螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーゥ……

「投降を勧告します。ピガガーッ」直後に斉射されるガトリングガンの弾幕を大跳躍で交わすと、俺はショットガンを撃ちながら上空から襲い掛かった。反応して突き込まれてくる電磁サスマタを身を捻って回避し、全体重を乗せた手斧の一撃を叩き込む。「死に晒…

見た目はロボコップのアレ

俺は手斧で(職場の嫌いな奴の名前を入れてね☆)の右足首を切断! 「グワーッ!」「遠藤ッ陛下はッどこだとッ聞いているんだッ!!」左足首、右手首、あと右耳を切断! 「あがががが、あが……え、遠藤は……地下クレーマー処理施設に監禁している……めんどいこと…

憎しみの地平に 血なまぐさい風が吹く

遠藤陛下を搾取する極悪企業に襲撃をかける途上で、「こんなクソダサ頭巾じゃなくて餓天法師の仮面にしたほうが良くね?」という話が出たのでみんなでお着換えしたのち、俺たち遠藤陛下救出決起隊は一斉にビルへと殺到した。「殺せ! 殺せ! 殺せ殺せ殺せ! …

ぽー!!!!!!!!!!!!!!!

「諸君、集まったな」なんかクークラックスクランみたいな白頭巾をかぶった数千人の集団が、俺の前で整然と整列していた。「今回集まってもらったのはほかでもない。遠藤陛下を早急に救助しなくては非常にまずいという事実が発覚した」「どういうことです?…

別の画像にしなさい

ほんでな、ワイな、なんかメモ帳で小説書いてるやん? したらお前、フル画面とかじゃなくて、それなりの大きさのウィンドウで書いてる感じになるわけやん? で、当然のように横書きやん? ほんでな、まぁ小説書いている瞬間というのは、そのウィンドウの左下…

ハァーわからないーわからないー(合いの手)

アンタゴニアス40話をアレする。あのー、なんかおかしいよね、この理屈。哲学的ゾンビだから、観測者にはなりえないから、タイムトラベルしても矛盾発生しないぜー!! ってなんか論理に飛躍がないか!? 大丈夫なのかこれ? 劇中においては、過去に向けて…

暴力! 暴力! 暴力! そのための右腕

今日はそれなりに書けた。……それなりじゃねえよ!!!! どこがそれなりなんだよ!!!!! 二百字代はいまだクソ雑魚ナメクジゾーンだろうが!!!!! この程度で満足げにするとかお里が知れますわよまったく恥を知りなさい。千文字行かない日はウジムシだ…

クソデカため息

『オーシャンまなぶ』読み進める。あぁ、まなぶとグラ―ヴェの語り合いからは非常に一回戦第三典礼の螺導と罪燐の議論が影響を受けていることを感じ取れる。やはり本作こそがアギュギテムの間接的な生みの親であると言ってよい。論じている内容から細かい言い…

ダメだ。そんな適当な思い付きで面白い話になる気がしない

進まない……進まないよォォォぉぉ。うううううう。まぁ、問題としては刃蘭パイセンが一回戦で寂紅氏の拷問具をいただくことなくそのままどっかいっちゃったせいで、相似斧アナロギアしか持ってないから、できることに幅がない、というのが、大きな問題として…

ハートキャッチ☆ジアドくぅん

アンタゴニアス39話をアレする。あのー、あれですよね、背後から敵の胴に抜き手をブチ込んで貫通しつつ心臓を掴み出し、敵の目の前で握り潰すムーブは男なら全員やりたいと思ったことあると思うんですよ。たぶん背後から敵の心臓抉り出したい欲はパイオツ…

第二章《野獣》までは読むべき……!

なぁ、今日凄いことに気づいたんだけど、FGOやってる時間って無駄じゃね? おい? どうなんだ? お前、これは俺の人生においてプラスになる行いか? あのー、あれだ、なんかイベント報酬で鳳凰の羽根がいっぱい貰える感じのイベントいまやってるんで、ま…

ぽぽぽっぽぴー!!!!!!!!!!!!!!!!

やばい。本当に書くことが何もない。ああー、えー、就寝を押さえてアギュギテムの最新部分を進めるという現実逃避に勤しんだが、あ、ヤバイこれたぶん今年最大に落ち込んでるわ俺。なんで……なんであんな……ううううぅぅぅぅぅぅぅぅ。いや、まぁ過ぎたことは…

おぼぶぶぶぶぶ

傷心を抱えながらアンタゴニアス38話をアレする。久しぶりの機動牢獄だ。こいつらはなんかこう、この世界における他の兵器とは一線を画する存在であってほしいという願いを込めて罪業ファンデルワールス装甲なる胡乱な存在を妄想した。その結果、機動牢獄…

(USBメモリの経年劣化だかでパソコンとの接続が繋がったり切れたりする不具合が発生→保存できないのでしょうがないから『鏖都アギュギテムの紅昏』という別ファイルでデスクトップに保存→USBメモリの接続が復活したので上書き保存→しかし本来上書きす…

つまり『男の世界』だ

うーん、なんだろう、狼淵と刃蘭の闘いであるはずなのに、なんかこう、どちらもらしくないことをしているように思えてならない。卑劣な手に訴えるのもそうだし、その罠にはめられてやるのが「餓天法師への通報」というのも、なんかこう、違うよなぁ。特に刃…

虚無

全然進まない。全然何も思いつかない。どうしよう。モチベーションやタイプ速度の問題ではない。何も思いつかないのだ。これから刃蘭パイセンなにすればいいのこれ。わからない。全然わからない。全然前世からわからない。君を探してもいない。恐ろしく非効…

残り七枠!!!! 残り七枠ですよ!!!!

