2018-01-01から1年間の記事一覧
明日からさっそく仕事だよ!!!! 死ねド―――――――ン!!!! で、あー、えー、きょうもあんたごにあすかきました。まぁ、シロガネを書きあげた身の上としては、この程度苦労のうちにも入らないが、しかしテンションは落ちてきた感がある。というか俺は「なん…
アンタゴニアス第五話を投下する。さて、あと四日か。いけるかなぁ。まぁどうにかしよう。しかしパルプスリンガー諸氏には俺がとんでもない鬼畜外道に見えるのではあるまいか。しかしこうするより他にない。ないのだ……。『1984年』は、なんかこう、衝撃…
アンタゴニアス四話を公開する。背景設定説明回だ。うん、なんだ、説明文ばっかじゃねえか!!!! 説明するな描写しろっていろんなとこでいろんな人から言われてるでしょ!!!! なんでこんなことしちゃったの!!!!! いや……当初の予定としては、数行の…
うーむ、しかし、間をおいて読み返すということもせずにアンタゴニアス三話を公開してしまったが、はたして良いのであろうか。だがまぁ、魂にこびりついた「アウトプットの敷居を無意識にめっちゃ上げちゃう病」はいまだに残っているので、これを機に殲滅し…
あー、逆噴射大賞落ちたー。残念!! しかし俺はこのしょんぼりイベントを「それゆえにアンタゴニアスは完結させた」という因果で上書きすることによってなんかこういい感じにテンションを保とうって寸法よォーッ!!!! あぁ、しかし楽しい祭りでしたな。…
ほんでまー、今日は『人類は衰退しました』読み返してたよ。……うん、これはこれで参考にはなる。烈火問題には寄与しないけれども!!!! あー、あとは『物語』シリーズを読み返すしかないのか……。あれはミーム汚染力が高いのでなんとなく遠ざけていたが、四…
そして『ペルソナ5』であった。え? 推敲は? うるせえ明日考える!!!! でまー、ストーリー的には第二部となる班目編を攻略したわけであるが、なんだ、その、第一部鴨志田編より苦戦しなかった……苦戦しなかったんだ……。まぁ弱点属性確認のために何度かセ…
えぐちさくらとの邂逅で何か代案はないかと5分ぐらい考えました……が何も思いつきませんでした!ギャグ難しい。――その後のモヒカンたちと出会って戦闘が始まる流れを考えると、やはり「天才だ」の方がよい気がしました。さすがに「旦那いきてんの?」は、クズ…
いい笑顔だなぁ。で、あー、グリッドマン最後まで視聴する。とりあえず本作世界が新条アカネのローカルコトダマ空間であるという予想は当たっていたが(というかそれは誰でもする予想だ。予想以前か)、アレクシス氏の思惑についてはスカされた。別に現実で…
うおお、ひとつの記事にブログコメントと拍手コメントあわせて三つも反応が来るとは! 毎日やってるとこんなこともあるんだなぁ。で、じゃあ具体的に烈火の掴みをどう改良すればいいのかということを考えて、何も冴えたプランは思い浮かばないのであった。 …
たとえばアレだ。 「よーし、えぐちさくら」 烈火は野性的な相好を崩し、笑顔を見せた! さすが主人公! 泣いてる迷子に救いの手を差し伸べる! すさんだ現代社会でも優しさを忘れない人間の鑑だ! 烈火はそのまま最高にいい笑顔で言った! 「俺は天才だァー…
さて、今日は、その、なんだ、推敲? 知らない子ですね……。というテンションで、『ペルソナ5』やってた。うん。反省してる。あぁ、で、なんかnoteで公開した『神なる闇、剣なる影にて』がなぜかもう二つもコメントがついている。何故だ。これはかなり昔、俺…
【朗報】『シロガネ⇔ストラグル』、かなり面白い。最後まで通読したが、完全に自身ついちゃった系男子になってる。なんだこれは。面白すぎるだろう。本当に俺が書いたのかよ。テンション上がりまくりである。あと第三の敵役も、なんか書いてる最中だといつま…
じゃあ俺が編集者の真似事してやりますよ!と手を上げるのも憚られる分厚さですねこれは…… あぁ、編集者欲しい……俺にダメ出しをしてくれる編集者……。ところで、今日は四分の三読み終えたのだが、気付いた。【朗報】『シロガネ⇔ストラグル』、面白い。なんだ…
部屋がイケメン ふり向いたらこの様やで。で、今日もシロガネを読み進めるわけだが、なんだな……登場人物にアクがなさすぎるというか……、こう、優れた絆を描いた物語はさ、なんかこう、最初は「なんやこいつ」みたいに反発するんだけど、なんやかんやあって最…
