螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

闘いの中でしか救われぬ魂よ

 ディアブロ3きたよオイ!!!!!!!! コレ!!!!!!!!!!!!
 ディアブロシリーズの何が素晴らしいって敵をぶっ殺す以外何もやることがないあたりが最高です。
 ストーリーとか謎解きとかに脳のリソースを使う必要がまったくなく、その場その場の戦術的な判断だけがすべてであり、プチプチを潰す時の没入感を数百倍にした快楽が脳髄を侵します。多種多様な姿のプチプチが多種多様なつぶれ方をしてくれるので、やってるうちに気がついたら「死ね♪ 死ね♪ 死ね♪」と口ずさんでしまいます。苦悩はありません。葛藤はありません。プレイヤーに一切選択を強いないのです。何かを選ぶということは何かを捨てるということです。ディアブロシリーズはそのような残酷なマネをしません。ただ殺しても殺しても殺しつくせないほどの敵を用意してくれるだけです。美しい二元論の世界、この上なく優しい世界です。真の癒しがここにあります。買うしかありません。
 まぁ実際には武具のカスタマイズや習得スキルの選別に頭を悩ませまくることになるのですが、それとて究極的には「より効率よく殺戮する」という単純かつバカな目的のもとに一元化されるので、プレイヤーに余計な思慮を与えません。いいなぁ、ホントいいなぁ!!


 あとついにXbox360を買ってしまったので、これから俺の殺戮ライフが大充実してしまう予感。
 どうしよう。ボク、こんな幸せでいいのかな。