螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ルーファスさんのクソデカ感情が見られて俺ほっこり顔

 閃4を進める。無心に進める。えー、《金の騎神》エル=プラトーを下した。面白い。あのー、あれですよね、やっぱ俺は自分で本作をつまらなくしていたきらいがあるよね。モブとかほっといてとっととストーリーを進めれば良かったんだよ!!!! だがちょっと待ってほしい。かつての軌跡シリーズではモブ会話をコンプすることは苦ではなかったのではないか? やはり閃はなんかアレなのでは? しかしちょっと待ってほしい。かつての軌跡シリーズにおいて俺は本当にモブ会話コンプを嬉々としてやっていたか? あ? どうなんだ? おい? めんどくせえという気持ちが当時からなかったか? あ? 答えろや、正直によぉ!!!! うん……わりと……めんどいと思ってた……でも、そうしないと発見できないサブイベントとかちょいちょいあるし……やらなきゃダメかなって……そゆう気持ちだった……俺は……俺は……確か、最初の最初では、サブイベントなんざ見つかればそれでよし、見つかんなかったらまぁ別にいいやという気持ちで思うままにストーリーを進めていた記憶がある。だが……シリーズを重ね……俺内部における軌跡シリーズへの好感度が上がるにつれ……サブも全部見ないと気が済まなくなり……それがやがて「めんどい」という気持ちが上回るようになってしまった……

 

 時間切れ。

 

(だが、だとしていったいどうすればよかったのだ。わからない……わからない……)