螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衣食住ぜんぶいらなくなる、ぐらいしか利点が見いだせないな

というかね、「死にたくない」とかそういう後ろ向きというか、ただの臆病な感情を、仮にも魔王第四柱として恐れられる存在が抱いてほしくないというか、やっぱもっと積極的ななんかであってほしいのよ俺は。あのー、それでだ、ギアラドゥナは元人間で、で、…

しかしリプリ氏のこの攻撃自体はめっちゃかっこいいと思う

さて、ギアラドゥナである。奴の願いと矛盾と止揚はいかなるものであったのか。えー、とりあえず願いは「死にたくない」、なのか? しかし、人間、生きている間に「死にたくない」などという願いを狂念の域にまで高めたりするものか? 人は己の死を実感とし…

(ギデオンが哀れな独り芝居すぎるぞ……)

歪律領域覚醒において乗り越える矛盾は、なんというか、異質な世界を「異質な部分」を含めて肯定する必要があるのかなと思っていたのですが 作者より尻尾さんのほうが設定を理解しているという不具合。作者失格。セプクしろ。そうでした。止揚が必要なのです…

この世で最初のエルフは真の不死だったのか?

歴史区分 神代、古代、暗黒時代、黎明時代、現代に分けられる。 〈星幽の時代〉 さまざまな種族が創造され、神統器が授けられる。神々は地上世界に鎮座し、人々の父として時に助言を与え、時に裁いた。 〈篝火の時代〉 何らかの理由で神々は地上を去り、常命…

しかし言いづらい名前だなギアラドゥナ

ほんでじゃあ、次は森の意思であるが、こやつはどのタイミングで小世界になったのか。そりゃおめー、〈暁闇の時代〉で、なんか《螺旋律の魔竜》がひっでぇことをして、オブスキュアのエルフたちにもけっこうな被害が出たんじゃなかろうか。そうしてままなら…

次回、残る二人の矛盾とその解消プロセスを考えてみる

歪律領域(ヌミノース)――死斑庭国の矛盾ってなんですかね……? エッ……それはそのー、あのー、あれですよ、あれ、なんだっけ? 奴の望みがまずなんだっけ? そうだ、「死ぬのやだー、死後の救いとかそんな欺瞞ほざいてんじゃねーよあの世なんてあるわけねーだろ…

冲方先生本人による前日譚小説もめっちゃ面白かったからなぁ

ほんでな、『蒼穹のファフナー』がようつべで期間限定配信されていると聞いた俺はいてもたってもいられなくなってさっき一話と二話を視聴してきたんや。ファフナーっつったらおめー、「一期の前半一クールがクソだが、それ以降は超傑作」という評価をそここ…

でもうまく弱点を撃ち抜いて即死させられるとすげえ快感

で、通常時はTPS的な視点でゲームは進行するのだが、銃を構えた時にはFPS視点に移行する。その状態で敵に照準を合わせ、撃ち倒すわけだ。ところが、先述の通りこのゲームは自由な移動ができない。そして敵となる「ヘヴンスマイル」と呼ばれる怪物どもは、こ…

ヘヴンスマイルの唐突に響く笑い声がホント怖い

さて『killer7』である。本作は七重人格の殺し屋を操作して、さまざまな敵を殺(ト)るゲームである。まぁ、シューティングゲーム、とするのが一番近いのだが、縦シューとも横シューともFPSともTPSとも違う、非常に独特なものだ。まず通常移動ができない。主人…

でもヘヴンスマイル怖いンゴ……俺ホラー苦手ンゴ……

でまぁ、今日もグラフはありませんよ。コピー? しませんよそんな下品なマネ……えッ、やる奴いるんですか? そんな? 著作権法違反行為を??? ハッハッハ上段は義男君ですよ馬鹿野郎すみませんでしたァァァァァ!!!! まったくいい大人が恥ずかしい。お前…

うわー、まじでどうしよう

しまったアアアアアアア!!!! このパソコンにはオフィスが入ってない。入ってないから、エクセルを使うグラフツールを起動できない。なんて……なんてことや……俺は……俺はこんな単純なことにも気づかなかったのか……そうだよ!!!! エクセルは、あのー、な…

ひとときの、甘い夢

設定などお疲れさまです!子機は背面ポートでは如何でしょうか。あとはUSBハブ導入ですかね。私のガレリア氏も全面2ポートのため、ハブで増やして使ってました。事前にお伝えできておらず忸怩たる思い… いやいやいやいや、そんなこと気にされぬよう!!! な…

あぁ、慣れないキーボードだと遅いな……

というわけで、ガレリアパイセンのセットアップだか何だかを終わらせて、今日初めてニュウPCでの更新である。あぁ、くそ、返還が、変換が当然ながら初期状態だから微妙にうっとおしいぞ!!!! で、まぁあとは、もともと使っていたレノヴぉのくそ雑魚ノーパ…

せめてアンキラスだろ!!!!

そういえば『天獄と地国』を読み返してるんですよ。まぁ、遠未来のエスエフなんですが、登場人物の名前が、現実の日本神話あたりから取られてる感じの作品なんですな。まぁ、そんな中にも、特に何の元ネタもなさそうな名前の奴もいたりして、まぁ遠未来だし…

罪業変換機関→罪業収束器官→罪業場 あれ????

ほんでな、ポチった。俺は、ガレリアパイセンを、ポチりました。あー、やっちゃったよ、オイ。そしてこうなったらゲームやるか、ってなって、なんかツイッターアーでデスティニー2がフリプやでと教えられたので、とりあえずそこからか。デスティニー2っつ…

まったくPS4のブルーレイ再生機能の仕えなさときたら愕然とする。ネット接続できない時ぐらいしかお前の出番ねえんだよ!!!!

