螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもたちをひきとってそだてているやさしいおばあさんです

アンタゴニアス十五話をアレする。あのー、とりあえずババアの目的を書こうとしているようなのだが、えー、つまりこれは何。どういうことなの。ヤクをバラ撒いて? で、社会秩序が崩壊するのか? まぁ、現時点で麻薬がまったく出回っていないとすると、初撃…

人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼吸シーンはいらなかった人工呼

さぁ、書くことがありませんよ。えー、『プロメア』の総括としては、電子ドラッグ級の視覚的快楽が味わえる最高オブ最高のアニメ映画だった。それはそれとして人工呼吸シーンはいらなかった(何度でも断固として言う)。で、終わる。で、えー、あー、えー、…

クレイ氏の顔芸が本作の構成要素の半分を占める(暴論)

昨日の日記では『プロメア』がどういう話なのか全然理解できないと思う、というか、そもそも『プロメア』というタイトルからしていったいどういう話なのか微塵も想像ができないような気がするが、えー、こいつは多分ロボットアニメだ。……ちょっと疑問の余地…

よし、まだ俺は感動できる

確かにオサレ値は低かったですが、しかしそれを吹き飛ばすくらい納得感がある勝ち方だったと思います。 特筆しておきたいのがまさにその点で、全キャラ中最もオサレ値が低かったにもかかわらず勝ち、しかもちゃんと魅力的に感じることができたという点で、優…

オサレ値による格差を破壊したい

おー、遠藤さんと尻尾さんも読んだようである。うれしき!!!! でまぁ、なんか本作に関しては何をしゃべろうとネタバレになるため、なんとも語りづらいのであるが、あのー、なんで俺が優勝者氏が一番好きなのかと言えば、「弱そうなやつが優勝した」からな…

頑張ったがプレゼン力のねえ文章だな……

『最後まで殺し合うようです』ぜんぶ読んだ!!!!! 素晴らしかった。あのー、なんか最近の俺は暇さえあればなにかをくさしているような貧困な性根に毒されているので、試しに誉め言葉しか書かない感じにしてみよう。まず、本当に最後まで殺し合ったし、本…

それはそれとして『最後まで殺し合うようです』面白い(涎)

心理学の実験の一環とか、そういう設定もそこそこあるような気がします。観察してるのは人間だったり人間以外の知的生命体だったり。 そうゆう感じで採算を求めていない設定ならば、多少敷居は下がるのですが、いやしかし、それでもリスクがでかすぎやろ……と…

グロコンテンツに過度な幻想を抱きすぎである

そもそもプレイヤーに武器を持たせて殺し合わせる以上、その様子は監視カメラだかドローンだかで撮影した奴を生中継、という形にならざるを得ない。お客様に危害が及んでは一大事だからな。しかし、そうなるとお客様が得られるのは映像と、まぁあとはプレイ…

それはそれとして『殺し合うようです』面白いな

まぁ一番先に思いつくのが金ですよ。つまり主催者が趣味でやっているのではなく、多数の大金持ちのお客様にデスゲームの様子を観戦していただいて、トトカルチョなんかさせたりして、掛け金と参加費用を取る、という。そういうビジネスとしてやっている可能…

全員頭いいなぁ

なんとなくやる夫スレを読みたくなった俺はこ↑こ↓で見つけた『彼らはキラークイーンで最後まで殺し合うようです』を読み始めて胃が痛くなった。なんだ、デスゲーム漫画って多いですが、俺はどうにもデスゲーム主催者の動機が腑に落ちないというか、リアルな…

「くっ……いつ来るんだ? 今か!?」→斬られる

あぁ、書くことがありませんよ。どうしようか。『隻狼』を進める。あのー、なんか仏像を飾ったら三年前の世界にワープして、そこでなんか攻め落とされた屋敷に潜入しているわけであるが、なんか僧兵っぽい強いのに勝てなくて何日も積んでいたのだが、今日、…

いやぁひどかったなぁ……三作目……

いや、まぁ、モスラとキングギドラに関しては、まぁ宇宙は広いし、中にはそんな不条理生命体もいるかもな、というように自分を納得させられなくもないのだが、メカゴジラだけは無理だった。あれは進化の気まぐれで生じてしまったイレギュラーではない。れっ…

虚淵ゴジラは「異常巨体」に対しても劇中で原理説明があったので良かった

あぁ、遠藤さんが感想の続きをブログにあげてくれた。ウレシイ……ウレシイ……。そして俺は言及された箇所を読み返してニヤニヤするという最高に気持ち悪い行いをしながら土曜の夜を過ごした。返信は明日しよう。で、あのー、あれだ、なんかアメリカでゴジラの…

完璧なプランっスねぇ~~~~~不可能って点に目をつぶればよォ~~~~~~

ほんでな、〈無限蛇〉パイセンはやろうと思えば現存人類の食糧需要を完璧に満たし続けることができるんですよ。でもそうゆうことをすると、下々の連中が衣食足りて礼節を知ってしまい、罪を犯さなくなってしまうので、上層部の人間は意図的に下層階級に供給…

下敷きおじさんは意図的に放たれたFOEめいたなんか

アンタゴニアス11話をアレする。えー、なんかヴァシム氏が雑に死んだ。俺はいったいこいつをどうしたかったのだろう。何のために出したんだろう。なんとなく攻撃手段はキャラが立ってるが、まぁそれ以外特に見るべきもののない奴だった。まるでケイネス先…

安心ください!!!! でかいです!!!!

