螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう・・・過去の栄光はいらねえ・・・新たな勝利を掴むために、オレはすべてを賭けるのだァ!!

あーダイの大冒険、バルジ島の戦いの回まで視聴する。あのー、なんか俺がダイ大に完全にハマり散らかしたのってこのあたりからだったなぁ。なんだろう、限定されたフィールドの中で、作戦目標物が複数存在し、それらを破壊する/守るの攻防を、複数のユニッ…

お題は常に募集してるからな……!

さぁ、まずいぞ。マジで書くことがないぞ。どうしようか。いやマジでどうしようか。このままでは五分すべて書くことがないとかいう惰弱な泣き言で埋め尽くす結果になってしまう。どうすれば。本日のインプット!!!!!!!!! ……えーと、『信長 あるいは…

「固定」というのが対象の時間を停止させているのか、ただ単に物理的に止めているだけなのかでも意味合いがかなり変わる

アンタゴニアス173話をアレする。さて。ようやくラストバトルの最終局面に至ったわけであるが。これからどうすればいいのか、俺にはまるでプランがない。そもそもアレになったシアラをこの戦いに絡ませたいという初期構想はどうなった? お? いや……なん…

それはジアドくぅんの「真の本体」に関わることか?

アンタゴニアス172話をアレする。ようやくローカルコトダマ空間シーンが終わった。長かった……。そして結局、フィン少年のアーク(変化)との差別化という意味ではいまいちであった。うごごごご。しかし俺自身が書いて感動できる論理展開ということになる…

だがどういう能力だ?

ほんでな、せっかくネットフリッコスに入ったんやからとジョジョ五部アニメを見始める。ええやん!!!! ……まずいな。ええやんと面白いしか感想が出てこないぞ。えー、そうだな、ポルポの面接回まで視聴したわけだが、ジョジョの中でも多数ある「今にして思…

アギュギテムを、書け

うあーーーーーサブタイトルぜんぶつけ終わったーーーーーー!!!! そして数えてみたが全270話ということになった。えっと? つまり? 木曜と金曜は更新しないとして? どれくらいかかるんだ? 今ざっと計算してみたら378日かかるらしい……。あほか!…

つまり確定申告をディスりまくればアクセス十倍であると……!?

確定申告ワードでひっかかったのでは…… か、確定申告ってみんなそんな興味津々なのか……!? なんかnoteでも確定申告の短い愚痴を投稿しましたけど、そっちのPVはほかの記事と比べて特に多いというわけでもないんですよね……謎だ……!! ちなみに今日も1000…

また千アクセス越えだよ……

はい、そうゆうわけでね、明日から、シロガネの連載がスタートするから。明日かよ!!!! なんか唐突過ぎて全然実感がないというか!!!! えっ、マジで? マジで明日からもう連載していいわけ? 信じられない……うそだろ……。本当なのである。いやー、いろ…

ランクで言えばゲースロの腕切断おじさんと同格(つまり史上最低)

えっ、なにこのわけのわからないアクセス数……こわ……なんなの……。いや、アクセス数10とかの時代から、なぜか一日だけ100アクセスとかに跳ね上がることはあったけど、今度は千アクセス強ですよ。いくらなんでもお前、これはおかしない??? なんなの??…

でもあの三人のクソどもが生まれてきたことを後悔しながら惨たらしく死んでくれるようなら完結編も見に行くかもしれない

うー、うー、確定申告の書類作成がとりあえず終わったわけであるが、まぁこれからたぶん間違いが見つかって税理士の人から指摘されるフェイズですよ。まぁそんなことはいいんだ。どうでも。アンタゴニアス171話をアレする。あのー、なんというか、シロガ…

【悲報】確定申告、クソオブクソ。

確定申告がめんどくさいの歌

確定申告がめんどくさい マジめんどくさすぎて死ぬ 確定申告がめんどくさい 項目の名目がことごとくわからない (そもそもおかしくね? なんで国の税制の不備を俺が尻ぬぐいしなきゃならないの?) ハァーもうまじめんどくさい なんだよ証書貸し付けとかマジ…

では無料期間中に他の作品を観なかったのはむしろ僥倖なのでは?

いや、お金のことは別にどうでもいいんだ。そんなことではなく、「初読時の感動」をベストの状態で味わいたい、というのがより大きな理由としてある。俺にとってのベストな初読とは物理書籍であり、ツイッターはおろかnoteですら、そこで初読するとなると妥…

うぬぬぬぬぬぬ、うぬうぬぬ

『ばいばい、アース』第二巻を読了する。あのー、ローハイド王ってもっとこう、樹木と一体化したようなものすごい異形めいたのを想像してたんだけど、これは記憶違いなのか、コミカライズにあたり設定の変更が成されたのか、定かではない。だから読み返すべ…

「頭ドハディかよ」で笑ってしまった

うぬーん、とりあえず、緒戦は終わりかけて、まぁジジイの頂点の剣技は披露できただろうかという感じであるが、いや、なんか物足りないな。緒戦であろうとも、人類最強の武人たちのぶつかり合いに相応しいだけの高度さが足りない気がする。これは要改稿案件…

ガフはもっと魁偉な感じかと思っていた

あー、天才作家冲方丁の初期の怪傑作である『ばいばい、アース』がコミカライズされたので一巻買って読んだ。えがった。なんかこう、冲方作品の中でも、原液の天才性を濃縮還元したような小説作品であり、凡人にはついていきづらいところがあるのであるが、…