ほんでな、なんか色々オプションが提示されるから? まぁいろいろ、いるかな、というものを選択していくと? 結局二十万以上かかるわけじゃないですか。そして注文確定ボタンの段階まで来て女々しく葛藤しだすわけですよ。お前、正直なところ今のクソ雑魚P…

ガウェイン倒せないンゴ……

そういえばもう一つ問題があった。ガレリア氏には無線LANがついてないのである。なんてことだ。お前それはいかん。ネットが使えないじゃないか。ネット繋げなかったらお前、16万出してただの鈍器買ったも同然やんけ。だがまぁ、あのー、あれだろ、なん…

もうクソ雑魚PCのクソ雑魚ライフにはウンザリだよぉ~(昔の児童アニメのオチ風に)

すみません、昨日の16万のはディスプレイ無しです!ノートPC使ってるならディスプレイも別途購入要なので、まぁ20万近くいっちゃいますね……。消費税増といって無理に買う必要は全然ないと いえ、ゲーミングモニターはPS4と一緒にすでに購入しているので、…

新たな体験がしたいならPSVRという道もあるでよ?????

ark的にもこの辺が手ごろかと(16万くらい)。→https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=8504&sn=0 20万出せるならかなりイイ感じになれます!(ちなみにofficeが無かったり仕様は注意) うおおおおお、ありがとうございます!! 16万!…

来週も、暴力暴力♪

ゲーミングPCを買おうかとおもうわけだ。あのー、あれですよ、なんか? 十月から? しょうひぜいが? じゅっぱーせんとぉ? とかいう? ファッキンスカムイベントが発生するらしいじゃないですか? したらお前? そうなる前にデカい買い物を済ませておくの…

アー暴力ー暴力ー

刃蘭・アイオリアの〈魂魄〉の構造ってどうなってんの? 奴はもともとは寂紅の兄ちゃん(名前すら設定してない)の妄想の産物であり、兄ちゃんがオブリヴィオで人格消滅自殺をしたもんだから、代わりに肉体の制御権を乗っ取って現実の存在となったわけである…

ホゲェ

アンタゴニアス44話をアレする。いや、お前、前回「シロガネの記述をコピペすれば楽やん!」とは書いたけどさ、マジで文量の半分はシロガネからのパクリじゃねーか!!!! そんなもんを新作ヅラして出すのか貴様は!!!! うるせえ殺すぞ!!!! 俺が俺…

殺す、という単語が普通に出てくることにも気概を感じる

『仮面ライダーゼロワン』第二話も普通にようつべに配信されてて俺氏歓喜するの巻。あぁ、ええと、面白かった。感想終わり。えー、えー、なんかこう、ヒューマギアと呼ばれる、まぁAI搭載アンドロイドが実用化されて、なんかめっちゃ仕事してる世界。たぶ…

深いため息をつきながら、絶無は「視界から消えろ」と俺に言った。優し気ですらある口調だった。

きょ、今日はエラい目にあった……。なんかパルプスリンガーの、かなり穏健派で皆から聖人認定されておる片からDMが届いて、よくわかんないアドレスが書かれていたのだが、俺は「この人が送ってきたDMなら大丈夫だろう」とまったく危機感なくリンクを踏み…

と、Arkをやったこともない男が申しております

うおおおおおおお何も書くことがないぞJOJOォォォォォォ!!!!! どうしよう。何もない。虚無だ。今日はなにしてた? えー、えー、note記事読み漁ってた……。まぁ、酒飲んでニコ動見るよか建設的ではあるのだが、ブログのネタになることはないのであっ…

うへへうへうへ

アンタゴニアス43話をアレする。いよいよ、いよいよである。次回、絶罪起動支援ユニットが降臨し、暴れまわる。天使降臨である。まぁ、つっても出てくるのは〈虫〉であってアンタゴニアス本尊じゃないんだけどね……。まぁでも、次回はシロガネで書いた〈虫…

結局水着剣豪って何だったんだ……(哲学)

三百超えたぐらいでなにドヤ顔してんのお前? ナメてんの? 創作ナメてんの? 千以下はすべてクソ雑魚じゃボケェ!!!! 恥を知れ!!!! セプクしろ!!!! 世の中には「できなかったことよりもできたことに注目して自分を慰めよう」みたいなファッキン…

二話以降もネット配信してくれるのなら久しぶりに仮面ライダーを追おうかなと思った

ハァ~~~~~~~~(クソデカため息)。やめちまえ小説書き!!!!!! 本当にもう俺は俺をいくら罵っても罵り足りない。でも面の皮ばかりが厚いので罵っても罵っても心の根っこの部分ではまったく堪えていないので状況は一切改善されない。ダメ出しが欲…

悪は滅べ

それから、五年の歳月が流れた。神聖遠藤帝国親衛騎団と、遠藤陛下のクローンの脳を移植した自立戦闘兵器群との戦争は、いまだ決着の気配すらなかった。世界は荒廃し、民草は喘ぎ、どこからともなく発生してきたモヒカンどもはヒャッハーし、世界は核の炎に…

気分はベルセルクの蝕

これは。つまり。これは。俺の動揺が、歪律領域(ヌミノース)で顕現していた神聖遠藤帝国近衛騎兵団の面々にも伝わり、罪深き者どもを浄化していた戦闘音がふつりと途切れた。ゆっくりと、皆が俺の周囲に集まってくる。「こ、れ、は……」絞り出すかのような声…