螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

オウフいわゆるストレートな質問キタコレですなデュフフフフ(無表情)

「家に帰ってくるとやる気なくなる症候群」

  わかる。むしろなぜ仕事中はやる気が満ち溢れるのかということに疑問を呈したい。これでは俺がまるで仕事大好き人間で、仕事してればテンション上がって前向きになっちゃう人間みたいじゃないか!!!!! オェーッッ!!!!! 断じて違うのだが、まぁ仕事中は、適度に運動もあるのがいいんでしょうなぁ(顔をしかめながら)。えーと、確か前に、俺は執筆用パソコンとネット閲覧用パソコンを分けているという話をしたことがあったが、執筆用パソコンの周りには適度にうろうろ歩き回れるスペースを確保している。これによって考えが煮詰まった時にはうろうろ歩き回ることによって脳の血液がいい感じに循環し、ナイスなアイディアが浮かぶみたいな効能が一切ない。そんな簡単にアイディアがポンポン浮かんで来たら誰も苦労しないのだわーっ!!!!! なのだが、ネット閲覧用パソコンだと周囲に本の山とかで立錐の余地もないような状況なのでさらに調子が悪くなる。なので意味がないことはないかもしれない。だが一つ問題があった。執筆用パソコンの場所に向かうことそれ自体に気力が必要なのである。閲覧用パソコンの周囲は俺のモノグサ意識低いライフスタイルに合わせたカスタムが施されており、実に居心地が良い。離れたくない。苦しい思いをして小説を書きたくない。いやだああああああああ小説書きたくないいいいいいいいいい

 

 時間切れ。

 

(そして今日はダラダラと『異説ファイアーエムブレム』を読み返すだけで終わった。あァ……面白いなァ……(白目))