螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不必要に充実しすぎたゲームライフを前に、俺は途方に暮れた

ほんでな、『ペルソナ5ザ・ゴールデン』と『閃の軌跡4 ジ・エンド・オブ・サーガ』がウチに届いた。いや……届いたっていうか……あの……俺はこれらをどう消化すればいいんだ……お前、今ブレワイやってるでしょ? 隻狼積んでるでしょ? デスティニー2積んでるで…

アル中並感

断酒二日目。っかーッ!! つまんねぇなァー!! 酒のねえ暮らしとかマジつまんねえなァー!! あーもー、どうしようか。まぁいいや。あのー、今日は、今日は、三発目を撃ったんだ……。まぁ、この物語は、わりと昔に構想だけあった感じの奴なんだけど、まぁ展…

見よう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

断酒一日目。いや、書くことありませんわ。なんかシリーズとしてブログのネタにできるかと思ったけど、断酒とかマジで面白いことなんて何もありませんわ。ていうか家からコンビニが近すぎる!!!! 徒歩二分!!!! 何考えてんだ!!!! 俺が断酒しようと…

あヴぇいうvhな;slふぉえv(およそ考えうる最悪に近いタイトル)

ほんでな、ワイは明日から断酒することにしたで!! 明日から、というあたりが、なんというか死亡フラグ満載であるが、まぁこうして公言したし、たぶんなんとかなるやろ。とりあえず日曜だけは飲んでもよいことにする!!!! えー、で、なんだ、書くことが…

マルコくんは癒し

ほんでな、『嘘喰い』を読み直したりしてるんや。あのー、というかね、kindleで購入した電子書籍って、別に端末使わなくてもパソコンで読めるのな!!!! 今までキンドルはマンガ読むには向いてないな……とか思ってたけどパソコンの大画面で読めるならまった…

高レア演出が来るたびにテンション上がり、女の子が来るたびにガッカリするだけで一日が終わった

書くことがない。何度目だよこの書き出し。書くことがないんだよ。あー、えー、あー、あのー、あのね、今日はねFGOの話をしよう!!!!!!(絶望と苦悩に満ちた顔) あのー、特別再臨とか言ってたやん俺? でまー、そろそろ期限ですよ。いいかげん特別再臨…

月は無慈悲な夜の女王(物理)

アンタゴニアス58話をアレする。あのー、ついその場の勢いで第二大罪の担い手を史上空前の虐殺者にしてしまった。罪業変換機関を生み出した罪じゃないのかよ!! と思ったんだけど、そんー、何と言いますか、すべての元凶となった第一大罪や、全人類から日…

俺はどこにも行けない

アンタゴニアス57話をアレする。ううううう、苦しい……苦しい。なんで。なんで俺は暴力もSF要素もないようなものを書いているんだ……。ぜんぜん面白くないぞ……。ううう、うがああああああああああ。どうすれば。どうしてこんなことになった。面白くない。キ…

お前は自分が悪だと自覚していない、最もドス黒い悪だ

あああああああああああうううううううううううううううううう小説は進まずー、どんでん返しは思いつかずー、俺は価値のない人間ー。いなくなっても特に誰も困らないー。あーあーあーおーおー、生きるということに憎しみがわいてきてー。あああああああああ…

どんでん……どんでん返し……どんでん……

『みずは無間』を読了する。あのー、何と言いますか、みずはさん、言うほど重い女でもトチ狂ってるわけでもないんですよね。ちょっと執着心が強くて、あんまり我慢ができない人というだけで、ぜんぜん常人の範疇なんですわな。みずは氏を怪物にしたのは主人…

「三万光年先にも、地獄はあったんだね」というキャッチコピーが禍々しい結末を予感させる

あのさぁ……あのね、ちょっとお互い誤解があるみたいだからさ、一度ここでちゃんと話しあっとこ? ね? ほら、そこ座って? あのね? 俺、これは違うと思うんだ。あのー、二百字超えてるから許されるとか、そういうことじゃないはずだよね? シロガネ執筆時を…

「喫茶店に行こう」「行こう」そういうことになった。

さて。書くことがないですぞ。あのー、遠藤さんのブログが、ノルマを開始してからかつてない状況に陥っており、やはり労働は悪……滅ぼさなければならない……となった。えー、えー、あー、書くことがないぞ。あのー、ていうかね、俺はね、ここんとこさ、なんか…

それともミニチュアを物理的に破壊する殺伐ゲームなの???

二発目を撃っちゃった。撃っちゃったよ!! なんか楽しくなってしまい、明日まで寝かせるつもりが投稿しちゃったよ!! まぁなんだ、ここからもう、リアルタイムで展開するミニチュアゲームの熱き攻防が繰り広げられるわけですな!! たぶん途中からミニチュ…

エッ……現実で? 満足してるの? エッ、なんで? 修行僧かなんかなの?

