螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして永遠に起きないのであった。それを知る子であった。まだ三つであった。

登場人物みなキラークイーンルールキラー過ぎて笑った(笑)endo 常人を拘束する前提のルールに超人なんかブッ込んではいけない(戒め)。しかし絶無と黒澱さんは出禁だけど、絶無単品ならまぁ普通にこいつが優勝してしまうのだと思われます。奴がQ端末を引か…

ぜったいまだ大量に思い出せてないやつらがいる……!

フィクションにおける好きな敵キャラランキングで オウフいわゆるストレートな質問キタコレですなデュフフフフ。まぁトップ10ぐらい挙げておこうか。ロートヴィルト(シュピーゲルシリーズ)。ボイルド(マルドゥック・スクランブル)。フリント・アロー(…

そこは違う穴なのだ!!!!!!!

おすすめのTwitterアカウント! だれウマ ミソジサラリーマン 奇書が読みたいアライさん ナゾロジー編集部 シャーロック原稿しろbot うーん、こんなところか。たぶんまだあるんだろうけど、すぐに思いつくのはここらへんである。しかしなんだな、俺は混沌と…

性能の説明なんかしなくともどうせお前ら買うだろ? というノリ。イエスだね!(俺は買ってないけど!!)

・好きな広告・CM、キャッチコピーについて! えー、えー、あのー、なんか、ミニチュアゲームのさ、ウォーハンマーのさ、まぁ遠未来SF世界シリーズと、剣と魔法ファンタジー世界シリーズを同時に展開してるんだけどさ、そのうちファンタジーの方で、不死王…

タイトルは『劾都ナキシュの隷明』――この結末だけは神(ヘビ)にも予想しえない(キャッチコピー)

・自分が作りたい架空の映画のタイトルサブタイトルとその構成内訳! うーん、うーん、映画。映画か。あのー、なんかアレだ、アギュギテムの世界の一幕でな、まぁ公王(ディクタトル)の一人が殺されるという一大事が発生し、即座に司法剣死官が派遣されて調査…

なお、容赦なく全部やる模様

好きな映画のサブタイトルとその傾向! え、映画ですか!? いや、うーん、映画あんま見てないマンなので、というか好きな映画はまぁないこともないが、そうゆうのはタイトルが好きなわけでもないからなぁ。小説! 小説じゃダメですか!!!!! 小説なら好…

というか誰にどの端末が行くかで展開は全然違うが、どのルートでも刃蘭・魔月・散悟の鬼畜三柱神は強い

「バール氏の作品の登場人物の中でバトルロワイヤルするとしたら誰が出る? そして一人生き残るとしたら誰? その理由は?」(先日のやる男スレをイメージ) キラークイーンのルールで考えると、えー、仮に俺の創作したキャラ全員が参戦したとして、まぁ生き…

しめしめ、これでしばらくは凌げるわい……(ありがとうございまっする!!!!!)

「創作物(小説・漫画・映画)の登場人物と、バール氏の作品の登場人物とが武力または知力でバトルするとしたら誰と誰を推す?」 とりあえず絶無は福本漫画でも第一線でやれるぐらいの知能レベルに設定している。俺の知能が追いつくかどうかは別として!!!…

う……ぅぅ……(三点リーダを下側に押しやる因果を発生させた人間全員を殺したい欲を必死に抑えるバール氏)

さあ、今日もいつものように書くことがないぞ!! 『やる夫はカードを引くようです』を読み進めるだけで一日は終わった。あー、うー、あのー、前にガチャからの収益は現世から事実上消滅しているのであり、続々金を刷りまくらないとヤバいんちゃうのとか言っ…

もっと闇を垂れ流してくれ……

うー、書くことがない。何もない。毎回言ってるような気がするが凶という今日はマジでない。どうしよう。なにも感動しない。どうしよう。あー、うー、あー、うー、こうしている間にも時間は無常に過ぎ去ってゆくが、何も書くことがない。あぁ、書くことがな…

正しいか正しくないか以前に俺が単にチキンだっただけだが

今日は、昨日書いた記事が原因で、ちょっとばかしスリリングな体験をした。いや、なんというか、まぁ基本的に皆それぞれ意見があるよね、間違った意見とか存在しないよね、的スタンスが、最も手っ取り早く争いごとを予防できる方策であるわけだが、まぁその…

うごごごごご……

この記事書いてたらなんか時間が無くなったので今日のブログはお休みする!!!!!!

ちょっとした映画並みの尺で草

おととい『パンツァードラグーン ツヴァイ』のプレイ動画貼ったけどさ、その関連動画にあった『オルタ』のプレイ動画も今日見てしまったわけですよ。あぁ^~~いいっすね^~~~~やっぱXBOXはね、いいですね、サターンとかいう次世代機(笑)とは違い…

それでも書くしかないのだった

アンタゴニアス第二十話をアレする。ぜんぜん物語がドライブしない。血沸かないし肉踊らない。あのー、なんだ、今書いているのが何のためのシーンなのかという目的意識をちゃんと持ってないとダメ。ってなって、いやちゃんと目的はあるわ!!!! だけど予想…

光刃から光の粒子がまき散らされるのもベネ

画像が見つからないなら動画を探せばいいじゃない、というわけでこ↑こ↓を見てほしい。この最初のステージで主人公ドラゴンを体当たりで撃墜した奴がガーディアンドラゴン氏である。俺はこいつの姿を最初に目にした時、「何、この……何?」という反応になった…

