螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

そういや俺も漫画の形では読んだことなかったな。

f:id:beal:20181017231151j:plain

 まぁなんかドラゴンボールハラスメントへの反論が話題になってますが、これもそうですな。読んだ感じ、傾聴すべき感想であると感じた。現代ほど娯楽が先鋭化・多様化している時代は他になく、古いものの価値が分かる才能よりも新しいものの価値がわかる才能の方が遥かに有益であることは論を待たない。だが、ドラゴンボールというコンテンツが今でも巨万の富を生み出し続けている事実が話をややこしくさせている。この決着をつけるには、ドラゴンボールが仮に今の時代で新作として登場した場合に受けるかどうかを考えなければならないのだが、当然ながら決してあり得ない前提であり、その答えは誰にもわからないのである。だから議論に意味なし。虚無主義こそ最強。はっきりわかんだよね(ぐるぐる目)。でな、あんな、ワイな、風邪ひいてんねん。今年はいって二回目だよ。アホなのか。どんだけ虚弱なのよ俺。生きてる自覚ある? ナメてんの? 世の中舐めてんの? うん、さすがに年内に二回を引くのは初めてだわ……もうちょっと予防に気を遣おう……。そして今週末はゲーム会である。治す……ッ! ぜってえ治す……ッ!! 俺はここに誓う……ッ!!

 

 時間切れ。

 

(これで行けなかったら俺は獄中にて七孔より噴血して憤死する。かかる最期を遂げたるものは三千世界に災いをもたらすとの言い伝えありッ)