アンタゴニアス第一部37話をアレする。あのー、これ、アレだよね? オブスキュア王国の幽世だよね? エッ、そうだよね? なに、ネタに詰まったの? まぁ、幽世は正常に救済として機能していたけど、第一大罪(フォビドゥン・セフィラ)は最初から救済として…

そういやリーネ氏の鎧化姿は興味あるな

ほんでな、シロガネの扉絵を頼んだ真の男に、なんかこう、モノクロ挿絵も頼んじゃったよ!! 快諾をいただいたよ!!! でまー、十枚依頼した。が、今後の改稿如何によっては丸ごとカットされるシーンも恐らくあるだろうと思われるので、具体的にどこのシー…

わからない。俺には何もわからない

哲学的ゾンビわからない問題である。哲学的ゾンビとは、現象的意識を持たないが、機能的意識を持っているがゆえに、見た目は普通の人間と変わらないふるまいを行う存在である。そこに「君はクオリアがないね?」と質問されたとしよう。このとき、当然ながら…

ジアドくぅんww意地汚い真似はよしたまえジアドくぅんww

アンタゴニアス三十六話をアレする。あのー、なんかこう、ジアドくぅんが愉快なキャラクターになってしまった。どうすんのこれ。わからない。しかしなんかこう、野郎四匹が酒場のカウンター席で並んでしょうもないことをくっちゃべっている情景は実にいいな…

寝てるからネルドラなのか? ボブはいぶかしんだ。

「秘剣〈宇宙の颶〉」私も読みました。その、面白かったです。凶拳より好き。endo やったー!!!! ありがとうございます!!!!! まぁ、本作は『刃鳴散らす』に多大な影響を受けて書かれた作品ですが、〈宇宙の颶〉はあのー、要するにあれですね、五次ア…

『最強死滅作戦』も、なんだか読み返したくなってきたゾ……(死地に赴く顔)

ほんでな、今日はちょっと思い立って『秘剣〈宇宙の颶〉』を読み返したんや。これ、確か『凶眼の拳』よりも前の作品やで……。で、その、面白かったんだけど、なんだ、こんな大昔の作品が今読んでも面白いってそれはヤバいんちゃうの? って思った。オレ、成長…

ようやくキャメロットが進められる……

ハァ~~~~~~~~~~(クソデカため息)。で? なに? 言い訳は? 言い訳はなんかあるわけ? いや、あの、仕事が、ねえ? ちょっとまぁ、色々とありまして、帰宅が遅くなって。なんかもう色々とだるくて。でFGOキメながらnote記事読んでたらもう十時…

ジアドくぅんwwwたんとお食べよジアドくぅんwww

だいたい物語が「絶え間ない因果の連鎖」であるとする根拠は何か。あの、クイズ番組で、最終問題だけ他の問題の十倍以上の点数が設定されてて、いや最後まで逆転の目を残したいのは分かるけど、それ最終問題だけやればいいじゃん、それ以前の問題いらないじ…

ぜんぜん悲壮感がない火星ぼっちライフ

『火星の人』を読了する。素晴らしかった。最後までドキドキしながら読み進めた。まぁ、火星にたったひとり取り残されてしまった主人公マーク・ワトニー氏が、極限のメキシコたる火星でわりと余裕綽々めに生き抜いてゆく物語であるが――なんだ、ここで特筆す…

リーバル、やっぱいいキャラだな。四人の中で一番好きかも

ブレスオブワイルド、本日は四英傑が一人リーバルの力を得る。まぁなんかかつて魔王を封じようとした四人の英傑であるが、魔王の手下によって殺されてしまい、巨大な対魔王兵器である「神獣」の中で魂が囚われている状態になっているのだが、それぞれの神獣…

クレイス氏、ステータスを見るに脚は早いが打たれ弱いようだ。気を付けねば

俺はブレワイは初見ではなく、実況プレイ動画でラスボス撃破まで見届けている系男子なのであるが、その実況プレイヤーの方は旅に徒歩で挑むプレイスタイルであった。どういうことかというと、本作はそのへんの平原に生息する野生馬をテイムして乗り回すこと…

しかもちょっと絶望するぐらい世界が広いです……

だからちげえだろ!!!!! 人の趣味を否定するんじゃない!!!!!! この話やめよう!!!!! ブレワイの話しよう!!!!!! まぁ、本作はオープンワールドゲームですわな。定められた攻略順というものが存在しない。で、同じオープンワールドゲーの…

ほふぇー

いや、昨日は言い過ぎた。共感型主人公、生きてていいよ。しかしあのー、しばし悩んだのだが、俺って共感型主人公を好きになったことあったっけ? と思っていろいろと記憶を掘り返してきたが、スキになった主人公は皆憧憬型だったような気がする。俺は彼らに…

「俺」の物語とかマジで興味ない

ああああああああ書けないよおおおおおおおおおお。そして書くことが、いや、書くことはあったわ。パルプスリンガーのしゅげんじゃ=サンとジョン久作=サンがアギュギテムにレビューコメント書いてくれたぞ!!!! やったぜ!!!!! しかし肝心の執筆は…