いくら探してもガーディアンドラゴン第一形態の画像が見つからない

ガーディアンドラゴン戦闘形態のなにが気に入らないのかをちょっと考えてみたが、思うに頭部がでかすぎる&丸っこすぎるのである。ドラゴンという存在のアイデンティティは、頭部にはないと思うのだ、いや、ないこともないのだが、それよりは翼とか、ヒレと…

ドラゴンメアの頭部がチ●コに見えてしょうがない

せっかくだからシリーズの敵ドラゴンたちの品評でもやっておこう。まず初代。プロトタイプドラゴン。起源にして頂点。スキのないカッコよさ。最終面では超でかい最終形態を披露してくれるが、実に禍々しくカッコイイ。あのー、蛾の翅とかにありそうな、巨大…

「狙え」

昨日の記事がなぜかもうスキ数30を越してしまった。みんなどんだけホーミングレーザー好きなんだ。バス停すら成しえなかった快挙である。せっかくだからもう少しパンツァードラグーンを語ろうか。アトルムドラゴンについてである。こいつは主人公キャラで…

僕はアトルムドラゴンちゃん!!!!!(推しドラはどいつかと聞かれて奇声を上げながら飛び上がる男の図)

『パンツァードラグーン』がリメイクされると知っていてもたってもいられなくなった俺はなんかそうゆう記事を書いてしまった。パンツァードラグーン……それは俺の青春だった。俺にとって、初めて触れたフィクションの世界であったと思う。タイトルから連想さ…

ガンガン誤字を出していきてぇなぁー俺もなぁー!

『やる夫はカードを引くようです』第五話を読み進める。面白い。そして誤字が多い。注意力散漫な俺でもいくつも発見できるレベルで多い。しかし俺の脳内には逆噴射先生のせいで、誤字が多い→めっちゃ早く書いてる→おれは毎日大量のテキストを書いているが、…

シアラ氏の運命やいかに

なんかそれっぽいこと言ってますけど第一大罪(フォビドゥン・セフィラ)が何なのかとかいうことを作者はまったく考えてないですからねマジで。えーと、さすがにそろそろ五つの大罪の内訳を決めようじゃないかと思って、第四大罪以外は名前だけは決めたりもす…

狂おしいほどに未知が欲しい!

あぁ、書くことがないよ、どうしよう。マジでないよ。あのー、『やる夫はカードを引くようです』激動の第四話を読了する。面白かった。……面白かった以外に感想が何も出てこないのである。あのー、あれ、あれだ、えーと、……面白かった。……絶望しかない。どう…

つまり「意外な一手」が「唐突なご都合主義」になりがちなのである

だが俺がここまでぐだぐだほざいているのは、みんなが「あれすごかったねーヤバかったねー」と楽しそうに語り合っているところに「あんなん普通じゃん。何言ってんの?」とかほざきだす阿呆の所業であるということはわかっているのだ。わかっているのだが、…

怪獣だけ映せ 人間はいらん

まぁたとえば、エマ博士という人が出てきますが、まぁ彼女は作中で「お前それはいかんでしょう」というようなことをする。するのだが、彼女が語ったその理由を考えれば、まぁそれはそれでひとつの手ではあるんじゃないの? そんな全人類の未来を大幅に左右す…

うーん、うーん、

要するに俺は『シン・ゴジラ』が好きなんであって、ゴジラは特に好きでもない、という可能性がある。ツイッターアーとかでの盛り上がりを見るに、なんかもう俺自身の感想とあまりにも乖離しすぎていて、俺とこの人たちは本当に同じものを見たのだろうかと疑…

むしろなぜそんな過剰な動力炉を備えてしまったのか

すぐに思い浮かぶ仮説としては、熱線系必殺技を持つ怪獣たちは、その実これを攻撃手段としては認識していないのではないかというものがある。つまり、えー、ゴジラとかだと、なんか体内で核融合だかなんだかする感じの生体システムが備わっており、で、常に…

ゴジラシリーズを見れば見るほどつのる疑問だ

キングオブモンスターを見て強く思ったのが、「なぜ怪獣たちは真正面から取っ組み合うのか?」という疑問である。いや、これは本作に限った話ではないのだが、怪獣が格闘戦をするメリットって何なんだ? という。あのー、ゴジラなら放射能熱線吐けるじゃない…

最近ゴジラの話ばかりしているような気がする

『ゴジラ キングオブモンスターズ』を見てきたぞ!!!! うーん、なんというか、なんだ、良かった。面白かったのだが……人間ドラマの比率が期待したより多すぎて、なんかちょっと期待外れだったな。なんか、ツイッターアーとかで、偉い人が「このゴジラには…

なんかモチベが湧いてきた

シロガネ、半分以上読み進めています、もうしばしお待ちを……。死の巫姫2あたりまで。しかし、話数と文字数の関係がわからないため、今どのあたりなのか分からなかったり。もしかしたらまだ半分でもないのか?! endo うおおおおお、ありがとうございます。…

やはり俺は感動できなくなっている

あー、書くことありませんよ。あのー、今日はプライムビデオで『マッドマックス 怒りのデスロード』を見た。見て……えーと、えー……やべぇ、びっくりするほど何も感じなかった。俺はひょっとして映画を楽しむセンスがないんじゃないのか。あのー、一番印象に残…