螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ公開するか。悩ましい。

俺は今猛烈に感動している。予定ポインツに、到達、したぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおウェゴッホ!! ゲッヘ!!! これはまぎれもなく俺史に残る偉業であったと言えるだろう。この俺が!! 予定を立てれば確実にオーバーすることに定評のあるこ…

『俺のケツをなめろ』もおもろかった

というわけでゲーム会いってきた!!!!! 二戦して二回とも勝ったぞ!!!!! オイオイどうしちゃったの俺。普段の噛ませぶりからは想像もできないじゃないか。どしたん? もうすぐ死ぬん? 一戦目は相手の攻勢で敵将の守りが手薄になったところで暗殺成…

腹筋腹筋

えー、まさか一日中くdddっだらない漫才を書いて過ごすことになるとは思いませんでした。いやもう楽しかったけど全然話すすまねえじゃねえかよおおい!!!!!! どうすんのこれ!!!!!! いやまぁいいんだよシャーリィ殿下がなんかどうにか軌道修正…

ヒギィ!!!!!

やべえなぁ今日も小説いっぱい書きました。おわり。にしかなんねえぞオイ。マジでそれ以外何もしてない。本も読んでないゲームもしてないアニメも見てない。いいのか? いいんじゃないスかね? これまでがアウトプットしなさすぎたのだ。しかし今後の予定だ…

見よこの腹筋ッッ!!

ついに、五人が、合流した……! ここにポンコツ戦隊シロガネンジャーが爆誕したわけだが、えーあとはなんやかんやの説明ののち、さーてちょっとコンビニ感覚で世界救うかぁ、みたいなところまでが予定ポイントである。いけるか。まぁ多分いけんじゃないかな。…

グダグダな掛け合いを書く

あー、ジョジョ四部アニメまだ今週分見れてねえなぁオイ今週なんだっけ。あー、確か猫草か。猫草。猫草と言えば昔からよくわからないのだがあれはキラークイーンの腹の中に収納されているときに一般人には見えているのかという問題がある。というかそもそも…

( ゚∀゚)o彡゜

やべえ。書くことがねえ。というのも小説書くのに没頭しすぎて他の事何もやってないのである。ここでいう「何も」とはあくまでプライベートな時間では、という意味であり、まぁ仕事はやってたんだけどいったん仕事が終われば俺の中でその時間は消去されるの…

徐々に役者がそろってゆく

今日はいっぱい書けたお!! でまー主要キャラクターは五人で、最期の五人目が登場するあたりまで書き進めたのだった。この五人がなんか数奇な運命のもとに出会って、なんか世界をいい感じに救う感じのスカプラチンキな珍道中を繰り広げるわけだ。しかしあれ…

ギエピー!

くっそ面倒なことが発生してあぁマジクソうぜえなかったりぞこの野郎クソックソッって感じなんですけど皆様いかがお過ごしでしょうか。なんでしょうね、どうしてこう面倒ごとというのは発生してしまうものなのでしょうか。マジで生きるのがメンドクサイ。ま…

毎日は作んないです(笑)

ヒロインが登場するところまで書き進めた。しかしあれだ。美少女の描写とか難しいなオイ。今までもヒロインは描いてきたわけだが、実は「美少女である」と明言したことは今までなかった。仕草や言動で可愛さをアッピィィィィルしてきたわけだが、今回ばかり…

夜のヴィオロンのごとく、静かに哭け

まぁ、朝起きるじゃないですか。で、はぁ〜あ今日も仕事だよまじかったりぃなぁオイとか毒づきながら朝飯作るじゃないですか。喰うじゃないですか。で、トイレ行くじゃないですか。快便じゃないですか。ふぅ〜と満足げな吐息をつくじゃないですか。で、だり…

さんたまりあ うらうらのーべす

誰もにやさしい人はその実誰も好きではないとかいう表現は物語上で氾濫しているのだが、ちょっと待て。それなんかおかしぃない? とか昔から思う。あのー例えば誰にも優しい人がいたとして、その一方で自分以外の人間を憎みきっていて視界に入り次第ブチ殺さ…

白銀錬成・斬伐霊光

で、続く。あれだよ。「現実」と「フィクション」を、あたかも対立項であるかのごとく言ってんのが非常に違和感を覚えるんですよ。それはあのーなんというか「カップヌードル」と「カップヌードルに入ってる謎肉」のどっちを選ぶんだテメーみたいな質問じゃ…

鼻☆塩☆塩

逃避の話をしよう。たとえばAという選択肢とBという選択肢があったとして。まぁ仮にAを選んだとして、その行いは逃避であろうか。まぁふつうは否である。しかしフィクションと現実があって、フィクションを選んだ場合、それは一般的には逃避と見なされる…

こわいわー

『サピエンス全史』と『女帝の名の下に』が気になっている。気になっているが、買うのをこらえている。kindleでも出てるので、割と真剣に置き場が枯渇しかかっている環境ではありがたい限りなのだが、残念なことにkindleでは現金払いができない。クレジット…

