螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

推敲は?(殺意の波動)

倒したよ、俺は!! 防御力バフを駆使して!!! いや、なんで最初の挑戦でそうしなかったのかと言えば、したんだよ!!! ちゃんと!!!! バフかけたよ!!!! ところが、だ、まぁなんか、ボス戦には二つの敵がいて、後衛にはボス本体がいて、前衛にはな…

推敲は?(漆黒の意思)

おおお、お、おおお、お、お、おお、お……。なんちゅう……なんちゅうことや……。いかん、今年に入ってから、これまでの人生でかつてなく褒められている。いったいどうしたというのか。それにつけてもnoteという荒野の特殊性よ。なんか投下すればどこからともな…

壊れちゃーう

でもね、ちがうでしょ貴方。そうじゃないでしょ。あのー、そんな、自分が苦労するわけでもない皮算用なんかやってる場合じゃないでしょ? なに? 今君が一番しなくてはならないことは何なの? シロガネの推敲だよね? そしてそれが終わったら、バス停かアギ…

明日お礼に伺おう

デジタル関税おじさん……なんて恐ろしい敵なんだ……。というかそんな余計な出費を負ってまで購入してくれ、あまつさえ追加サポートまでくれたこのお方はほとんどブッダなのではなかろうか。俺は熱い涙を止めることができない。そして、その、なんだ、連載版が…

というか正直作者の中でもさほど明確ではない

で、そうだ、バス停の扉絵について触れてなかったな。実際どうなのか。こう、あれだ、読者によって、想像する人物ビジュアルは違うじゃないですか。皆それぞれイマジナリー諏訪原篤なりイマジナリー嶄廷寺攻牙なりがいるわけじゃないですか。したらおめー、…

画像はまったくかんけいありませんヌ

バス停の表紙は戦いのあとのような無人のバス停を想像してました。何となく。アギュギテムもバス停も続きの構想はある感じですか? 構想は、ありまぁす!! ……いや、普通にあります。マジであります。なんか条件反射で妙なことを言った俺。しかし、じゃあい…

輝けるもの降り臨む

さて、今日、ついに『夜天を引き裂く』の有料部分を公開したわけであるが、思ったより売れた。だがまぁ、イラストにかけた金を回収するには足りないか。まぁそれはおいおいだ。何も今日の収益だけでどうこうという話ではない。でもちょっち心配なのが、なん…

黒は安パイで赤はハイリスクハイリターン。赤一択だろうが!!!!

昨日の日記の本文のラストで訳の分からないことを言ったな俺は。ギアッキョって何? 何なの? アバッキオなの? ギアッチョとアバッキオがフュージョンしたの? そうなの? というかスタンド使い同士がフュージョンしたらスタンドも融合するの? その場合ど…

もう画像アップめんどい

そして書くことがない。今日は久々にミニチュアの制作を進めた。あのー、なんかメタルミニチュアには、離型剤なるものが付着しておりまして、なんか白い粉っぽいんですけど、これの上から色塗ると剥げるので、金属のブラシでごしごししなくてはならないので…

というか敵ごとに固有のボーカル付き入場曲があるのかこのゲーム!!

【悲報】ゼツム氏、死す(いつものこと)。まぁ第三話まで来ましたよ。今回の相手はハム太郎ですよ。何を言っているのかわからないと思うがとにかくハム太郎が敵なんだよ。わかれ。このゲームは表ターンで相手がどの位置のカードを引き、それが何であるかを…

とかく結果に響く要素のめちゃくちゃ多いゲームであり、説明が難しい

で、なんだっけ、これまでの三部では、パレスの主に予告状を出すと、次に侵入したときにボス戦まで直通で行けるのであるが、第四部のパレスだけは毛色が違う。予告状を出すことで、初めてパレスの深奥部分に進めるようになり、もう少しだけダンジョンを進ま…

というかノーマル難易度でもあそこは苦戦したな……

昨日、ペルソナ5が中盤に入ってぬるくなったとか言ったな。スマン、ありゃ嘘だった。予告状を出したあとがきついんだった……! ていうかまず予告状てどういうことだよという説明が必要な気がしてきたが、まぁ5は4と同じく、人類の集合的無意識の世界が、現…

まるで俺がガチ勢みたいな書き方だな……!!

『ペルソナ5』引継ぎなし最高難易度プレイもいよいよ第四部メジエド編に突入したわけだが、ここにきて恐れていた事態が表面化してしまったかもしれない。なんか優しくなってる気がする……! まぁ、できることが極端に少ない序盤が一番きつく、その後主人公た…

戦闘BGMがボーカルつきで超熱い

ぬぬ、これはちょっと気になるな……。月四千円くらい払ってもいいけど、なんかこう、アジェンダがインバウンドでエビデンスな文章ばかり出てきて俺のようなボンクラオタクは場違いなのではないかという気がしている。うーん、どうしよう。そもそも世間一般で…

けっこう胸を揺さぶられた

この記事に惹かれて『STARLIKE』を衝動的に購入してしまった。うおおお、これは、熱いじゃないですか!!!! 第一話をプレイし終えたが、なんかこう、落差がすごいゲームだ。最初は、あぁ、ほのぼのとした人情的ストーリーが始まるんだなぁ、と思い…

