螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二つの意味で最終局面

逆噴射先生に導かれてネットの各所から集ってきた真の男たちがコロナビールを巡って血で血を洗う壮絶な銃撃戦、それが終わろうとしていた。ネットのいわゆる祭りめいたものに参加したのは初めてのことだったか、なかなか、終わるとなると感慨深いものがある…

女は戦場に出てきてはいけない(戒め)

アンゴルモア先日すべて見終わりました。鬼武丸氏はいったいどうなったんだ… なんと、遠藤さんも見ておられましたか。あいつはまぁ……要するに死んだということだろうと思いますが。そして十二話まで見た。さすがに最終回はそれなりに動いた。だが途中の長す…

やっぱ人死にはいいねえ!!!!

オブスキュア動乱、終結す。あとはエピローグだ。とりあえずシャーリィ殿下が主に動く感じにしよう。あぁ、なんだ、今日は泣けるBGMをエンドレスで流しながら書いたせいかややテンションは上向いている。だがそれはただのBGM補正じゃろがい。俺が今や…

アカネ氏早く絶望しないかなぁ!!

『文豪の凄い語彙力』を買ってパラパラめくったが、全部知ってる語彙だった。俺は泣いた。というか、正直なところその語彙の成り立ちとかそういううんちくは別にいいからとにかく量を紹介してほしかったと思う。なんだ、俺が本気で「語彙力やべえ……」と思っ…

不自然に保護された悪の美少女が全員血反吐まき散らしながら無様に悶え死にますよーに☆

バールさんの願望通りの展開やると十中八九大炎上っす ですよねー。ったくどいつもこいつも「不自然に保護された悪の美少女」好きすぎだろ!!! 落ち着いて考えろ。奴らは吐き気を催す邪悪だ。殺すしかない。いや、違うな、殺すのはなんか違う。バキボキに…

何書いてんだ俺……

ラスボスが雑に死んだ。どうでもいい。奴は、なんか倒しとかないと設定的に据わりが悪いから登場させただけで、別に何の思い入れもなく、魅力も感じていないからだ。あとは雑に最後の別れシーンをやって、雑にエピローグをやって、王国編は終わる。なんだ、…

書く前に『ソリッドファイター』読み返すべきだったと思う

そりゃあね、俺だってね、そこがどんなにすごいディストピアで、囚人どもがどんなすごいクズで、そいつらを特殊刑務作業とやらに駆り出している当局がどんなガチクズで、機動牢獄のコマかいディテールなんかももっともっと細かく書きたかったよ。でもそうゆ…

絶罪殺機アンタゴニアス(タイトルにさしたる意味はない)

その否定される対象である「正義」だが、なんというか「侵略者の星に乗り込んで非戦闘員も含めて皆殺し」とかいう非常に雑な正義であり、なんというかそいつを否定しても正義を否定出来てなくね? 正義ってそんなガバガバ理論とちゃうやろ、という思いをぬぐ…

ジミジミジミジミペー!!!!!!!

気に入らないのだが、なぜそれが気に入らないのかを説明するのが難しい作品、というものにたまに遭遇し、つど途方に暮れる俺である。最近だと『プラネット・ウィズ』がまさにそういうタイプで、構成要素を列挙しても俺が嫌いなものはひとつもないにもかかわ…

バリツって何だ(哲学)

そして何も書くことがない。なんだ、ちゃんとインプットはしているのだ。で、面白かった、とも感じた。だがそこで感想は終わるのである。そういう事例が、このごろとみに増えまくって困る。恐らく自分の中で「書くに値する感覚」のハードルが上がっているの…

皆さん相変わらずでよかったです

しかしいかにSRPGパートがおまけとはいえ、問題点は感じなくもない。試行錯誤をさせてくれないのである。どういうことか。なんかね、ある戦闘で、うっかり主人公が死んでしまったことがあるんだわさ。俺は「あ~、油断した。次はこうしてみよう」と二度…

でも正直魏延さんの愚かしさは擁護不可能

なんか不意に「逆噴射小説大賞」のアイディアが閃いたので一篇くらい投稿しとくかと思い立つのであった。でまー、明日はゲーム会ですよアンタ。いつぶりだよ!!!! そして風邪はだいたい直したよ!!!! 俺のセルフ管理メントなめんな!!!!(年二回罹…

のど痛い

お勧めされた『王者の祭典』がめちゃくそおもしろかった。ポケモンとか全然知らないし、人が死にそうにないので興味もなかったのだが、全く問題なく楽しめた。なんだ、徹底的に理論派の人がいて、まぁ普通はそういう奴、噛ませになるじゃないですか。ところ…

そういや俺も漫画の形では読んだことなかったな。

まぁなんかドラゴンボールハラスメントへの反論が話題になってますが、これもそうですな。読んだ感じ、傾聴すべき感想であると感じた。現代ほど娯楽が先鋭化・多様化している時代は他になく、古いものの価値が分かる才能よりも新しいものの価値がわかる才能…

パワー系の長男。インテリな次男。善良な三男。北斗かな?

