして見ると指摘ポイントはおおむね同じものであることが多い。全員が全員バラバラな箇所の指摘しているのではなく、明確な傾…

司帝国のモヒカンって一応現代人のはずだよな……どこにおるんやあんな連中……

ほんでな、今日は『ドクターストーン』一期を最終話まで見終えたわよ。面白かった! ……。面白かった! ……ええと……面白かった。……面白かったんだ……。感想終わり。頭を抱える。もっとこう、なんか、なんかさぁ、ないわけ? おん? というわけで、本作の敵役で…

何もかも烈火が悪い

アンタゴニアス124話をアレする。あのー、なんというか、ジアドくぅんのせいでなんかもうシリアスブレイクしすぎだよ!! ……尻♂ASSブレイクしすぎだよ……(さんざん言おうか迷ったけど言った。言って後悔した)。どうすんのこの人。何したら子供たちをアレ…

ミーメーシス、すなわち「模倣」

だがそんなウダウダ述べてきた論は全部欺瞞である。本当はわかっているのだ。俺が何も感じなくなっているせいなだけなのだと。作品が変わったんじゃない。俺が変わったんだ。作品のせいにするな。俺は本当のところは何を面白いと評しても何も感じていないの…

またか!! またあれか!! 『ノスタルギガンテス』案件か!!!!

わからない。わからないが、閃に入ってみんな八頭身になり、その結果としてモブたちへの魅力が明らかに失われたような気がするのである。だが、それはなぜだ? むろん、閃シリーズの舞台であるエレボニア帝国は、それまでのシリーズの舞台となっていたリベー…

だがそう馬鹿にしたものでもない「想像の余地」概念

当時の軌跡世界は、キャラクターが2.5頭身ぐらいにデフォルメされ、クォータービューで左右に視点を回転できるゲームであった。その当時、俺はこのモブすべてに名前があり、生活があり、それぞれの来歴を持ち、それぞれの人生の物語を歩んでいるという事…

とにかくクリアするのだ

ほんで? 今日は? あのー、ダラダラと『閃の軌跡4』を進めていた……え? 改稿は??? いや……しゅげんじゃ=サンの批評を待ってからでも……いいかなって……そうゆう心持で、私は今日一日、怠惰に過ごしました……というか閃4てお前。まだクリアしてなかったの…

とにかく腕が伸び切った瞬間にパンチ打った判定してくれないと気持ちが悪いのだ

本日は親切なフォロワー諸氏に二回戦第一典礼の批評をしてもらい、おおむね大好評という結果に終わった。やったぜ!!!! わりとブランクがあったから、クオリティが落ちていないか心配だったが、杞憂だったようだ。さて明日は言われたことをもとにブラッシ…

あとパンチが伸び切るより前にパンチ打った判定になることがあるのだが、原因がわからない

というわけでアギュギテム二回戦第一典礼を書き上げる。そしてカクヨムに下書きとして保存する。カクヨムの下書き共有機能を使えば特定個人にだけ見せられるというスンポーよ!!!! まぁ、すぐ読みたい人はここに返信してね!!!! 別に辛口批評じゃなく…

宗教画では幹部怪人が七人いるように見えたが、実際に登場したのは三人だけか

アンタゴニアス122話をアレする。あぁ、うん、そんで、〈機体〉のビジュアルイメージをどうするのかという話になってくるわけなのだが、どうしようか。ぜんぜんわからん。ラスボスだから、なんかドスの効いた姿にしたいが、しかしその正体を考えると……ア…

ヴァーライドが?

アンタゴニアス121話をアレする。あのー、これからどうするの? ええと、ジアドくぅんの〈機体〉の正体はもう考えているのだが、問題はそれがなぜワールドシェルの外殻にあるのかということなのである。確か、以前の俺は、外殻に存在する〈機体〉が何らか…

どっちにしよう……

終わった……消滅した序盤を書き上げ、後半と接続した……これにより、狼淵・ザラガと刃蘭・アイオリアは俺の中で永遠となった。だが、まぁ初稿が書きあがったというだけで、これから全体を読み返して、恐らく存在する矛盾点を修正し、描写に厚みを加える作業が…

しかも中身オッサンやで!!!!!!!!

終わってしまう……完成してしまう……マジか……この調子で行くと、明日で消滅した典礼序盤の復元が完了し、二回戦第一典礼は完成してしまうのだ。なんだか信じられない気持ちだが、事実である。しかしどうすればいいのか。連載形式ですぐに公開すべきなのか。最…

新しい方のバトルソングかっこいいな。前のもいいけど。

あああ、書くことがない。どうしよう。今日何してたの? アギト見てた……まぁしかし、11日までに全部見なければならないという縛りは意外に良い方向に作用しているな。この調子ならば全部いける。五十話くらいある作品をこんな短期間で全視聴できた例はない…

アギト(主人公)とギルス(緑の人)も一体どういう存在なんだ

あーーーーー書くことがない。どうしよう。アギト25話まで視聴する。面白かった。おわり。あのー、クウガは、人間サイドは非常に人間関係が円満で、対立らしい対立もなかったのだが、アギトはなんかもう警察がギスギスしており、お前らもうちょっとアンノ…

踵落としライダーキックかっこいい

でな、11日に無料期間が終わってしまうのでアギトを急いで見ているのだが、20話まで見たのだが、面白いぞ……! クウガとはまた異なる意味で重厚というか、人物が多層的な描写をなされている。まぁ、警察内部で、エリートで陰湿でイヤミですぐ人のせいにす…

アーカロトノメンタルコロシタイヨォ……

アンタゴニアス120話をアレする。いや……あの……なんかジアドくぅんと新キャラの会話が楽しくて、なんかアーカロトのメンタルを殺すはずの雰囲気がぜんぜん悲劇じゃなくなってしまった。どうしよう。ここからどうやってアーカロトのメンタルを殺せばいいん…

ゼグコロシタイヨォ……ゼグコロシタイヨォ……

アンタゴニアス119話をアレする。あのー、ゼグがなんか生きてる。死ななかった。どうすんだ。最初の構想としては、アーカロトが到着したときにはもうゼグは瀕死で、アーカロトに看取られながら「あいつらは無事だよな……? 俺の戦いは無駄じゃなかったよな…