螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書いたよ!!(逆切れ)

うおおおおおスミ入れ完了おおおおおおおおお!!!! やべえクソかっけえ!!!! スミ入れだけでこんなにかっこよくなるとは!!!!! そして爪をゴールドに塗る。スプレーしてないけどふつーに塗料は乗った。んがしかしまぁ、これは黄色とかで塗った方が…

書けよ(殺意)

あぁ、今日はスミ入れペンを買ってルプスレクスと格闘したり『相州戦陣館學園 八命陣』を完全コンプしたりネットサーフィンして女叩きにドン引きしたりした。なんて内容のない一日なんだ。前二つはともかく最後は明らかに不要やろ!!!! どーせネットサー…

書けよ(真顔)

方針会議書こうとしたがなんか書けないので週末に回す。んあー、なんか仕事でうっぜえことがあって気持ちがささくれているので『EDEN』読もう!!!!! ということになった。えーと、なんか妹を助けるために地下に潜ってどうのこうのしてる巻まで読み終…

つべこべいわずに書けよ(無慈悲)

面白かった作品があって、作者さんを応援したいので感想を書こうと思い立つが、面白かったという小並感しか出てこなくて感想を書くのに難儀するということがわりとあるのだが、いったいどうすべきなのだろうかと思う。いやまぁ、「面白かったです」の一言で…

でもあの肘パカギミックはけっこう好き

というわけで6〜8巻をもう一回読む。理解は深まったが、なぜセシィが死なねばならなかったのかは結局よくわからないままだった。マヌエラさんはヘロインさえ絡まなければセシィをまっとうに愛していたようにしか読めないのだが、なぜ肘パカ刃物女を使う必…

これは二周目不可避

うおお、『EDEN』を9巻まで読了す。やだ、俺の頭、悪すぎ……? えーと、えーとな、なんか登場人物が多くて「あれこいつ何者だっけ」が頻発する作品だが、あー、なんかヘロイン中毒の母と娘がすったもんだで悲惨な結末になったわけだが、えーと、つまりど…

なんかなー、もうひとつ欲しいよなー

本日の記録は1700字弱である。うむ、快調だ。しかしなんだなー、ついに第二の敵役が主人公の前に姿を現すわけだが、うーん、最強オークさんと言いこいつといい、そして三人目の敵役といい、ステレオタイプだなぁ、とおもわなくはない。なんかなー、他の…

「そこまでだ、ご両人」

しかしちょっと待ってほしい。「祓いたまえ清めたまえ」って神道系の祝詞だよな。密教系の呪術の詠唱にそれはどうなの? だが総十郎の世界は萃星気によってオカルト存在が可視化され、魔術呪術が再現性のある客観的事実となった世界である。当然、信仰にも多…

ごんごうしゅさいしょうこんぽんだいだらに

艶やかな唇が、その韻律を発する。「仏性なき厭魅の破却を希う。かかる三千世界を護摩と成し、迦楼羅焔の威光にて祓いたまえ清めたまえ――」 伸ばした人差し指の腹同士を合わせ、残る四指を複雑に組み合わせた根本印を切る。 穏やかに緩んでいた目元が、ギン…

結局刀の銘の意味はよくわからなかったが

あまりにも総十郎の戦闘シーンに詰まるので、刀バトルものの復習を行うために『刃鳴散らす』を引っ張り出してすげえ久々にインストールした。もう十二年も前の作品なのかよ!!! で、やる。終わる。う、美しい……ハッ!! なんと美しい物語なのだろうか。な…

第二次維沙育成方針会議 その8

壁が来る。押し寄せる。 そしてちっぽけな人間の肉体に培われた、あらゆる意味での「強さ」を吹き飛ばしてゆく。 すべてのモンスターの中でも、世界の理に関わる超高純度のエネルギー体「純血晶」をその身に宿す血統種。 彼らが身に纏う、強制のオーラ。自ら…

レッザッ中二爆弾〜♪

まぁ待つんだ兄弟。落ち着いて話し合おうじゃないか。その物騒なものはとりあえず置いておこう。ナ? で、えー、その、なんだ、今日は休日出勤やってん。ほんでな、なんかいろいろ予想外の事態が発生してけっこう、というかかなり大変やってん。ほんでな、ま…

ぺー!!!!!!!!

「オン・キリクシュチリビキリ・タダノウウン・サラバシャトロダシャヤ・サタンバヤサタンバヤ・ソハタソハタソワカ――」 両の人差し指を合わせ、親指を絡ませた大独股印を組み、よどみなく真言を唱える。 大威徳明王より授かった即効性の呪殺術式だ。 以上が…

これ面白いのか病、発症中

本日の記録は623文字である。うおお、順調に減っておる。まぁ、展開に詰まったというか。総十郎は日本に伝わる呪術も扱う魔法剣士であるが、そもそも実在の呪術って戦闘手段に使えるものがないのである。使おうとすると、相当な拡大解釈をせねばならない…

親父はなにやってんだ……

本日の記録は九百二十六文字である。うおお、言ったそばからさっそく下がった。けっこう書いたと思ったが別にそんなことなかったぜ!!!!! しかしまー、面白みのない記述やなー。いやいいんだよ。そんなお前、面白みのある記述とか、いや無意味とは言わん…

補正力学が初めて牙を剝く戦闘である

さて、本日の記録は千百文字程度である。やはり千文字がひとつの目標か。日がたつごとに記録が伸びているが、果たしてどこまで続くものやら。うーむ、しかし、どうするか。最強オークさんとのファーストコンタクトが終わったら公開を考えるか。それなりに書…

スプレー吹かずに筆塗り可能ならワンチャン?