うぬーん

『泣き虫弱虫諸葛孔明 第四部』を読了す。ラスト近辺でやや評価は上がった。やっぱこう、あれだよ、三国志演義の明らかに不自然な展開や欺瞞に突っ込む感じのネタが終盤では復活したので、総合的にはそこそこ面白かったような気がする。しかしこれからマジで…

コポォwwww

『進撃の巨人』をそろそろ購入再開したい。しかし正直に言おう、何巻まで買ったか全然覚えてない。確か巨人の制御権がどうたらこうたら言ってた気がするのだが、あーそれからミサカの親父だか親戚だかしらないが同姓のおっさんが出てきた巻まで買ったんだよ…

髪が伸びた

髪が伸びました。あぁめんどくせえなぁまた千円カットに行かないといけないなぁ店員さんと「なんかこれぐらい切ってください」的なやりとりすんの超めんどくせえなぁ髪ってなんで伸びるんだろうなぁ適当なところで止まっとけばいいのになぁ。それはそうと『…

小説を書く

昨日の長文には我ながらドン引きである。どんだけ語りたかったの。いやだってみんなカバネリ後半ダメとか言うんだもん。へーんだ。いやまぁそれはいい。妄想をキモく語れたので余はわりと満足である。しかし毎日あのペースで小説が書ければと思わずにはいら…

ハイパークレイジーサイコイケメン天津美馬の行動原理を妄想する

はい、というわけでね、本日は五分のリミッターを解除いたしましてね、アニメ『甲鉄城のカバネリ』の後半に登場し、同作のラスボスを務め、俺の脳内限定で一躍時の人となったハイパークレイジーサイコイケメン天津美馬様の腰に来る大活躍を振り返りつつね、…

とりあえず二期をやれそうな内容ではある

俺も『カバネリ』みおわったぞおおおおおおおおおおおグヘッ! で、まぁ、その、なんといいますか、小声になってしまうんですが、あの、すいません、僕は美馬様けっこう好きです(震え声)。ああっ! やめてください! 石を投げないでください! 銃を撃た(…

結局タイトルの意味わかんなかった

アニメ『91days』の最終回まで視聴する。いやぁ、死んだ死んだ。名前付き登場人物の九割以上は死んだんじゃなかろうか。そして最後まで見終わると、あぁ、あいつらの死は全部無意味だったなぁ、としみじみとした、しかし不快ではないさわやかな気分になる作…

戦いは終わった

我がクライクス軍は三度にわたる敗北の末、ようやく念願の勝利を掴む。去年の屈辱はこれで晴らしたぞおおおおおおおおおゲッホごっへ!! でまー、スチームローラー福山。今年も楽しかったなあ。しかし我ながらこんな敷居の高い趣味をよくもまぁ続けているも…

そして、戦場へ

『泣き虫弱虫諸葛孔明 第四部』がなかなか読了できない。読んでは止まり、読んでは止まり。おかしい。第一部と第二部は腹筋崩壊レベルで笑えたというのに、第三部で陰りが見え、第四部はお前これ三国志なぞってるだけじゃねこれみたいな感じになってる。一体…

でも一番好きなのはAZEL

まだつづくよホーミング談義。昨日の記述ではわかりにくかったかもしれない。「弾頭/末尾の軌跡」ではなく、「弾頭/末尾の軌道」としたほうが良かった。で、二作目『ツヴァイ』以降のシリーズでは弾頭の軌道に末尾の軌道が寸分たがわずついていくようにな…

せーなーせなーあーさーはーやいいいやーんまー

昨日はさすがに語り足りなかったので続く。ほか作品のホーミングレーザーは、弾頭の軌跡と末尾の軌跡がまったく同じなのである。ところが初代『パンツァードラグーン』は、末尾の軌跡が弾頭よりも外側に膨らんでいる。今ニコ動で確認したから間違いない。こ…

さーなーああでーいおー

ホーミングレーザーの話をしよう。みんなホーミングレーザー隙かな? 僕は大好きサ! あの、バーって全方位に花火のごとく広がった後、優美な弧を描きながら標的に向かってゆく芸術的で幻想的な武器だ。その昔『パンツァードラグーン』というシューティング…

続いちゃったよ……(絶望)

つづくのかよ……。いやまぁ継続は力なりと言いますしね、多少はね、ってふぁっく! なに言い訳してんだよテメー! なるべく面白いことかけやコラァ! すいません勘弁してください。あー、えー、そうだ、『カバネリ』見たさにアマゾンプラムに入っちゃったんで…

んほおおおおお!!

はい、というわけでね、とある方の影響でね、ゼロ秒思考メモ的なことをね、はじめてみようかしらんとおもったりするわけなんですけどね。説明しよう! ゼロ秒思考メモとは! あのーなんか思い浮かんだことを無批判にすべてダラダラ書きまくることで脳がなん…