何かの箱かな? これ書いた奴頭おかしいだろ……。本当になぜこんなことになったのか。いや、もういい。それはいい。過ぎてしまったことはしょうがない。俺が今目を向けるべきなのはシロガネを読者目線で読み返して内容の問題点を洗い出すことである。ひとまず…
……うん……その……なんだ、すまない。言い訳をしようとは思っていない。今日は、その、来年頭に販売を開始する『夜天を引き裂く』の売り方について考えていたんだ。なんだ、一気に全部投下するべきか、それとも分割して個別に売るべきかという話である。一気投…
で、あー、昨日までの続きはツイッターに書きなぐったのでそっちを読むがよい。あー、しかし、なに書こう。ていうかもう14日か。明日で休養期間終わるのか……(絶望)。こうなると明日は、方針会議を描かねばならんのではないのですか? 休養期間中に書くと…
しかし、なんだ、辛い、辛いのだが、楽しいな、これ。一周目ノーマルでやったが、まぁその、アンブッシュからの弱点突き総攻撃脳死プレイでだいたいなんとかなってしまうゲームであり、正直なところ俺は本作を「ゲーム要素もあるアニメ」として味わっていた…
大丈夫、生きてる。別にノルマがめんどくなったわけでもない。なんかネット使えないマンになってた。だが復旧した。問題ない。で、まー、ネット断絶中暇だったので『ペルソナ5』の引継ぎなし最高難易度プレイをやりはじめたりしてみた。うん、その、舐めて…
あーーーーーうーーーーあーーーーーかくことがねええええええええええええ。えーと、えー、『ホライゾンゼロドーン』DLC「凍てついた大地」の攻略要素をクリアした。すなわちだいたいぜんぶ終わったということだ。そして恐らく、この「凍てついた大地」…
『夜天を引き裂く』の扉絵が完成し、俺氏、歓喜するの巻。う、美しい……ハッ!!! つど見返しながらニヤニヤするのであった。なんというか、スェドンザ骸装態の触手は、女性の髪のようなイメージを明記してないながらも持っていたのだが、見事にこれを表現し…
ゲースロ三期九話を視聴する。真顔になる。良い。良い絶望だ。こうでなくっちゃ。腕切断おじさんとかいう産業廃棄物の登場で俺は正直本作への評価を下げていたのだが、完全に盛り返したね。素晴らしい。腕切断おじさんの何が嫌って、腕切断する前に女騎士を…
ゲースロ三期七話まで視聴する。ええと、なんだ、つまり腕切断おじさんは結局スターク側の人間なのか。で、届けられた先の偉い人もスターク側で、しかし寝返ってジェイミーを実家に届けるつもりであると。腕切断おじさんの腕切断行為に特に深い意味はなく、…
俺氏、ゲースロ三期第五話を視聴するの巻。そしてまた混乱する。ジェイミー腕切断おじさんはてっきりスターク家の手の者だと思っていたのだが、こいつらラニスター側の人間なのか……? なのに? ラニスター家の? 長男を? 腕切断し? 馬の小便飲ませ? ボロ…
ゲースロ三期第四話を視聴する。だからなんでジェイミー氏は虐げられてんだよ!!! あの女騎士と何が違うんだよ!!! お前らの行動原理がまったくさっぱりこれっぽっちも理解できねえよ!!!! お前らそもそもどこに向かってんだよ!!!! スターク家の…
あー、書くことねえなぁー。今日は二次通過逆噴射パルプをひたすら読み進めるという荒行だけで終わった。そして読み切った。256作品! まぁ、いろいろ面白かったが、やはり相応の疲労はある。ダーハードテイルズ局員各位はこれを19000作も読んで審査…
ロックブレイカーさんとの戦い方がわからない。ロックブレイカーさんっつったらおめー、巨大甲冑魚型機械獣だよ。なんか砂地とか雪原とかで泳いでる系男子だよ。でアーロイ氏の足音に反応して襲ってくるわけだが、その、なんだ、攻撃をまったくかわせないの…
ほんでまー、スラム街の地下には、なんかすごい古代兵器が眠ってんだよ。それがタイトルになってるアンタゴニアスだよ。それはすべての機動牢獄の大元、プロトタイプとなった存在であり、なんかすごい強い。でまぁ、それはいいとして、今度は暗い目をした男…
逆噴射小説大賞の二次選考を『絶罪殺機アンタゴニアス』が突破した。これはめでたい。さて。こうなると休養期間で暇であるし、続きを書くべきなのでは? とも思うのだが、「銃弾の勁力を込める特殊なカラテを使う男が巨大機甲兵器を一撃で破壊する」というア…