螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドキックが想像の数倍頼りになるやつだった

映画『コンスタンティン』を視聴した。あのー、かつて自殺して、なんやかんやあって蘇生したけど、まぁキリスト教的には自殺は大罪なので、将来の地獄行きが確定しているキアヌが、今度は肺癌で余命一年とか言われてなんてこった、という感じであるが、皆も…

自動書記人形ってなんだそのネーミング

さぁ、書くことがございませんのよ。どうしようか。えー、えー、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』をなんか視聴し始める。なんか、京アニの作品は食わず嫌いしていた感があり(だって野郎どもが殺し合わなさそうなんだもん)、まぁ「一応観とくかぁ」ぐ…

何のために機械を作ったんだよという話であった

まぁ本作はアンドロイドが主人公であるからして、自我に目覚めたアンドロイドが、人類との平等な権利と共存を求めてデモ活動とかしたりもするわけでありますが、というか俺の観測範囲が狭すぎるせいか、アンドロイドたちが人類の新たな隣人として、互いに尊…

面白かったけど!!

『デトロイト ビカム ヒューマン』のプレイ動画を見ていた。本作は、なんかアンドロイドが実用化された未来において、まったく異なる立場の三体のアンドロイドを主人公に、なんやかんや苦しいストーリーが展開する感じの作品であるが、いやしかし、俺はアン…

参戦者同士が励まし合ったり手を貸し合ったりしているのが爽やかでいいですね

死んでいる間、水曜どうでしょうを、なんか上等なスコッチを舐めるようにちびちびと視聴し続けてきたわけであるが、ついにネトフリで見れる分をすべて見てしまったときの絶望をなんと形容すればいいのか。おい、嘘だろう。俺はこれから何を糧に生きていけば…

ご心配をおかけしました

うごごご、ともかく日記を再開しよう。回復したのか? し切ったわけではない。ないが、まぁそろそろ書いてないとそれはそれでメンタルに良くないような気もするしな。そしてここ二週間ほどの経験を、詳しく語ることはしないが、まぁ何らかの変容を俺の中にも…

徹夜状態ともツイッターで見て心配してます。どうかご無事でいてください。endo 大丈夫ですか? 倒れないでくださいねendo アリガトウ……アリガトウ……。とりあえず明日から復活します。

メンタルがゴリゴリ削られておる。 ちょっと復活には時間がかかる。 シロガネの連載は予定通り続けるので読んでね!!

おわらない。おわらない。おわらない。

クソァ!!!! 野暮用で生活サイクルが乱れまくりだ!!!! いつまでつづくかわからんがちょっと更新どころではない!!!!

(虚無)

アンタゴニアス174話をアレする。なんかこう、ようやく終わりまでの筋道が立ったような気がする。しかしそれと上手く書けるかは全く別の問題である。そもそも小難しい単語を並べ立てているが、俺は何一つ理解していないのである。いやもういいよその話は…

おいは恥ずかしか!!!!

さて……十六字ずつ目標文字数を増やしてきたわけだが、本日ついにそれが千字を越えた。毎日千字以上書かねばならないのだ。死ぬのか? 俺はしぬのか? いやそもそも、今まで曲がりなりにも目標を突破できていたのはプロットを書いていたからで、でもプロット…

先進国の治安と生活水準の恩恵にまったく依存していない者のみがジョン・ポールに石を投げてもいい

『虐殺器官』の映画を視聴する。おっ、なるほど・・・母親関連のエピソードは丸ごと削ったか。確かにアニメ映画としては、人がゴア氏しない静かなシーンはなるべく削除したいところだったのだろうな・・・。というか、原作小説の時点でも俺は「母親かんれん…

ぐわらば!!!!!!!!

ほんでまぁ、フィン章が終わって烈火章ですよ。まぁ、多少漫才部分を変えはしたが、基本まったく変わってない。けっきょく何を削ればいいのかわからなかった……。まぁそれはともかく、扉絵最高すぎひん??? この、アホ二匹の表情がもうなんというかこちらの…