螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで言う通常腹筋とは、仰向けに寝っ転がって足先を真上に持ち上げて戻す運動のことを指す

シロガネを読み返す。あのー、ギデオンがフィン少年を罵ってポイするあたりまで。面白い。感想終わり。あのー、えー、あのー、あれだ、軍略が、いいよね……。感想終わり。おい……自作のセールスポイントすら満足にしゃべれないとか終わり過ぎているぞ。こう、…

もう完全に不細工なツラで泣きながら応援してる一歩たちとシンクロしてた

はじめの一歩ベストバウト1~5位を独断と偏見に満ちた解説付きで 待って。ちょっと待って。あのー、今手元に漫画ないし、アニメも特に見れるアテがないしで、しかも何年も前に摂取した作品やからだいぶだいぶうろ覚えやねん。えーと、えーとな、第五位!!…

四部書籍化ないのかなぁ……

あ、ブログのネタでしたらイラスト依頼するときにどこまで細かく指定するのかとか聞いてみたいです 基本的には丸投げです。まぁたまに構図を指定することもありますが、なんかこう、実際にラフ画を見るまでは、自分の中で完成予想図がぜんぜん構築されないタ…

来た順にやるでぷぅ!!!!!!!!

烈火くんの章、前に下読みした時に言わなかったんですがFateやモンハンなどの実在ゲーム出されるのが少しテンションを削いだ感はあります。それより根本的なのはやはりギャグ漫画を小説化しているので「ギャグの解説」という状態になっている点でしょうか。…

募集!!!!!! 募集です!!!!!!!

アンタゴニアス135話をアレする。あのー、ババアオンステージだ。あのー、ババア実はいい人? 的な? 描写をやってから今回の話をやりたかったわけだが、なんだ、正直に言うとここまでで示されたババアの人品を見るに、もはや誰もババアがツンデレ善人で…

「理屈じゃない」は「事実は小説より奇なり」と並んで俺が最も嫌いな言葉である

あー、書くことがない。最近気がついたら書くことがないばっか言ってる。いや最近でもないわ。何年も前から似たようなこと言ってるわ。あほか!!!! あらかじめネタを仕入れておくとかそうゆうことがどうしてできないの!!!! しるか殺すぞ!!!! あの…

意外に烈火と総十郎の絡みが少ないんだよな……

ほんでな、挿絵の話やねんけんどもな、あのー、20枚依頼したゆうてたやん? でまぁ、うち三枚は最初の三章の扉絵で、残る十七枚が挿絵なわけやな。ほんでまぁ、現在は16枚目までとりあえず何を描いてもらうかは決まってる状況やねんけど、十七枚目をどう…

じゃあどうすればいいのか。面白い文脈とは何か。

うー、きつくなってきた。475字書くのにだいぶ時間を使ってしまった。そして文字数を埋めることが第一目標になって、クオリティが担保されているのか不安極まりない。お前、気を抜くとこのブログみたいなことになるぞ!! なんのためにやってんだよこのブ…

う、う、う

縦書きにして主人公三人の三パートを読み直しました。やはりフィンパートは面白かったです。ちなみに『かそけき彼の地のエリクシル』は単品で読みたいと思うくらい好きです(どう足掻いても敗北エンド不可避な気もしますがそれもまたよし)。総十郎パートも…

恐ろしいのは虚無の暗黒だけだ

【悲報】シロガネの冒頭、面白くない。kindleのプレビューワーで読んでいるが、なんかだいぶつまんない。書いた当初は面白いと思っていたが、というか横書きだと面白いと思っていたが、こうしてみるとだいぶつまらない。総十郎パートはまぁ問題ないと思うが…

『スローターフェイト』を読め(今日言いたいことはそれだけなのだった)

アンタゴニアス134話をアレする。あぁ、とりあえずずっと前から書こう書こうと思ってきたシーンにようやくたどり着いた。ここから、なんやかんやあって、なんやかんやあって、ジアドくぅんをぶっ殺して、第一部・完! という予定であるが、まぁまだ予定は…

あとパイオツのイラストが完璧な完成を見た

はいというわけでね、良い感じに反映されたからね。まぁその、見て行けよ……(買えとは素直に言えない複雑な男心)。 www.amazon.co.jp でまぁ、アンタゴニアス133話をアレする。なんか……ここ数話、なんか順当に移動していっているだけで、なんかこう、展…

俺は金のために小説を書く

というわけで四万強、四万強支払って、コンペを開いて獲得した夜天タイトルロゴがこちらになります。スゴイ!!!! カッコイイ!!!! ヤバい!!!!! すごい!!!! さすが四万のタイトルロゴ!!!!! 四万!!!!!! これ!!!!! で、あー、え…

あががががががががが(タイトル思いつかない並感)

さて、タイトルロゴも出そろい、俺は使用する奴を選び、もって夜天電子書籍化プロジェクトは終わりを迎える。あとはなんかアマゾン側の処理が72時間以内に終わるらしいので、そしたら販売開始だ。長かった……いや長くもねえな。まぁそれはいいんだ、別に。…

売るんだよ!!!! って言うけど正直ツイート以外に何ができると言うのか。

かなり良いロゴ案が来た。前に来た良い感じの奴は、いささか遠くから見るとタイトルの可読性が低いのが瑕疵であったが、今回のはアマゾン販売ページのサイズの表紙でもきっちり可読性があり、かつカッコイイのでかなり良い。これで決まりか? まぁ時間いっぱ…

売れるといいなじゃねえ売るんだよ!!!!

