螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの義手どうやって動いてるんだ(ガッツ並感)

ゆうわけでまぁ、大公国に投下しましたよっと。まぁ読みたい人は読むと良い。面白いぞ。で、まぁなんだ、百以上もの章のタイトルを考えるのが大変でした(小並感)。あとなんかしんなけど、妙にログイン状態が解除されやすいような気がして結構手間取ったの…

罪業力相互作用(脳を使わない造語)

さて……シロガネの推敲が終わった。明日、大公国に投下する。あぁ、ついにこの日が来たか。なんとも感慨深い。思えばあの五人とも長い付き合いになったな。書いてる最後の方は、もうこいつらに関わるのも嫌になっていたが、しかしそれももはや過去の話。今で…

忍殺最新刊楽しみだなぁ(まったく関係ない)

ほんで収まってきたよ。収まったか? 喉はまだちょいいがいがしてるが、全身の悪寒はほぼなくなった。そうか。ビタミン取ればいいのか。またひとつ賢くなってしまった。そんで、あー、シロガネの推敲を進める。これで明日には推敲に見切りをつけ、いよいよ人…

あーあーああやんなっちゃったー(なんのうたかしらない)

風邪を、引いた……。昨日の急な寒波に体が対応しきれなかったのか。俺はなんで、なんでこんな大事な時に風邪なんか引くんだ……。もう本当に嫌になった。何もかも嫌になった。明日は頑張って書くけど。なんだろう。気持ちが滅入っている。これ、治ってんのか、…

総十郎もどうすんだよ

まぁなんかこう、例の五人がなんか幻覚作用のある異世界巨大魚を調理してみんなで食べてラリってる夕飯シーンを書いているわけであるが、なんだ、その、ラリってるとあのー、発言が支離滅裂になったりするんだけど、これがそのー、意味不明度合いが高すぎて…

そしてもうすぐ4月終わるよ!!!!!

アンタゴニアス第五話をアレして俺はずのうがばくはつした。今まで目を背け続けてきたひとつの重大な問題に直面したのだ。罪業場って何だよ!!!!!! 何なんだよマジで!!!!! 輻射波動とかGN粒子並みにわからないよ!!!! えーと、まぁなんか、記…

凶暴美少年(フリー素材)

ほんでな、なんか凶眼の拳の二次創作とか書いてもらったりしちゃったよ!!!! 生きてるとこういうことがあるのだからまったく油断ならない。しかしなんだな。俺は『凶眼の拳』のラストシーンは、まぁその、「これからこいつ死にますよ」みたいなつもりで書…

TA☆DA☆NO☆JI☆MA☆N

ほんでな、かメ人間って知ってっか。あのー、あれだ、テキストサイトだよ。なんか二千年代前半当たりから存在している老舗でな。俺はそこの文章にかなりまいっちまって、まぁ心の師匠? 的な? 感じに? なっておるわけなんだけんどもさ。あの、ところがだ。…

そもそもヴァシム一味は何者なの? 軍属なの?

アンタゴニアス第四話をアレする。次回、戦闘シーン、に、なればいいなぁ……。あー、しかし〈無限蛇〉であるが、これは『サムライ・レンズマン』に登場する〈R=Fシステム〉からパクっている。原理は単純ながら、凄まじいまでの生産性を有し、最終的に禁じ…

総十郎とリーネのコミュイベントももう少し描きたい気がする

あー、かくことねえよおおおお。今日は……今日は、推敲を、進めました。あのー、アレだ、総十郎がさ、まぁ最初の、故郷の世界にいるころの描写だとさ、まぁ奴のロリコン設定が生きていたわけであるが、シロガネ世界に行ってからというもの幼女に遭遇しないわ…

プライムビデオでペルソナ4有料化されてる案件に泣いた

『偽物語』の下巻を読了してマジでみつをのシャドウみたいなテンションになってしまった。どうしよう。虚無すぎる。感動するという才能が枯渇してしまった。なんてことだ。そしてみつをシャドウに共感し始めてしまった俺は、ネット上で久保美津雄とのバトル…

何も、感じないから(みつをのシャドウ並感)

やはり「かつて初読時の時にはすげぇ笑えたのだが今読み返すとぜんぜん笑えないというかいったい何が面白いのか完全に意味不明」問題に物語シリーズも無縁ではいられなかった。無念だ。俺の感性の枯れ果てぶりはとどまるところを知らない。この状況はやはり…

ところで俺は決めた。推敲がどうなるにせよ四月末日に大公国に投下する、と。

で、第三話をアレした感じのアレであるが、なんかこう、ドン引き思考の大喜利みたいなことになってきた。いやぁまあ、そういうのを求められているような気もするし、世界設定的にもまぁ別に不自然という感じでもないが。しかしなんだ、基本的には人民の間で…

迷路でてきたっけ?

『インセプション』視聴する。うおお、これは……『ペルソナ5』の元ネタはこれか!? 人物の無意識の世界に入り、なんかして、その後の人物の行動に変化を与えるという大枠はかなり近いものを感じる。面白かった。なんか三層の夢それぞれで同時に危機が訪れ、…

今更そんな根本的な突っ込みをして!!!!!!!!!

