螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

じじいいいいいしっかりしろじじいいいいいいい

 ほんで『隻狼』を進める。なんだ、チュートリアルでは、「この種の攻撃にはこうすればいいんだな、なるほどわかりやすい」とか余裕綽々で弾きだか回避だかを使いこなしていた俺であったが、いざ本番を前にするとアイエエエエエエ!!!! って叫びながら攻撃ボタンを連打するだけのクッソ無様なプレイになってしまう模様。こんなことではこれから先思いやられるのだが、今のところ無様連打プレイでもなんとかなってしまう敵しか出てきていない。というか弾きのタイミングが一切掴める気配がない。練習したいのだが、デスペナルティの凄まじさを考えると気軽に練習などできない。いや、なんか知んないけど不死身の侍が拠点に居て、彼との模擬戦という形で練習はできるのだが、当然ながら他の敵と死なずの侍では弾くべきタイミングとか変わってくるはずである。うううううう、大丈夫なのか。俺はこのゲームをクリアできるのか。ただ、感情面を排して冷徹にデスペナルティをゲーム的な側面から見れば、なんか死んだときに経験値やお金が半減せずに済む「冥助」なるラッキーイベントが一定確率で発生するのだが、この確率が死ぬごとに下がってゆくだけなのである。

 

 時間切れ。

 

(死んだらお金と経験値が半減ってそれデスペナとしては一般的というか、特に厳しいものではない。それが免除される確率が低くなったところで、いったいそれが何だと言うのか。だが――恐らく、このまま死亡回数を重ね続けると、さらに重いデスペナルティが課せられる未来しか思い浮かばず、やっぱ死ねないな……という気になる)