通算四度目のアタックとなる今回であるが、俺は本日第十三話『影男』まで読み進めることに成功す。そしてここまで進んでもなにひとつ意味が分からない事実に戦慄する。なんて……なんてハードコアな作品なんや……。「胎界主 読みづらい」で検索した結果出てきた…

うぐぐぐぐぐ

だいたいあの受付の女はマジでなんなんだ。あほなのか。いやゴブリン風情なら別に死んでもいい新米冒険者を派遣するみたいな発想自体は別にいい。はっきり言えば口減らしの必要もあるだろう。それはいいのだが、なぜ女の冒険者なぞ行かせるのか。それはあほ…

ではアギュギテムの異律者は何なのか? それは重大なネタバレである。

あぁ、短い黄金期だった……(シヴ並感)。で、えー、あー、『ゴブリンスレイヤー』第一話を視聴する。……いや、あの、本作のゴブリンさんは、敵対種族のメスをこまさないと満足に繁殖もできない欠陥生物でいらっしゃるのでしょうか……? いやおかしいやろ。まぁ…

ところで本日の文字数が893だ!!!! 獣の数字!!!!(どうでもいい)

とはいえこの筋書きにも問題はある。ラスボス飛鳥了の人物像に対する掘り下げがまったく足りないという点だ。なぜ人類を滅ぼそうと思ったのか。なぜそんな中で不動明だけは好きだったのか。そう思うに至った経緯を描くべきだったと思う。でもまぁ、映画でラ…

ハッピーバースデー、デビルマン!!!!!

俺の目には、それぞれのシーンがきちんと因果関係で繋がって時系列順に羅列され、派手さはないし特別秀逸でもないが、特に理解に支障をきたすわけでも混乱するわけでもない普通の筋書きのようにしか見えない。脚本家はプロとして最低限の仕事は果たしたと思…

「ほあー」て何だよマジで。台本になんて書いてあったんだよ

当然ながら悪い点はある。主人公不動明とラスボス飛鳥了の中の人の演技がもう、最低という言葉を何度連ねようと表現しきれないレベルの笑えない最低ぶりであり、こいつらが戦闘シーンでカラテシャウトを発するたびに俺の腰は砕け、全身が脱力し、トレホのナ…

もう十四年前の作品なのか……(戦慄)

ふとしたきっかけで実写版『デビルマン』がプライムビデオで見れるということを知ってしまった俺は、いてもたってもいられなくなって見てしまった……。結論から言おう。期待したほどクソではなかった。というか本作にはひとつ、あらゆる要素を考慮に入れたと…

否定的に書いてしまったが、六話までは我慢して見るべき作品

『プラネット・ウィズ』を九話まで見る。え、どしたん? ここにきて視聴速度爆上がりやん? いや、六話が面白かったから……。しかしなんだな。なぜこういうアニメや漫画などでは「正義」という観念は否定されがちなのだろうか。「正義なんぞこの下駄より役に…

歪律領域・煉獄滅理

あぁ、つまらない。なにひとつ面白くない。なぜ俺はこの筋書きを「面白い」などと一瞬でも思ったのか。ぜんぜんわからない。どうすれば。なんだ、当初の予定を変更して、これ以上の悲劇的要素をオミットして、黒神烈火によるワンパンマン的オチにしてしまお…

スタッフロールのメイキング映像がわりと衝撃的だった(小並感)

あー、というわけで初めての創作に関するツイートを行った。まぁなんかこう、いきなり上から目線だなオイ!!!! というかこれは、最初のツイートへの返信という形で続けるべきだったのではないか? いやしかし、個々のツイートもぱっと目に入るところに置…

今それを言うのか……(困惑)

『中間管理録トネガワ』続いとるやんけ!!!! あー、ようやく限定じゃんけんが開催され、ラストにはカイジも登場したわけだが、いやちょっと待て、カイジ出てきちゃったらこれ以降シリアスパートになってまうではないか。いったいどうするんだこれから。に…

文字数から全力で目をそらしながら

よかったら夢枕獏初心者に何から読むのがおすすめか教えてください。 なんつっても『上弦の月を喰べる獅子』でしょう。「空前絶後の物語」という背表紙の煽り文句がまったくウソ偽りなく本当にその通りなのが恐ろしい。かの天才作家・冲方丁先生が、何を書い…

ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン!!!!!!!!!!!

年齢上がるにつれて伸びる能力、衰える能力いろいろあるとは思います。しかし「作品を面白いと感じる能力」だけは絶対に加齢とともに衰えるよなと感じている今日この頃です。「失われる若さ」&「インプットすればするほど見覚えのある展開が増える」のWパン…

『獅子の門』は人類史上に残すべき傑作、否、聖典です(憤怒)

コメント頂いて少しSAN値が回復してきたので気付いたのだが、昨日の日記を真に受けてはいけない。ぶっちゃけそこまで追い詰められてない。なんかブログ書くネタがないから絶望したふりして同情を引こうとしてただけなのアタシ!!!!!! あぁ、で、まぁ…

タイムリミットまで二か月を切ったのにこのザマ

ふ、ふひっ、ふひひひひっ、へへへ、はははははは。思えば。お前ば、フィン少年の人格改変フェイズが、最後の輝きだったのかもしれない。あれ以来、俺は本作にまったく魅力を感じないまま、ノルマだからと消極的に書き続けてきた。だが、それも限界なのか。…

何にも思いつかなーい。書くことなんにもなーい

ツイッターアカウントどこおおおおおおおおおおおおお ここやで(にっこり)。ああああああ、かくことなんもねえよおおおおおおおおおおお。そういうときはアニメ感想書けばいいじゃない!!!! 何も見てねえよバーカバーカ!!!!!! あぁ、というか、『…