コメント返信の鬼と化した俺は、『ケイネス先生の聖杯戦争』を小説化するにあたり、いくつか要改善点が存在することに気づく。まず、舞弥はんとアサシン女性個体を篭絡する流れがぜんぜん自然じゃないということである。この両名はともに影から影へと潜む感…

すっかり忘れていたが、『インセプション』見よう。

アンタゴニアス第二話をアレする。あのー、ヴァシム氏と新登場の幼女氏を俺はいったいどうしたいの? お前、プロローグで、なんかすごいキモ美しい生体兵器が発信して、読者をうおおおお、とさせた後にこの話をする必要があったの? なんでお前、機動牢獄ご…

積読は罪悪であり死刑にすべき

やったぞ! 今日はFGOをログボ受け取って無料ガチャ回しただけで終わらせたぞ!! やったね俺! 頑張ったね俺! 当然、その時間で推敲が捗ったよね!? そうだよね!? うん……まぁ……二行ぐらい……。……。死ねばいいのに。死ねばいいのに。死んでしまえばい…

エクスカリバーカッコイイ

えーと、あーと、あー、えー、それでな、書くことが思いつかないぞ!!!!! というかあのー、なんかFGOやってnoteの記事を読んだりしているとシロガネの推敲する時間がぜんぜんなくなるのな!!!! どっちかやめなさいよ!!!! というかFGOはしば…

何巻まで買ってたんだ俺……ぜんぜんわからん……

おつかれさまでした! ただいマンモス!!!!!!! で、あー、えー、書くことがないんですよ。あのー、あれだ、『ジョジョリオン』20巻買った。で、読み始めたらなんかおぼろげな記憶の物語とまったく連続していないことに気づく。これは……間抜かしたか?…

木曜と月曜に更新予定

ほんでな、やっぱ更新頻度って大事だよねって話になるわけですよ必然的に。そういうわけで、俺はこれから週に二日は即興でなんか書いてnoteにアップし、週に三日はシロガネの推敲に充て、残る二日は安息日というね、そういう習慣を徹底しようというね、話な…

本屋があったところに本屋があり、TSUTAYAがあったところにTSUTAYAがある

ほんでまぁ、帰ってきたよ。画像はなんか会場付近を徘徊してると目に入った光景である。というかこの写真を撮ったことが唯一観光っぽい行いであった。この場所の名前も知らない。で、あー、えー、まぁ講座については、こ↑こ↓とか完璧にまとめられているので…

あの九尾物理攻撃が効くのか……(困惑)

さて明日ですよ。明日、魔都に旅立ってしまうのですよ。短い人生だったなぁ。さて、なんかパルプスリンガー仲間の桃之字=サンも参加されるらしいので、飯でもどうだろう見たいな話になった。楽しみ。しかし俺は東京都の駅ダンジョンをいい感じに踏破せねば…

ところでベイブの恋人は生きてるのだろうか?

だがちょっと待ってほしい。描かれていないと言えば、第二の方とて自分の口で裏切りの理由をしゃべっただけで、別にその過程が映像として描かれたわけではないのである。にも関わらず俺は第二は納得して第一にはモヤモヤモヤっとしているのである。両者の描…

俺は『納得』したいだけだッ! 『納得』はすべてに優先するぜッ!

まぁ簡単な話だ。第二の裏切り者の変節には納得のいく理由が提示されていたが、第一の裏切り者にはそういうのが一切なかった。お前安全な場所でさも仕事してますゥー、みたいな顔をしながら何の意味もないことしてただけだよね!? それで最期にカミングアウ…

腕切断おじさんと似たものを感じる

インセプションは私も見たことありますが、面白かったです!相当前なので記憶が定かではないですが、夢のまた夢のまた夢の…的なやつだったような。ネカフェいびき、逆に言えば寝れている人がいるということっ!寝れないことはない。むしろ空いているフラット…

いい加減公開したい……

ネカフェで言えば、「快活クラブ」か「BAGUS」あたりをお勧め。都内で多いということと、店舗によると言わざる得ないが割と綺麗な所が多い印象。「寝る」ことを目的としたとき手放しではお勧めできない。ブースによっては人の出入りが気になったりイビキが煩…

決め手が柄てお前……

インターステラーいいですね。ノーラン監督は『インセプション』もおすすめです。インターステラーは何だか考えさせられる内容でしたが、『インセプション』は面白けりゃいいんだよ!というエンタメ特化で細かいことを考えずに楽しめるのがよいです。 インセ…

娘(大人)のケツアゴが見事だった

つまりなんであるか。何か特定の事物に至上の価値を置く感じのテーマの物語は、構造的に矛盾をはらんでいるのではないのかということである。愛は素晴らしい。それは良いが、そのことを物語に落とし込むと、「愛を胸に頑張ればこんないいことがある。だから…

オレ バール ニンゲン ノ ココロ ワカラナイ

まぁくよくよしていても仕方ありませんよ!!!!!! 『インターステラー』を見る。なんだ、面白かったが、寂しいというか、精神にくるというか、なかなかキツい物語であった。もう宇宙にいってなんか大変なことをするだけでも危機としては十分だというに、…