螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽぎょぉぉぉれにゃぁぁぁ〜

仕事がダルいのもお前らのせいです。 本日の執筆記録:たぶん三十行くらい。

結論:確かに歩兵、大事。

右「いや、めんどくせーよ!! なんで小説みたいなことになってんだよ!!」 上「えー、つづきやんないの?」 左「以下ダイジェストでーす」 左「ここまではマリーンが圧倒的ですね」 右「まぁ、問題はこの次というか……」 上「ドヤァ……」 左「ドヤァ……」 右…

びっくりするほどナイトメア!

鈍い音が、連続する。 「ヒィッ! 兄貴! 兄ゲフゥッッ!」 次々と撲殺されてゆくカバライトウォリアーたち。 実際、大人と子供ほどの腕力差があった。 ――いくら銀河統一にあと一歩まで迫った連中っつっても限度があるわ! あと硬い。機動装甲服マジ硬すぎる…

仁義なきキャッキャウフフ

正午―― 正体不明のモノリスが立ち並ぶ中、両軍は対峙していた。 初期の戦場。 左上、中央、右下には要確保拠点が存在しており、これら三つをより多く確保できた陣営の勝利である。 ちなみに、拠点そのものは「通行しにくい地形」であり、中に入るとカバー・…

第三話「ハゲのおっさんども、襲来」

上「はい、というわけでね、ウチにもようやく砂が届いたよ!」 左「ホントですか! やったー!」 右「…………」 上「この画像はことあるごとに使い回そうと思ってたけど、また撮り直さなきゃね! めんどくさいね!」 左「ホントですね! ゲンナリトゥスですね!…

意訳:ネタがねえ

ハードディスクに眠っていたなんだかよくわからない冒頭シリーズ。 タイトル『砂糖の海で、タナトスは呻く』 最初はただのオンラインウォーゲームであった――らしい。 だが、発売されたその日にラスボスの攻略法がネットで論じられることすら珍しくないこのご…

かませ考

ほんでなんだっけ。バトルロイヤルにおけるかませの話な。 優秀なかませとは一体どんな性質を持つのだろうか。 とりあえず、戦う前から負けることがわかるような小物臭全開なのは、個人的にかませとは呼ばない。「やられ役」と「かませ犬」は区別されるべき…

確実に傘を忘れる

本日の執筆記録:二十二行。 また濡れて帰った。だるい。

贖罪の道程

このところのウォーハンマー攻めでやれ疲れただの脳の部位破壊だのと言い訳を並べ立てた挙句いつのまにか執筆記録が途絶えて恒例の自虐&逆恨みネタでお茶を濁してうやむやのうちに消滅したともーじゃん? 書いてるよ! 残念だったな! 昨日の執筆記録:十六…

反☆省☆会

はい、というわけでね、反省会ですよ。 初陣の戦場と初期配置。相手してくれたのは卵帝さん。アーミーはインペリアルガードです。論外のトーシロ相手に色々教えて下さいました。マジでありがとうございました! 右下の建物にウィッチ部隊が潜み、左下のビル…

脳みそがビクビクして止まらない

つ、疲れた…… 普段まったく使わない頭の部位を使いまくりました。 もはや部位破壊寸前です。 初陣の様子は明日書こう…… 本日の執筆記録:勘弁してくれ。

きてはぁっ!

本日の執筆記録:二行。 今日わかったこと:休日の方がヤバい。

苦痛こそ我が力

でまー、とにかくこうなったわけだ。 右手に持ってるソフトクリームみたいな物体(「ウンコみたいな」という比喩を飲み込める程度には俺も大人になった……)はどうやら正三角錐の立体から炎が立ち上っている感じの代物のようです。 とりあえず紫っぽく塗るか……

おいィ?

画像がぜんぜん読み込まれねえじゃねーかファックもう死ぬ安らかに死ぬ風呂入ってから死ぬ本日の執筆記録十四行続きは明日と言ったなありゃ嘘だ ――つづくッッ!!

今日のヴァトハールさん

部下たちが固唾をのんで見守る中、ようやっとヴァトハールさんのオペを開始します。 胸板兄貴と女獄長もさすがに緊張の面持ちです。俺にはそう見える。 とりあえず甲冑を暗い紺色でベタ塗り。 そして甲冑の繋ぎ目やフチを、やや明るい色でなぞる。 この時点…

雄火竜雌火竜ムスカ竜

本日の執筆記録:十一行。 「個にして群の存在」というものは、いくら負けても格が落ちない理想的なかませとして機能することに気付く。 そもそも何故かませを作りたくないかといえば、「せっかく作ったキャラをひどい扱いにしたくない」というエゴと、「勝…

ハム太郎調理ソングの続きを忘れていたがどうでもいいです^^

本日の執筆記録:十二行か三行くらい。 アーコンの装備にいまだに悩んでいる。 というかウォーハンマーは気楽に装備をつけたり外したりできないので困ったもんです。 とりあえず見た目通りソウルトラップとハスクブレイドにしようと思っていたら、どうやらこ…

激写☆ボーイ

「人を殺した後のションベンは気持ちいいなあ!!」 「「「マジ、サーセンしたー!!」」」 「あァ? 聞こえんなァ……」 「やべーよマジあいつでけーよ」「やだ…たくましい…」「え!?」 はい、というわけでね、コツコツ手を加えていたダークエルダーアーミー…

にげてもー、無駄だよハム太郎ー

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 新年最初の執筆記録:三十四行。 やはり目標を決めて書けばこうなる。クオリティはともかくとして!! だが何も問題はない。後でいくらでも直せるのだ。 しかし淡々と記録だけ呟く感じになっ…

じたばたー、もがくよハム太郎ー

本日の執筆記録:五十三行書けたよ! やったねバールちゃん! やはり、図書館は、良い。良いものだよ。あの書く以外に何もできない空間! でも突発的に長く書けたって、毎日そのペースを維持できなければあまり意味はないのだ。 とりあえず休日は三十行、平…

ハム太郎を串焼きにして食いたい

いや違うから! いくらなんでもリアル三日坊主はねえから! なんか無線LANの調子が悪かったんですよ! 昨日の執筆記録:六行か七行くらい。 今日の執筆記録:四行くらい。 あかんわ。こんなヘタレた数字をいつまでも晒すわけにはいかん。 明日は二十行い…

タイトル考えんのもダルい

本日の執筆記録:六行くらい。 ……本当に「少し」だった…… しかもその六行はすべて主人公の風貌の描写に費やされたのだった。 いいかげんこの甘ったれた描写癖から脱却したいのですが、気がつくと描写してる。 要するに直接書かずとも伝わるような情報は省略…

もう眠い

本日の執筆記録:二行くらい書いた。 うるせーばか。こっちみんな。 まぁ、明日はもう少し行く、はず。 ホントはいろいろ書くつもりだったけど、帰り雨に打たれてだるいから今日は早めに死ぬ。

陰謀団〈網膜の恍惚〉始動まであとわずか

理由もなく死にたくなったので更新します。 というかこれから毎日更新です。 今度こそ俺は本気です。 あと前回や前々回の日記を見て思ったんですけど、もっと客を罵らないとダメです。更新するモチベの五割くらいは客を罵ることです。 えーっと…… バカ! ハ…