螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀さんなにしてはるんですか

あー、『ゴジラ シンギュラポイント』第一話を視聴する。あのー、なんかゴジラでアニメやりはじめた。でまぁ、今のところなんだかよくわからないのであるが、とりあえず高いセンスを感じた。なんか、なんかね、なんかだよ。うん。冒頭一分間を観れば俺の言い…

などと言ったところできっと意見は来ない

あぁ、逆噴射小説ワークショップに応募してしまった。いったいどうなることか。それにしても本作は視点がブレブレである。しかし、新しい気持ちで読み返しても特に詰まるようなところはなく、「まぁ苦も無く読解できるなら視点とかブレブレでもよくない?」…

負のご都合主義という奴だ

あー、書くことがない。コロナ休業手当の期限がなんか三月末日だかで、まぁギリギリになって書類出したなぁ、とかそんなクソつまんない話しかできない。どうしよう。今日何やったの? あ? 気が付いたらこの時間なんだよなぁ不思議だなぁ。『虫篭のカガステ…

屍の山で孤高に憂う獣

シロガネ、本日更新分にヴォルさんの超美麗全身像が載っているので見て!!!! いやぁ、ヤバのヤバでござるな。こう、最初はおおまかに人型のフォルムのオークをお出しされたのだが、俺が「ウォーハンマーのオークみたいな、あのー、頭蓋と同じ高さに肩があ…

独歩ちゃんかっけーな

あー、『バキ』、なんか五対五の闇バトルが勃発するの巻。まぁ、最強死刑囚たちは「試合など文字通り試し合いであり、本当の戦闘ではない」というスタンスでありますが、さて、「お互いに殺し合う」ことを前提に技を磨いている集団Aと、「お互いに命までは…

念のために、ねえ?

第二話を投下する。以上。書くことがない。さぁ、どうしようか。『バキ』を三話くらいまで視聴する。あぁ、最大トーナメント編の猛者たちが次々と噛ませにされてゆく・・・だがまぁ、断片的に受動喫煙した情報では、前作キャラたちにもきちんと見せ場が用意…

しかし普段からブログを読んでいることが前提の筆致になっているのでちょっと改稿している

なんか『維沙育成計画方針会議』をnoteに上げるという暴挙に及ぶ。本作もいいかげん決着を付けねばなるまい。なので連載を進めて自らの逃げ場を失くし、一気に完結してしまおうという魂胆である。ちょうど木・金枠が開いたしな。しかし本作はどう話を閉めれ…

エンディングテーマも超好きだったなァ

であれば菊地秀行センセイで気に入ってる作品が有ればそのお話を さて、せっかくお題を貰ったにも関わらず、困ったことに俺は菊池センセイの本を読んだことがないのである。なんか人類が創造し得た中でも最強の糸使いと名高い秋せつらパイセンが登場するらし…

たぶん、正解はない

でまぁ、逆噴射ワークショップに提出するためにアンタゴニアスのプロローグの前半をブラッシュアップしていた。まぁ、即興連載であったわけであるが、連載ごとに日を跨ぐ性質上、ひとつに繋げて通して読んでみた場合、いろいろと違和感のある所もある。そこ…

ストレスのない作品はつまらん

『虫篭のカガステル』第四話を視聴する。おっ・・・これは・・・俺は今まで、本作を「まぁせっかく見始めたんだし、見たことのないアニメを一本見とくかぁ」くらいの、半ば義務感に駆られて見始めたのであるが、第四話の展開で「おっ」っとなり、以降がちょ…

タイトルに書くことがない

うー、うー、書くことがないぞ。ここで紹介されてる映像作品を四つ全部見て見た。面白かったが、話が途中で終わっておるな……うー、うー、どうしようか。感想が出てこない。四つ目の作品は、トカゲ型エイリアンが登場するわけであるが、果たしてエイリアンが…

ぐぶぶぶぶぅ

『ラブ、デス、&ロボット』第四話、『ソニーの切り札』を視聴して、めちゃくちゃ面白かったよ!!!! すごいぞ!!!! まぁ全十七分の短めの作品であるが、俺が好きなものしかない。まぁ、なんか怪物と神経接続することで遠隔操縦し、戦わせる地下闘技場…

あまりにもかんぺきなろんり

あー、で、逆噴射ワークショップには、アンタゴニアスのプロローグの前半部分を出して見ることにした。改稿してな。具体的な邂逅ポイントは、まず罪業ファンデルワールス装甲が冷気を帯びている描写をどこかにさらっと違和感を持たせないくらいさりげなく差…

あごごごごご

なんか以前このブログで延々とくっちゃべった、シロガネ世界における魔法原理についての非生産的なぐだぐだ考察を記事にまとめて投稿してみた。で、文中で言及されている「説明が説明として成立していない」感覚を、もう少し考えてみたい。「説明」でググる…

なんかオススメの一人旅行先とかないですかね

ネトフリの『刃牙 最強死刑囚編』を見始める。あのー、確かそれ以前のアニメ版は最大トーナメント編までだったから、こらちょうどいいと見始める。いや、どしたん最近??? なんか新しいものを見始め過ぎとちゃいますか??? いや・・・これもまぁ・・・生…