あごごごごごご

『タイタス・グローン』を頑張って四分の一すぎぐらいまで読み進める。あぁー、なんかこう、非常に解像度の高い物語であり、悪く言えばテンポは悪いのだが、ゴーメンガースト城内部の対立や確執が徐々に理解されてきて、求心力は高まりつつあるような気がす…

ばとるがかっこよかった(脊髄感想)

『レイゼロ』最終話まで見る。ああー、やられた。これ俺が『シロガネ⇔ストラグル 帝国編』でやろうとしていたテーマを先にやられてしまった。まぁいいや。いやしかし、なんだな、中盤で主人公のユウト氏はある惨劇を目の当たりにし、表現規制派に対して怒り…

主人公の新スタンドカッコイイ(脳を使わない感想)

つまりなんであるか。我々オタクは、常に表現規制に対して否の立場を取り続けてきた。「いやなら見るなバーカ」である。その気持ちは今も変わっていない。変わっていないが、この主人公を見て、新たな思考が芽生える。「私の気に入らないコンテンツはこの世…

主人公のスタンドが好き

というわけでね、もうね、これね、もうね、いやぁ、この、これ、これ!!!!(言語中枢麻痺) 素晴らしい……美しい……崇拝不可避。というわけでとうとう投下がはじまってしまったわけだが、はてさてどうなることやら。あー、えー、それで、なんとなく『レイヤ…

どろろ氏、「最小限の労力でその場を流す」というスキルを覚えるべきだな(つまらない大人並感)

さて――挿絵の第一が仕上がった。明日、『夜天を引き裂く』をnoteに撃ち放つ。放つがいやしかし今にして見ると、実になんというか、とっつきの悪い主人公だな絶無お前ってやつはよぉ!! どうすんだよ!! 人によっては最初のシーンでドン引きだよ!! だがま…

ウム。

なんと単独でおすすめ記事を書いてくださった方が表れて俺は幸福のあまり頭がやられた。なんということだ。ありがてえ……! ありがてえ……! しかしこれで満足してはいけない。俺の最終目標はなんか電子ドネートで生活を構築することである。あ、ところで別の…

(アンタゴニアス終わってなんか疲れたので今日ぐらいサボってもいいよねという顔)

それはまた、別の話

さて、まぁ、なんかこう、ひとつの区切りに至ったわけだが、ほんで? なに? 結局アンタゴニアスって何? どういう存在なの? ええと、考えてないの……何も、何一つ、考えてないの……。まぁなんかその、機動牢獄のプロトタイプとなった存在みたいな、そういう…

最近の日記支離滅裂すぎくね?

>「罪」とは人間が己を律するために造り出した虚構である。現実的必要性と、法的根拠によって完全に正当化された虐殺は、誰の目にも「罪」とは映らず、罪業変換機関の燃料にはなりえなかったのだ。 ――ほぉぉーおもしれええ! っと遅ればせながらアンタゴニア…

失血死までずいぶん余裕あるなぁ(素直)

アンタゴニアスのせいで夜天のnote公開開始が遅れているので、ついカッとなった俺は扉絵を依頼した絵師さんに挿絵まで依頼するという暴挙に出るのであった。さすがにカラーイラストの依頼をするには金を使いすぎたのでモノクロだが、三枚、描いてもらえるこ…

ジャンルもシューティングになってしまうというのか!?

『ダークサイダーズ3』がPS4で出ると知り、俺氏大歓喜するの巻。ダークサイダーズっつったらおめー、アクションゲームだよ。1の主人公ウォーさんと2の主人公デスさんは俺の中での「最イケメンランキング最上位」をキープしてる感じの連中だよ。やっぱ…

うー、うー、うー

十一話まで来ちゃったよオイ。次回で終わるか? 終わるのか? いや終わんねえな……これから「何か」とファーストコンタクトして、なんやかんやだから、一回投稿分が千文字強である現状のペースでは明日終わるなどということはあるまい。あー、しかし、もう少…

二巻はまだかなぁ……(絶望)

感覚としてはあと二回くらいで終われるような気がしなくもないが、そういう勘が当たったためしがないので多分あと三回か四回くらいやるような気がする。……うん、なんだ、無茶な展開だなオイ。いや、整合性が取れてるかというより、読者が納得するのかという…

本読んで寝落ちするのほんとやめたい

あああううううう、あと二回か三回くらいで終わりたい(切実)。アンタゴニアス第九話を投下する。ううう、なんか今日はイマイチだった。なんか書いてて感情が揺れなかった。というかあのー、なんだ、地下の「何か」に至るために、まず床を破壊しなきゃいけ…

ふふふふふふひひひひひははははは

アンタゴニアス第八話を公開して頭を抱える。違う。俺が描きたかったのはこんなんじゃない。なぜ。どうしてこんなことに。俺は、逆境に抗う雄々しき英雄をこそ描きたいのだ。だが、乗り越えるべき逆境はでかければでかいほど良い、ということになり、書き続…