ラフ画いいっすね!!endo せやろ!!!!!!!! なんかこう、カワイイな絵がいいなぁ、と思うが、同時に普通の萌え絵はなんか違うなぁ、と思っていただけに、この人をえらんだ俺の見識の確かさは相当なものと言ってよいであろう。そして送られてきたラフ…

無名氏とカラテしながら狙撃銃を再装填するのがカッコよかった

どうですか!!!!! この!!!!! これ!!!!!! あのー、なんか、自分で想像していたフィン像よりもフィンですね、ええ。いやぁ、完成が楽しみだ。で、あー、えー、海門決戦を見終わる。面白かった!!!! なんか、あんま言及されないけど、カバネ…

ところで絵師さんからシロガネ五名のラフ画が送られてきて俺氏テンション高まるの巻

ほんでな、「騎士の武略」使ってみたら、俺は勘違いしていた。スターを発生させるスキルじゃなかった。攻撃のスター発生率を大幅に上げるスキルだった。えぇ……なんかこう、正直なところ「小さな夜の曲」と比べるとかなり見劣りすると言いますか……あのー、そ…

……よく考えたら「騎士の武略」まだ覚えただけで使ってなかった

俺氏、ようやく鳳凰の羽根を六つ集めきり、ディルムッドの霊基再臨まで漕ぎ着けるの巻。やっと上着を着てくれたよディルムッド氏……。さて、再臨にともなってアンロックされたスキル「騎士の武略」であるが、どうやらスターを発生させる系のなんかのようだ。…

統制されたカバネ、だと……?

最近の記事がシロガネの一部ネタバレがあるので慎重にならざるえないッ(笑) 早く読みたいのですが、まとまった時間を確保してからでないと、やめられなくなって精神異常をきたす必要があるのでまだ読めてません……。しかし、読むための前提として過去投稿分…

俺もヴォルさん大好きマンなので悩む

尻尾さんがもう読了した事実に戦慄しつつ、いや、これは俺の文章のリーダビリティの高さゆえでもあるのだ!!!! 誇れ!!!! と胸を張りつつ、あのー、召喚距離についての記述を読み返していたらなんか今日一日延々とシロガネを読み返す羽目になった。な…

汁男優オーク殺すべし。慈悲はない。

一番気に入ったキャラは総十郎でした。彼がいないと話回んないのでひたすら便利やなーとは思いつつも、しっかりカッコよかったのはさすがです。バールさんの作品にしては珍しく真っ当に女子人気高そうなキャラだなと思いました(超失礼) ストーリー進行の大…

キュート!!!! キャッチ―!!!! ハートウォーミング!!!!(血走った眼で)

『シロガネ⇔ストラグル』王国編読了しました。途中から薄々気づいてたけどやっぱり第一部完だったよちくしょう!!!! 面白かったです。もっと多くの人に読まれるべきだと素直に思いました。今後のプロモーションにもぜひ力を入れてください。一番挫けそう…

弾きのタイミングはつかみかけてきたか……?

そしてー咳がー止まらないー。ああああああああああああ。そして鳳凰の羽根はまったくドロップしない。そして俺は北米神話大戦イ・プルーリバス・ウナムをクリアしたのであった。あのー、なんか、マシュ氏が橘静夜みたいなことになっておる。そして次なる特…

残り三つが遠すぎる……

鳳凰の羽根が……鳳凰の羽根が出ないよォ……。何のことか。ディルムッド・オディナを霊基再臨させるために必要な強化素材である。全然出ない。というか連休最終日はその鳳凰の羽根がドロップするフリークエストを一日中延々とやってたがひとつたりとも出ない。…

不満しか語れないつまんない人間になってしまった

『ネヴァーダイズ』読了する。面白かった。面白かっただけに、空白期間が残念でならない。いや現実での空白期間などどうでも良い。作中時間の空白期間である。明らかに何本も第三部のエピソードが収録されないまま最終決戦だけがこうして描かれてしまったの…

内容は相変わらず面白いのだが……

咳がうざいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお咳がうざいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお『ニンジャスレイヤー ネヴァーダイズ』を読み進めている。第三部、アマクダリ・セクト編のラストだ。あ…

絵師の人がシロガネの感想ツイートつぶやいてくれてうれしい

ああああああ咳がうざいよおおおおおおおおおおさまらないよおおおおおおおおおおおお。なんか前回の風邪でも咳だけがやたらめったら長引いたのだが、俺の生活習慣はそんなに喉に悪いのだろうか。ぜんぜんわからん。で、あー、えー、『マルドゥック・アノニ…

あー、咳うぜー

アンタゴニアス第七話をアレする。あのー、なんかこう、この世界における普通の人々の普通の暮らしってものがぜんぜん描かれてないよね未だに。どうなのかと。まぁ、本作は脊髄反射的に、推敲なしの即興連載であるわけだが、そうゆうことしてると「書かなき…

じじいいいいいしっかりしろじじいいいいいいい

ほんで『隻狼』を進める。なんだ、チュートリアルでは、「この種の攻撃にはこうすればいいんだな、なるほどわかりやすい」とか余裕綽々で弾きだか回避だかを使いこなしていた俺であったが、いざ本番を前にするとアイエエエエエエ!!!! って叫びながら攻撃…