螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

いつもなんかやることがない男、ゴアシェイド


 見よこの雄姿!!

 урааааааааа!!

 チーン。
 ゴアシェイドさん(中央のなびくマントがイカすイケメン)、詰むの巻。


 さてゴールデンウィーク会一日目の勝敗は二戦二敗である。イイゾ!!! 調子が戻ってきたじゃないの!!!!! それでこそ俺ですよ!!!!!!! というわけで反省点。んあー、ベインライダーは高コスト高性能な兵であるため、上の写真のように戦線を構築する用途で使ってはいけない(戒め)。うーむ、あと敵の脅威度を正しく評価できなかったな。敵陣右翼の歩兵はジャック(この世界におけるロボット)に対して攻撃ボーナスがあることを聞き、じゃあベインライダーで蹴散らすか!!!! などと思ってしまったのが運の尽きである。無理な形で突っ込まざるを得なかった。そうじゃないのだ。ジャックに対して攻撃ボーナスがある、という一点に心を囚われて、「ジャックでは対応できない相手だ」などと思い込むのは早計である。ステルス(隠密能力)持ちの歩兵に対しても、大砲を打ち込むこと自体は可能である(確定で着弾位置がずれるけど)。5インチの爆破範囲であることを考えれば、ジャックで十分な損害を与えることも可能だったはずである。

 時間切れ。

(古来より覇者の戦術として名高いハンマーアンドアンヴィルを用いるのだ!!)