プロットをどうにか書く。なんか書き進みやすいような気がするが気のせいかもしれない。341字ぐらいでイキってんじゃねえ!!!!!! ぜんぜん足りない。決めた。俺は今年の目標は毎日二千字書けるようになる、だ!!!! そもそもアンタゴニアスが12…

※個人の感想です

夜天のタイトルロゴ、良い感じのが来た。すごいカッコイイ。このままではこれに決定してしまうぜ!!!! まぁ、ブログに張り付けたいのはやまやまだが、そういうわけにもいかないので、来週の販売開始まで待つのだ!!!! で、えー、今日も今日とてクソ雑…

またサツバツとした誤変換を……

アンタゴニアス132話をアレする。あのー、ここからネタばらしだ。うん。そしてジアドくぅん戦があって、第一部は終わる。あぁ、感慨深いな……とかおセンチになるのは早い。どうせジアドくぅん戦も長くなるに決まっているので、というか俺は敵の強大さを表…

拒否拒否拒否拒否拒否拒否拒否拒否拒否拒否拒否拒否

アンタゴニアス131話をアレする。あのー、宇宙コロニーでなんか穴が開いてみんな宇宙空間に放り出されるとか超こわいよねという話であった。しかしいまいち怖さを描けなかった気がする。ミーメーシスのSAN値崩壊のほうが描写のメインになった気がする。い…

重力発生装置とか簡単に言いますけどマジでどういう原理なんだ

えー、書くことがないぞ。あのー、あれだ、タイトルロゴは、やっぱ金を出して作ってもらう感じになったんだけど、お前、四万強も支払う感じになったよ。マジかよ。マジでかよ。いや……クオリティが高ければいいけどさ……。とはいえ表紙は最も重要であるとゆっ…

あれ? なんかわかんなくなってきたぞ?

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! うーん……下!重さが伝わるので! おおっと、ちょっと遅かった! しんどい=サンの計らいにより、上と下のハイブリッドな感じのパイオツシャドウが爆誕する感じになりました! で、今日は一太郎の体験版をダウンロードして夜…

あと空行がまったく反映されないのやめろ。そこは誰がどう見ても要改善ポイントだろうが!!!!

ほんでな、今日はわりとずっと夜天伝書化計画を進めていたわよ。あのー、なんか、なんとかとかいう形式のファイルに夜天のデータを変換して、そのあと何とかとかいう形式のファイルに変換して、でkindleにブチ込んでアヒィ! って言わせるってスンポーよ。ま…

究極の選択

最終的にこの2パターンにまで絞られた。選ばれなかった六つにもそれぞれに良さがあり、俺は断腸の想いであり、慙愧の涙を禁じ得ない。で、上のポイントとしては、フィン少年の頭を接する部分の皺と肉の描かれ方が大変よく、非常に圧し掛かってる感があり、…

ホ、ホーッ! ホアーッ! ホアアーッ!!

やべぇ……マジで何も書くことがない……どうすればいいんだ……どうすれば……ところでプロメアのBGMを聞いていたんだけどこの歌めっちゃカッコイイな……実際に映画で流れている時にはそんなに強い印象は受けなかったんだけど、単体で聴くとあまりにもカッコイイ…

お前らはもうちょっと自分を信じろ

銀英伝、みんな大好きアンドリュー・フォーク准将の腰に来る作戦立案と大演説の回を視聴する。あのー、「高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応する」の元ネタの人な。まぁ彼は学校の勉強はめちゃくちゃすごくできる人だったんだけど、軍人になって作戦参…

美しく飾られているのだとしたらそれは飾りが美しいのであって袋小路が美しいという認識にはなるまい

アンタゴニアス129話をアレする。あのー、どうしようか。どうしよう。何が一番つらいって、ここからはこうしてブログで愚痴を書くのもネタバレ的観点から憚られる事柄ばかりなので、なんといいますか、ブログに書くネタがないんだよ馬鹿野郎この野郎。ど…

宇宙を貫く偽善者だ

『プロメア』がプライムビデオで見れるようになったので早速見るわけですよ。やはりスゴイ。凄まじい。俺がここ数年で一番強い印象を受けた作品であろう。まぁ俺はアニメの評価としては戦闘シーンの出来が八割で、その他が二割ってとこなんですけど本作は残…

いやバッドエンドに至る話だとわかっているから、登場人物全員に悪感情しか抱けないだけか

『隣の家の少女』を買ってちょっと読んだ……なんだ、アマゾンのレビューにはリョナ趣味のやつしか楽しめないだろこれ、的なトンチンカンなことが書かれていたが、たぶんこれ、リョナ趣味の人間ほど正しく鑑賞できないと思う。俺も大概、惨たらしい場面は描い…

何も……感じないから……(みつお並感)

あああああああうううううううこの幕間で何すればいいのかわからん。どうすればいいんだ。そろそろ夜翅氏を掘り下げるかと思ったけど、あいつは正直次の典礼でいきなり異常な本質を発揮してほしいような気持ちもあるので、なんか、どうかなぁ、と思う。とい…

小並感と不平不満しか出てこない男!!!!!!!!!!!

ウッ……今日もP5Rやってたらいちにちがおわった……俺は最低だ。アギュギテムは??? ねえアギュギテム書かないの??? あ??? うるせえ殺すぞ!!!!!! 書くよ!!!! 明日から!!!!! あー、えー、で、書くことがないぞ。どうしよう。『タテの…