螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前のことなどないのだ

本日はゲーム会だったのだが、そこでちと衝撃的な事実を知り放心している。人間関係でトラブルがあったとかそういうことではぜんぜんないのだが、今後のミニチュアゲーマーとしての活動を根本から揺るがしかねない事態に直面したのである。気持ちに整理がつ…

おススメありがとうございました!!!!

むしろネカフェでいいのでは? なにを律儀にホテルに泊まろうとしているのか? ネカフェの料金調べてみたら云千円くらいですよ。一泊してもその程度ならむしろホテルよりアリなのでは? 漫画読めるし。というわけでもうネカフェで一泊することにする。で、え…

あぁ^~世界滅ぼすんじゃあ^~

ほんで旅行計画を立てますよ。まぁケチりたいからまず深夜バスをアレするんだけんだも、まぁ正直四列シートの夜行バスとかマジでこの世の地獄なので、三列シートのなんかを探すんだけどなんかもう三列のやつが岡山駅発とかなんとかクソめんどくさいことをぬ…

あと安保条約をなんだと思ってるの?

東京いらっしゃるんですね!ここは東京在住の私がバールさんを充足させるおすすめスポットを――ぉぉ何も浮かびません!endo 浮かばないかー。遠藤さんでも浮かばないのではもはやしょうがない。まぁ、『ペルソナ5』とかは東京が舞台で、実在の地名のマップを…

OH!! テリブル東京!!

これに応募してみたらなんか当選してしまったよ。というわけで来月の九日は東京ですよ。東京っつったらおめー、あれだろ、あのー、なんかすごい摩天楼でネオンサインがすごくて空飛ぶ車がビュンビュン飛び交っててヤクザと薬中と殺人鬼と娼婦しかいないんだ…

ところで面白い日常シーンは書けないままである(絶望)

『ナラクノアドゥ』第一巻を読む。素晴らしい……! 俺が読みたいファンタジーがここにあった。なんという……なんという……!!!! この、これ!!!!! あのー、なんかね、魔王がね、強くて悪くて、しかも美少女じゃないんですよ!!!! 最高じゃないですか…

日常はつまらない。僕はそう確信した。

うーん、なんかなぁ……面白い日常シーンが書けないなぁ。まぁ「日常シーン」などと表記するが、これは実態を外した表現だ。そもそも本当に日常だったら面白いわけがないのである。登場人物にとっては日常でも、読者にとっては非日常でなければならないのであ…

がんばれ良い子!!!!

うーん、なんかさぁ……フィン少年が、とある登場人物が過去の悲惨な出来事から目を背けて心に蓋をしているのをどうにか心を開かせようとするシーンであるが、別にその人物の悲劇の現場に居合わせたわけでもなく、何のかかわりもない部外者の分際で何を知った…

そのせいでこじれそうなんだよなぁ……

『どろろ』十話を見る。ううん……なんというか、百鬼丸氏のかーちゃん……正直ちょっとどうなの? というようなことを思う。えー、本作の主人公、百鬼丸氏は、なんか偉い領主の息子であったが、その所領は水害だか日照りだがで領民たちがものっそい苦しんでいた…

あと回想中に人物の性格を説明しているのが駄目。腹を切って死ねばよい。

ほんでな、回想の話に戻るけどな、なんというか、読者が回想にたどり着いた時点では、本編と回想はまったく繋がりのない二つの物語にしか見えないわけだ。そして今まで浸ってきた物語から顔を上げて別の物語に浸るにはそこそこのMPを消耗しなければならな…

んごっげぇひひひひ!!!!!!!

ほんでな、なんか終盤にあるクソ長い回想シーンを細切れにして、全編に散りばめるとかなんとかゆうてたやん? ほんで今その作業をやってんねんけどもさ、なんかこう、さ、情報を出す順番としてこれでいいのかというね、懊悩がオーノー!!!!!!!!!!!…

うっひょひょいひょい!!!!

遅ればせながらロンバルディア大公国に掲載されている部分まで読みました。感想としては傑作の予感と収集つくのかという不安が混在していてwkwkしました。ようするに相当面白かったですはい。詳しい感想はまたそのうち投稿室なりブログのコメントなりで…

ビックリ!! タマキンで空を!?

なんかこうさぁ……シロガネってさぁ……展開の推移を説明文で終わらせてる箇所が多いよね。だから、なんというか、「はいこのシーンは終わり~ はい次次~」みたいな? そうゆう無味乾燥な感じの味わいになってる気がする。だがしかし、ここで説明文として流さ…

マジでなんで変えようなんて思ったの?

三点リーダ―ってよォ~~~、なんか最近やたらと下側に表示されるようなファッキンスカム状況が増えてきたらしいじゃねえかよォ~~~~~~。これはなんか調べてみたら原因は「そうゆうカスゴミフォントが増えてきたから」みたいな回答を目にするわけだが、…

誰か俺を罰しろ

私は、今日一日、FGOをダラダラやってるだけで、終えました。いかようにも処罰していただきたく思う所存。いや違うんだ。言い訳をさせてくれ。FGOにはまぁ、スタミナ? めいたシステムがある。まぁ、ソシャゲあるあるですな。で、いつもはスタミナが切…

むっちょり!!!!!!!!!!!!!!!