やっぱまだ続くかナ……ラストバトル……

アンタゴニアス170話をアレする。うー。うー。なんか満足できない。恐らくここは全編でも最重要のシーンのはずであるが、なんか脳にがつんとくるなんかを盛り込めなかった。だめだなぁ。どうしようか。ここから、どうしようか。なんもわからん。いやごめ…

「人類の良いところだけを吹き込まれて、のちに真実を知って悪堕ち」とかいう安い展開だけは予防したかった

いや、でもさ、「主人公が話の本筋に関わらない」ということ自体にエモを見出す人間心理もまた、普通にありうるような気はするのである。俺だってあれだよ、一時期「なんか主人公が大活躍する話ばっかで飽きたわ!!!!」とか思ってた時期あるし、それゆえ…

ついでに、せっかくの武勇が実質ラストバトルにしか発揮されないのもなんだかなぁ

うー、『鴉龍天晴』を読了する。あのー、シュジュギアみたいな世界で、なんか攘夷するしないの内乱が良い感じにアレする小説だ。うーぬ、うーぬ、なんだろう、なんか悪くはないがまとまってないな……なんだろう、一巻でひとつのまとまった物語として構築する…

まぁインプットしたからと言って感想が書けるとは限らないのだが

うむ、下がったな……まぁ目標文字数は越しているので何の問題もないが。しかし今回、初めて十五分タイマーをかけている間に目標文字数まで到達することができなかった。これは、由々しき事態の始まりではないのか? いやまぁ、明日からはタイマーを二十分とか…

自☆縄☆自☆縛

順調に伸びているように見えるが、ここに欺瞞がある。このあたりで、人類史上一件も前例がないとまでは断言しないが、相当に特殊な表現を盛り込んでいる。それを実現させるために、ほぼ思考せずに数百時ほど埋めざるをえない状況だったのである。すなわち9…

あるいは極端な温度なのは表面だけか?

でな、書き始めると、ちょっとメルギトゥルのアイディアが湧いてきたりするんですよ。そんな自分が嫌だ。いや、しかし、このアイディア、まぁ面白い戦いにはなるだろうけど、問題は「迷妄刀」という号にも「メルギトゥル」という銘にもまったくひとかけらも…

閉☆塞☆感

ほんでな、ツイッターアーでアンケートとったら僅差で「とっとと本文を書き始めろ」が多かったので、二回戦第二典礼のプロットを最後まで書いてから本文を書き始めるという初志を泣く泣く捻じ曲げ、俺はいまここでブログを書いている。あぁ、俺は恥ずかしい…

眼帯の人の精神年齢が可哀そうなほど低すぎていたたまれない

アンタゴニアス168話をアレする。あぁ、どうなることかと思ったが、なかなかいい文体じゃないかこれは。独特でありながら可読性が高い感じがする。自画自賛。まぁ、ヴァーライドの立場からすれば、アーカロトはめちゃくちゃ警戒に値する存在だったんだろ…

ローカルコトダマ空間回に何話使うのであろうか……

アンタゴニアス167話をアレする。ようやく、ようやくジアドくぅんがアーカロトを死なない程度にボコボコにしてくれた。かかりすぎである。何手こずってんだテメー。やる気あんのか。ないんだよなぁ。だって殺したら不味いしなぁ。ここからまぁ、アーカロ…

ラインハルト謀殺が、アンネローゼ謀殺の役に立つとは思えないのである

『白銀の谷』視聴完了する。俺はずっと勘違いしていたようだった。帝国と同盟の戦闘とは、イゼルローン要塞の争奪戦か、もしくは帝国の侵攻に対する防衛戦のどちらかなのだとばかり思っていた。つまりイゼルローン要塞こそが戦争の最前線なのだとばかり思っ…

やはり帝国でも同盟でもない大きな勢力がいるのか?

銀英伝外伝『白銀の谷』第一話を視聴したわけだが、ここで疑問符が乱舞することになった。本作は本編よりも前の時系列の作品で、ラインハルトが帝国軍に入ったばかりの頃の、最初の戦いを描くものであるが、ここで帝国は氷に閉ざされた惑星の資源採掘プラン…

最適解行動を取ったうえで発生する悲劇でないと胸に迫ってこない

破、視聴完了する。愉悦!!!!! 友達を自分の手で殺して慟哭する主人公、いいですねえ!!!! 愉悦回路がぎゅんぎゅんよ!!!! いや、意味わからんすわ。なんで序は「ムカつく」で破は「愉悦!」なんだよ。いや……序はお前、周りの大人たちがもっと望ま…

実ははじめてまともにエヴァを摂取した

>退役したジジイどもが大挙して押し寄せてくるシーンがカッコよかった 確かにあのシーンかっこよい まぁ一番盛り上がったところですな。あとは「だが今じゃない」か。戦艦バトルをカッコよく魅せることに特化したコンセプトは大変に良かった。うー、あー、…

あとベイブがホットだった

うー、うー、えー、まず『バトルシップ』を視聴した。あのー、異星からの侵略者を、なんか巡洋艦とかでボコボコにいてこます映画であるが、あー、えー、まずいな。この映画を見た人間が誰でも抱くような感想しかでてこない。いや、そういうので別にいいんだ…