螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

もう人に見せてみるしかないのでは?

f:id:beal:20181216182327j:plain

何かの箱かな?

 これ書いた奴頭おかしいだろ……。本当になぜこんなことになったのか。いや、もういい。それはいい。過ぎてしまったことはしょうがない。俺が今目を向けるべきなのはシロガネを読者目線で読み返して内容の問題点を洗い出すことである。ひとまず十万字程度読んだが、その、なんだ……小難しいわ!!!!!!! 俺が執筆中に感じていた危惧は当たっていた。なんだこれ。なんでこんな読者に負担を強いる内容なの。完全に意味が分からない。本作のコンセプトは何だ? 万人受けする、笑えて泣ける物語だろうが。それを、お前、お前、なんなんだこの体たらくは!!!!!! 小難しいことほざかないと死ぬ病気なのか俺は!!!!! ううううう、どうすればいいんだ。あと最強オークさんとの戦闘シーンがなんか読みづらい。スっと脳内再生できない。あとギャグにキレ味がない。全然ダメ。もうこれは確定事項だ。とりあえず浮かんだ三つの問題点であるが、まぁ一番大きな問題と思われる小難しすぎて読者に負担をかけすぎ案件をどうやって解消すればいいのか。しかし思い返してみても、語る必要のない設定を長々と語ってる、というわけではないのだ。たぶんすべて意味のある記述ではあるはずなのだ。

 

 時間切れ。

 

(とにかく読んでて疲れるのだ。恐らくアギュギテムや夜天より読者への負担は大きいように思える。なんでだ……なんでこんなことに……)