あと銀魂の見れてない部分を見始めた

アンタゴニアスのあとがきをアップする。あぁ、なんか、書きだすと調子は出てくるのだな。この頃の人生に対するモチベ不足へのカウンター、そのきっかけになればいいのだが。あー、『ラヴ、デス、&ロボット』第一話を視聴する。あのー、人類が滅んだあとの…

タイトル考えるのもだるい

書くことがない。あぁ、どうしようか。書くことがない。今日は、なんか延々とアンタゴニアスのあとがきを書いていたが、まぁ各キャラの雑感? とか? 書き進めていた。そしてインプットは一切しなかった。どうすればいいんだ。どうすれば。何も書くことがな…

ううう……

アンタゴニアスをテキストにまとめる作業が完了する。総文字数24万5千字!! 中途半端!! 別に群像劇とかいうつもりはなく、最小限の人数に抑えたつもりだったが、それでもここまで長くなってしまった。ちょっと、さすがに、短くする技術を良い感じにア…

最終的に愚痴に落ち着く

今日は虚無顔でアンタゴニアスの本文をひとつのテキストファイルにまとめる作業を進めていたが、まぁ言うまでもなく第一部だけで179話+αあるのでまぁ大変である。このコピペするという作業がこんなに大変とは思わなんだ。というか俺はnoteに上げただけで…

(絶罪殺機アンタゴニアス第一部が完結したことだし今日ぐらいサボってもいいよねという顔)

ふぎぎぎぎ

アンタゴニアスエピローグ中をアレする。あのー、統合後の世界を描いているうちにちっとも本題に入らぬまま中が終わってしまった。おい、残り一話で終われるのかこれ。わからん。もう下は1200字とかいう文字数は無視して終わるまで書くしかない。今から…

マジで言語化できるほどの理由がないのである

うー、書くことがない。えー、えー、『ホロウナイト』をプレイし始める。あのー、昆虫が若干擬人化されてる感じの異世界で、なんかいろいろ良い感じにアレするアクションゲームであるが、面白い。あのー、えー、なんか「ソウルライク」とゆうようなジャンル…

チェンソーとはいったい……うごごごご!

泣き言は聞きたくない!!!! あきらめるな!!!! というわけで、『チェンソーマン』当面の最終巻まで買って読んだ。うむ。虚無ではない! 虚無ではないぞ!! ではこれからバール先生による超独創的で面白いホメホメが始まるぞ~!!!! 刮目せよ!!!…

虚無

『チェンソーマン』を六巻まで買って読んだ。なんか、概念の名を関する悪魔たちと戦う感じのなんかだ。あー、うーん、あー、面白、かったのだろうか。もうわからない。俺は俺が分からない。衝撃を受けたとか、人生が変わったとか、狂うほどの推しに出会えた…

紫の人がカッコよかった

うおー、ネトフリで『スパイダーバース』を視聴した。うん、面白かった! なるほど、絶賛の声しか聞こえてこないのも頷ける。しかし後半に出てきた三人ももうちと掘り下げて欲しかったなとは思った。いや尺が足らないのだよ!!!! それぐらいはわかる!!…

とりつくねとピーマンを組み合わせるのはうまそうだった

うー、うー、ネトフリでいろいろ見る。えー、『パシフィック・リム 暗黒の大陸』第一話。なんかちょっと前にえらい人気になってたロボと怪獣が戦う映画の、3Dアニメである。キャラデザが日本風そのものであり、女性キャラがたいへん可愛らしいのでそこは評…

鎧の変形シークエンスがかっこよかった

アンタゴニアス、エピローグを開始する。いや、あの、お前、第一部の、エピローグの、上とかね、お前ね、分けすぎでしょう!!!! なんなの? 第一部 エピローグ 下 完結編とかそうゆう感じになるの? やめろよマジで……いややんないよ!!!! あと二回、中…

まぁ続きも見るか

ほんでな、アンタゴニアス第一部のエピローグ的ななんかをアレしたよ。そう、終わっていたのである。死んでいる間に。なんてことだ。結局ジアドくぅんの倒し方はどうしても思いつかなかった。まぁ、それはいい。読んでもらえるとわかるが、ゲームブック的な…

あぎぎぎぎぎぎ

まぁつまり、容易に理解や共感ができる人物ばかりなのが、なんか不満だったのだろう。怪物がいないのである。いてたまるか!!!! そういう話じゃねーからこれ!!!! あー、で、本日はシロガネの連載がいよいよ前振りが終了したので、カラー扉絵を公開し…

というか少佐の兄貴が少佐の兄貴であることに12話まで気づかなかった

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は面白そうと思いつつまだ見てないendo 最終話まで視聴しました。あー、うーん、あー、まずいな、書くことが思いつかない。というのも、登場人物がだいたい全員、非常に素直というか、そういうことがあったらそうなるよ…