螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

好敵手ではなく宿敵という意味でのライバル

……を、書くことになるわけです。 互いが互いを意識し、認め合っても解り合うことはない、同格の敵対者! これ、個人的には初めての試みなのです。俺が描く敵キャラってば基本的に「主人公は眼中にないんだけど突っかかってくるので仕方なく相手する超絶最強…

絶望した! 閲覧数すら増えない現実に絶望した!

はい、そういうわけで更新です。 『フルスイングでバス停を。』第二部「吐血潮流」(今適当に考えたサブタイ)をアップしました。 今までで最もライトノベル的な作品かと思われます。 伊達に今まで(感想も書かずに)ラノベ読み漁ったわけではありません。 …

ウカム倒したーーーー!

ようやっとバス停話の第二部が書きあがりました。 ついうっかりキャラを増やし過ぎたらゾンネルダーク編の二倍以上の長さになってしまいました。 つうかこんなに書いたのに、物語としては明らかに未完結なのでラ研に投稿できません。 なんてことだ。

《楔》殺しの黒停

いつぞやネタにしたことがありましたが、 奇怪な剣だった。 刃の寸尺は一般的な片手長剣と同程度、直線的な形も特に変わったところはない。 異様なのは革の巻かれた柄のほうだ。 長さは全長の三分の一以上。さらに柄頭と柄尻のそれぞれ反対側、剣身を外せば…

発生1Fの瞬撃

なん……だと……!? ……え? 何、これ。 つまり何? どゆこと? 行けと? 俺に秋葉原まで出向けと? そうおっしゃるのかしら? ハッハッハ? そういうことなの? なあ、おい。 そういうことなのかいジョン。 いやいやいや、ちょっと待て本一冊のために万単位の…

ブラックサンダーUMEEEEEEEEEE!!

難しいことを難しいまま言っても伝わらないのはわかるが、簡単に言い直すというのはつまりどういうことなのか? わかりません。わかりません。 ピポー!

闘いの中でしか救われぬ魂よ

ディアブロ3きたよオイ!!!!!!!! コレ!!!!!!!!!!!! ディアブロシリーズの何が素晴らしいって敵をぶっ殺す以外何もやることがないあたりが最高です。 ストーリーとか謎解きとかに脳のリソースを使う必要がまったくなく、その場その場の戦…

そんなザマでは僕の姿を捉えるなど到底無理だね

語尾が「ごわす♪」なヒロインってお前ら的にどうですか?(挨拶) ギャグ+バトルという土俵において「ボケ強度」なる概念を作中設定として導入しようかと思考中。 ボケ=強者、場の中心に立つ者。驚異。 ツッコミ=弱者、驚き役、常識的、普通。 という傾向…

ヘビィボウガンはけっこういいなぁ

相変わらず無辜の野生生物を虐殺する日々がつづきます。 銃身を展開するときとか弾を装填するときとかのガチャガチャ感がたまらねえ。

ディルギスダークはいかにして学校に潜入いたしむるべきか

なんかさ、おもったんだけどさ、さいきんのぼくさ、ジュウシマツ住職に似てるよね。バーカバーカ!!!! そんなことはともかく、なんかはるか昔に週一でラノベの感想書くとかなんとか言ってたような気がするんですがさっそくどうでもよくなった。 つうかね…

筆が乗ってきた

お前らの期待を裏切るために無理して更新します。 あのな、俺前に言ったよな。ブログなんか更新してるヒマねえっつったよな。三日前に言ったよな。ちゃんと太字で言ったよな。言ってねえよバーカバーカ! なに「そうだっけ?」とか首を傾げてんだよお前らは…

俺TUEEEEやるためにゲームやってんだぁ!!

ついカッとなってMUGENを導入してしまった。 あ、意外と軽快に動くなぁ。 こういう連中でもない限りは普通のノートパソコンでも大丈夫なのか。 現在DIO様とゴッドルガール氏を入れて延々と闘わせてます。 わははー! 強いぞー! カッコいいぞー! 自…

ミルクティーうめえ

は???? なんで更新しないといけないんスか????(爆)(爆)(爆) ただ面白いだけの話が書きてぇー。 クソの役にも立たないし、人生に何の影響も与えないけど、読んでいる間は時間を忘れられる話が書きてぇー。 「ただ面白いだけじゃなくて、○○で○○…

バナナオレうめぇ

あぁチクショウ、MUGEN動画は面白ぇな。 気がつけばあっという間に数時間過ぎてしまうので困る。 第一回強力若本グランプリ 若本しか出てこないトーナメント。若本声=ボス格というわけで、掛け値なしの強キャラたちによる熱狂しい(あつくるしい)激闘が展…

野望に死ね

『抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王』 あらすじ:あの、なんか、魔王がズビズバー! でドカーン! あと猫耳。 感想:オイオイいきなり当たり引いちゃったよコレ。カッコいいラブストーリーとか初めてですわ。認め合っても馴れ合わない。ただ慕情に身を任すので…

宇宙大弁当は故郷の風

これからは「自分に厳しく他人にも厳しい」人たちの言うことを鵜呑みにするのはやめにします! 彼らの言うことは正しいけど間違ってる! 俺は「自分に甘く他人にも甘い」人間を目指します! マジどうでもいい。 そんなことよりよ、最近ライトノベル読んでね…

給料日前の葬躁

うるせーよだりーよ! もう更新やめてーよ!! しかし「ならやめればいい」としたり顔でホザくお前らの心の苛立ちを糧に更新しつづけます。 するとどうなるか。 お前らはさらに苛立ちます。 するとどうなるか。 俺の気力がさらに充実して罵詈雑言を吐きます…

うん、またなんだ

やあ腐れミカンども。元気にしてましたか。 これから更新再開です。 毎日。 うん。 そうです。 あれです。 いつもの発作です。 あきらめてください。 俺はあきらめました。 サボってる間なにやってたのかというとモンハン以外何もやってなかったような気がし…

絶望を刃に変えて!

勝てません。 クック……! 瀕死にすらならない……!