あぁ、コメントの返信をしなきゃだが、アンタゴニアス難産は今日もであり、明日に回そう。しかしなんだ、俺にはどうも「俺はこんなに不幸なのに世の中の奴らは幸せそうにしやがって許せない!」という心境がわからないようだ。なんだ、一般的な幸せって、あ…

ぬーん、ぬーん

アンタゴニアス55話をアレする。ああああああーーーー今回は難産だった、というか、目標を達成できなかった。哲学的ゾンビたるジアドくぅんがいかにしてアーカロトに執着し、付け狙うか、その機序を描きたかったのだが、どうしても思いつかなかった。思い…

俺は何を言っているんだ

そもそも悲劇の原因がはっきりと特定個人だった場合、復讐譚の主人公になってしまうじゃないですか。ラスボスがラスボスとして成立するには、悲劇の責任の所在が曖昧である必要があるのではないか。いや、違うな。なんでラスボスは復讐の範囲を世界に拡大し…

唐突に話題変えるのやめろ

いいかい学生さん。ファフナーを、ファフナーをな、いますぐ見ろ。いや、何と言いますか、カバネリ第一話を見た時以来ですな、この衝撃と言いますか。うん。いや、わかる。その気持ちはわかる。前半十二話がクソって耐える期間長すぎだろう、と言いたいその…

クイナさんかわいそう(こなみかん)

『ノエイン』配信が今日までですから!!!! そりゃお前、見るしかないじゃないですか。一日で十四話くらい一気に見るしかないじゃないですか。したらお前、小説書く時間ないじゃないですか。でも仕方ない。ノエインだから仕方ない。あぁ、しかしなんだな、…

二次元☆侵略兵器智子ちゃん

ほんでな、ワイはようやく『三体』を読了したんや。いや、その、読み始めてからどんだけ経ってんだよという話であるが、正直なところ序盤(というかある重要人物の過去話)がきつくて、かなりゆっくりとしたペースで読み進めていたのだ。まぁその、最後まで…

つのるbot疑惑!!!!!

ほんでな、なんかFGOを起動しなおしたら? 「残り21日」とか出るわけですよ。どういうことだ! どういうことだよクソッ! クソッ!! どういうことだよ特別再臨!!!! お前、そのバグはないだろう。何がどうなってそうなったんだよ一体!!! あー、まぁ…

俺の……俺のときめきを返せっ…!

ほんでなんだ、台風パイセンが? なんかかつてない地球史上最大規模で? 存在しなかったカテゴリー6認定だとか? まぁそれはなんか、ニュースサイトの恣意的な誤訳で、デマらしいけど、なんかすごい勢いらしいじゃないですか。したらお前、仕事なんか行っち…

逆噴射小説大賞応募作を読みふけるだけで一日が終わった

あの、ちょっと待ってくださいね。アンタゴニアスね、俺は今まで月・木更新だったけど、これからは木・金更新に変えるということをツイッターアー上で周知し、ここでは言い忘れていたわけであるが、あのー、それが先週のことで? で? 今日が? 木曜日で? …

だから、つまり、なんなんだよ!!

ほんでな、アンタゴニアス五十三話をアレすんねんけどな、あのー、あのさ、ジアドくぅんさぁ、君、君、その、なんだ、どうすればいいの??? ここにきて哲学的ゾンビを小説の登場人物として描写することの無理が表面化してきたような気がする。第一部のラス…

そしてちゃんと仲直りする

ほんでな、今年もメキシコの荒野で祭りが始まったっけわけよ。逆噴射小説大賞2019!!!! というわけで俺も出した。出したが、なんかこう、文章で殴るタイプの作品やからなぁ。なんか俺は文章力と発想力のどっちが欲しいかと言われれば発想力選ぶかなぁ…

なにも……なにもわからない……

ほんでな、『killer7』クリアしたでしかし。なんもわかんねえ。わかんねえのだか、終盤の展開で評価は爆上がりしたさくひんではあった。やっぱどんでんがえしはいい。いいものだよ。あのー、アタシ小説でも一気読みができた作品って『デビルズゲーム』と『記…

何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何が起こっているのかわからなかった

で、ノエイン三話まで見るんだけんども、あれ、なんかこう、俺の魂がオタ方面で穢れたせいか、あのころ見た印象より遥かに春香氏がかわいいな(激ウマギャグ)。あのー、これは補足しておきますと、小動物を見て抱くかわいいじゃなくて、劣情を催したという…

鬱くなりそうな雰囲気だが、ならないんだなぁこれが

ほんでな、今日は貴様らに言いたいことがあるんや。『ノエイン』がタダで見れるということを!!!!! ノエイン……それは俺の青春だった……。名作だから!!! マジ名作だから!!! 見て!!!! お願い!!! 先っちょ(第一話)だけ!!!! 先っちょ(第…

文明の進歩速度って正直予測できない

んー、たとえばギアラドゥナ封印に、アウラリスは自身が人身御供として捧げられていったと考えてはどうだろう。これならば、暗黒時代の末期にアウラリスは幽世に召され、黎明の時代は丸ごとルーチンワークマシンと化した森の意思による治世となる。では黎明…

でもアウラリスが死んだのってアレだよね、どう考えても黎明の時代に入ってからだよね

ほんでな、ギアラドゥナはまぁ、暫定的にこれでよしとしよう。なんかね、今日読み返したらさ、森の意思なんだけどさ、めっちゃ判断遅すぎだめだこりゃこのままではオブスキュアは破滅だ!!!! ってギデオンが発狂して始まった物語だというのに、森の意思の…

恥ずかしい男…っ!

「上書き消滅」>>インサートキーが押されているからでは……? インサートキーの挙動を試してみましたが、キーおしっぱでタイプしないと上書き消滅が発動しないので、その線はないと思われます。というかインサートキーの場所今日初めて知ったわ!!!! な…