螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

せーなーせなーあーさーはーやいいいやーんまー

 昨日はさすがに語り足りなかったので続く。ほか作品のホーミングレーザーは、弾頭の軌跡と末尾の軌跡がまったく同じなのである。ところが初代『パンツァードラグーン』は、末尾の軌跡が弾頭よりも外側に膨らんでいる。今ニコ動で確認したから間違いない。これが重要である。まるで宙に花が咲いたかのような美しい軌道がこれで実現するのだ。この挙動は、恐らくいったん広がってから敵に向かうにあたり、推進力の方向を曲げる必要があるため、末尾が弾頭よりばらけるのを再現しているのではないかと思われる。つまりパンドラのホーミングレーザーはその名称とは裏腹に、ミサイルに近いものなのではという仮説が今俺の中に現れたが、たぶん眉唾だ。だっておめー実体兵器が

 時間切れ。

(突っ伏す)