しかしアレだな。塗装も何もしてないからオモチャ感半端ないな。やはりスミ入れくらいすべきかと思ってちょいと調べる。ふむ。専用の水っぽい塗料があって、これを溝に流し込むと毛細管現象がなんかいい感じにアレしてパイセンが半身不随になるというわけか…

地味にJOJO立ちと相性がいい……?

やっほー!! みてるー? 思ったほど膝上がんねえなコレ。 まぁともかくフレームが組み上がった。しかし疑問なのだが、「ルプスレクス」になってから脚部の構造が明らかに変わっているように思える。踵が持ち上がって獣じみたフォルムになった。このフレーム…

ドン引き祭り

三日月パイセンがあまりにも気に入りすぎた結果ついカッとなって人生初ガンプラを購入してしまった。 1/100スケールというのがどの程度のサイズなのかよくわからなかったが、まぁ多分インペリアルナイトくらいの大きさなのだろう――と思って調べてみたら…

第二次維沙育成方針会議 その7

――地下死街。 かつてエスカリオが浮上せず、地上世界の一地方であった時代の遺構群である。 だが、そこは大量の白骨化した死骸が折り重なり、急速に生命を蝕んでゆく毒素が充満する、まさに地獄と呼ぶべき場所と化していた。 かつてここで何があったのか? …

ぶっちゃけちょっと期待してました(卑しい顔)

えーというわけでね、、マジで一晩でやってくれたジェバンニがいるのでさっそく活用させていただいたのであった。いや、まぁ、一日分しか入力がないのだから現状グラフとして機能していないのだが!! まぁ、どうするかな、一週間ぐらい続けたらまた画像をア…

神籟弧影流斬魔剣・虎式初伝〈参(からすきぼし)〉

今日はけっこう書いた。今日「は」って何だよ今日「は」って!!!!! 「も」じゃないとダメでしょうが!!!!! まぁ、総十郎パイセン、怒るの巻。まぁそれは怒りますよね。で、あー、そんなことはいいんだよ。書いた文字数を毎日記録を取ってグラフ化し…

中に『アレキサンダー戦記』の栞が入ってて何とも言えない気分になる

しかしアレだな、遠藤さんしか読んでないと思ってたが、意外に他にも読者いるのかこのブログ。ありがとうございます。超がんばって小説書きます。今日は一行も書いてませんが。あーもう最悪だよ。なんなんだよ。何やってたんだよ。『剣街』だよ。またかよ。…

黄金竜の鱗が出ない……

つうかね、そういうことゆってるから進まないんですよ。アレだよ、路線変更したんなら路線変更したと明記して何食わぬ顔でブログ連載すればええねん。しかしまぁ、読者としてはどうなんだろうなぁ。そんなスカスカの未完成品なんか需要ないだろうし、わざわ…

マジでヴェステルダークどうやって倒すんだアレ(他人事)

バス停はてっきり未完で終わったものと・・・ ア、アイエエエエエエエ!! い、いや、ちゃうねん、完結させるつもりはあんねん(震え声)。いや、うん、説得力のねえ言葉だなオイ。いやもうこれ正直なところ、仮に俺の作品面白いと思ってくれる人がいたとし…

第二次維沙育成方針会議 その6

極夜のエスカリオに朝は訪れないが、それでも人は時間を測って一定周期での生活を営んでいる。 午前七時。巨大で黒々とした石造りの異邦人ギルドで、出立する絶無たちを他のメンバーが見送りに出ている。 ギルドの中心に位置する、大魔石の間。ぼんやりと青…

しまっちゃうおじさんのしまい方は正直ガバガバや。すぐ逃げられるで

あぁ、書くことねえなぁー。いやまいったなオイ。度重なる発掘作業の結果、ノートパソコンの置いてある場所が手狭というか摩天楼の様相を呈し始めている。油断すると肘とか当たって崩落するぞこれ。というわけで明日は「近くに詰んでおく本」の新陳代謝を行…

ゴールデンウィーク会二日目。 本日使用したウォーキャスター(指揮官めいたもの)はデネグラさんである。悪の組織の巨乳女幹部であり、実にくっ殺感がありますね!!!!! 主力が中央突破する隙間を作るために敵の巨大兵器(ロードローラーみたいなの)の…

いつもなんかやることがない男、ゴアシェイド

見よこの雄姿!! урааааааааа!! チーン。 ゴアシェイドさん(中央のなびくマントがイカすイケメン)、詰むの巻。 さてゴールデンウィーク会一日目の勝敗は二戦二敗である。イイゾ!!! 調子が戻ってきたじゃないの!!!!! それでこそ俺ですよ!!!!…

シャコラ―!! どんなもんじゃーい!!! ベインライダー完成だオラッ!! (ベースデコレートもハイライトもない状態で完成とか言い出すミニチュアゲーマーの屑) やべえテンション上がるわかっこよすぎだろ何ヶ月も放置してすいあせんでしたァーッ!!!!…