螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

やっぱまだ続くかナ……ラストバトル……

 アンタゴニアス170話をアレする。うー。うー。なんか満足できない。恐らくここは全編でも最重要のシーンのはずであるが、なんか脳にがつんとくるなんかを盛り込めなかった。だめだなぁ。どうしようか。ここから、どうしようか。なんもわからん。いやごめん、課題は見えているんだけど、それを言及したらなんかネタバレになるし、いや普段は別に自作のネタバレとか特に気にしないんだけど、さすがにクライマックスもクライマックスだからさ、ねえ? しかしもう170話かよ。180話までに終わらせたかったけど、どんなもんであろうか。風呂敷を畳んで、第二部への布石を置き、ジアドとのバトルを決着させなくてはならない。できるのか。あと十話で。まぁ、ここからの逆転劇でアーカロトに苦戦させるかどうかで変わってくると思う。たぶん、ほとんどの作品はこれから逆転フェイズに移行したら敵役に見せ場とか作らずに押せ押せで決着させることと思われるが、俺は……たぶん……「これでようやくジアドと同じ土俵に立てた」ぐらいのやつに……してしまいそうな気がする……。「俺の考えた最強敵役がお前そんな根性展開とかで一発逆転とか許すわけねえだろナメてんのか!!!!」みたいな思いがある。でもこれ以上何かアイディアをひねり出すのが辛い。辛いけどやるしかないのだろうか。あぁ、もう終わりたい。

 

 時間切れ。

 

(長編小説を書くたびに毎回「もうやめたい」って思ってるんだけどなんだかんだ毎回完結させている俺は偉い)