ほんでまぁ、尻尾さんもゆってるし、2の問題もそうゆう感じのアレということにしてみるとして……3なんだよなぁ……どうすんべか。『シロガネ⇔ストラグル』の魅力を端的に表した、横長の絵……うー、あー、うー、いや、というかもうアレだ、まず推敲を終わらせろ…

結局手探りで進むしかないのだ、が……何かうまい手があるのではないかという気持ちを拭い去れない

でまー。1を考えるに、やっぱシロガネじゃないスかね? おん? という感じである。なんというか、未完結作品で金をとるのはいささかカッコ悪いような気がする。って馬鹿野郎。違うだろ!! 未完結でも金をとってる作品なんてこの世に溢れかえっとるわ!!!…

まず1から考えようか。

いや違うでしょう。FGOの話してる場合じゃないでしょうアナタ。 どうすんの? NOTEに撃ち放つ次の弾丸どうするの? 早くしなさいよと言う話である。そしてどうするかというところでいつも迷い、答えが出ないのであった。 問題点を整理しよう。 1、どの作…

まぁでもカッコイイから使うか……(死んだ魚の目で)

燕青氏とモリアーティ氏が召喚に応じてくれた。マジか。圧倒的無課金勢の俺が迎える初の高いレアリティのサーヴァントであり、はたと、悩む。え、あの、育てるの? ねえ、この二人、育てるの? だってお前、アサシンとアーチャーですよこいつらは。でまぁ、…

レッツ検索ゥ!!!!

ほんでな、おススメの映画の話になぜか戻るんだけどな、あったわ。一本。そんなにメジャーでもなく、俺が大好きな映画。『ザ・グリード』!!!!! えー、なんか詳細は忘れたが、なんか超巨大触手生物が豪華客船に襲い掛かって乗客を皆殺しにする映画でな、…

多分遠藤さんが聞きたいのはそういうことじゃないと思うのアタシ

「毎日(結構な頻度で)ついついしちゃうコト」 あのー、なんかね、アゴのね、ヒゲのね、剃り跡をね、手のひらで触ってジョリジョリした感触を楽しむというね、高度に知的な手すさびをね、気が付いたらしてるんですけどね毎日、ほんっっっとうに心の底からど…

オウフいわゆるストレートな質問キタコレですなデュフフフフ(無表情)

「家に帰ってくるとやる気なくなる症候群」 わかる。むしろなぜ仕事中はやる気が満ち溢れるのかということに疑問を呈したい。これでは俺がまるで仕事大好き人間で、仕事してればテンション上がって前向きになっちゃう人間みたいじゃないか!!!!! オェー…

『異説ファイアーエムブレム』とかは完璧にこの要請を満たしていた

「俺が譲れないモノ」 強くてカッコイイ敵役を出す。これに尽きる。俺は正直そのために生きてるようなところがある。小説以外でなんかないのかよ!!!!! と突っ込まれそうだが、うん、その、……ないな。いやマジでないな。俺の全経験に占める小説関連の割…

映画版の省略具合は素晴らしかった

「俺のターニングポイント」 ターニングポイント……しばらく悩みましたが、結局人生に影響を与えたイベントなんぞ高校のとき図書室で『指輪物語』を読んだことぐらいしかないのではないかと思う。「この」俺はあの瞬間生まれたのだと。それ以前のバールという…

「一瞬…! だけど閃光のように…! まぶしく燃えて生き抜いてやるッ!」も忘れてはならない

「一生に一度、堂々と使ってみたいセリフ」とか! そうですね……天才作家、古橋秀行が放った暗黒オカルトサイバーパンク小説『ブライトライツ・ホーリーランド』の(多分、きっと、恐らく)主人公であるG・G・スレイマンパイセンが放った「ハ、うるせェ馬鹿…

テーマ募集は今後も募集し続けるからな?(チラッチラッ

オススメの映画について語って ほんでな、そういうわけで二件きたよ!!!!! ありがとう尻尾さんと誰だかわからない人!!!!! とりあえず先に来た方からやろうじゃないの。えい……が……だと……? あー、んー、あー、よく考えたら俺映画あんま見ない人だっ…

ぺぽー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

寝っ転がって読みたいのはすごい分かる。首や肩や腕が痛くなる問題が、眠気よりも自分は課題ですね。座ってても眠くなる(笑) アタシのベッドにはなんか柔らかい感じの背もたれ的なアレがついてるので痛くなる問題はないんですけど、座ってても眠くなる問題は…

座って読むのはなんか違うんだよ!!!!

アウェー感が半端ねえ!!!! 役に立つ文章がそんなに大事か!? 大事だよ!!! 役に立つんだから!!!!! だが俺は「役に立つ」ということに本能的に忌避感を覚えてしまう。役に立つってさぁ……アンタ……なんかこう、打算だよね……文章を文章として楽しん…

前情報で「彼」が黒幕なのは知ってたが……

ほんでな、こ↑こ↓で言及してた文章力サロンな、いろいろ悩んだが、とりあえず参加してみることにしたんや。したらな、なんか三月一日あたりから始動したらしいんだけど、あのー、なんと言いますか、アジェンダがインバウンドでエビデンスな人たちばっかって…

しかもいきなり大活躍するスパルタクス氏

ただしオサレ値が高ければいいというものでもない気がする。3のラスボスはなんかこう、気持ちよくぶっとばせないと言いますか。その点4のラスボスは、大物感、傲慢感、いけすかない感、でも一理ある感がたいへん良い感じにバランスがとれていて、理想的な…