螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

銀の腕輪も特に何の意味もなかったな!!!!

今年パイセンもそろそろご臨終しようというこんな時に俺は何回同じことをブログに書いてんだよ!!!! それはもういい!!!! だが、アル戦最終巻の終盤を読んでいるとき、俺は他のどの作品とも異なる、心が震えるような奇妙に切ない感動を味わった。あれ…

ヒルメス、イルテリシュ、尊師……それぐらいじゃねーか!!

まぁとはいえアル戦に不満がないわけではない。この不満の根底にあるのは、やはり結局は十六翼将を打ち倒しても納得できるだけの格を持った敵が不足していたことが挙げられる。アルスラーン戦記は第一部と第二部で構成されており、このうち第一部と第二部の…

本当に、本当にありがとう

あぁ、なんか違うんだよ。そうじゃない。説明文ばっかでビジュアルイメージが全然脳内再生できないじゃないか。駄目だよこれは。まぁ、「修羅・裏式」とは敵と交互に通常攻撃を行い、どちらかが力尽きるまで延々と攻撃し合うというスキルである。これをどう…

第二次維沙育成方針会議 その9

螺導・ソーンドリスは、いわゆる直観というものをあまり信用していない。 それは要するに自分が感じているものごとを正確に理解していないが故の妥協的表現だからだ。 意識に上ってこない微細な感覚の集合を、理解できないがゆえに「直観」と名付けて思考停…

こんな時いったいどんな顔をすればいいかわからないの

騎士の人と魔法少女の人はアレして、メテオラはんはコレしたわけだが、帰還しなかった面々の故郷の世界は恐らく神の世界において紡がれる物語とは独立して、別個に存在しているものと思われる。さもなくば騎士の人と魔法少女の人の物語は続きが紡がれること…

※動体視力と反射神経を競うゲームではありません

「ちょっと待てエエエエエ!!!! テメ、テメ、なに普通に勝ってんだよ!!!! 大人げねえのはどっちだコラァ!!!!」 「知らんなァ……何の話かね?」 「あーうー、負けちゃったであります……」 「ふゝ、残念であったなフィンくん。ま、勝負は勝負。諦めて…

最初、「三十路のニート」の略かと思ってました(いい笑顔)

しかしホモソーシャルなどと書くと、なにか非常にネガティブな意味合いが強い単語であるし、なんだかみっともない女性蔑視と不可分の概念であるような気もするしで、俺の言いたいこととはいささか乖離があるかもしれない。俺は性愛から離れたいのだろう。そ…

必死のノンケアピール!!!!

つまりホモということでよろしいか。 失敬な。小生、衆道の気はござらん。巨乳原理主義者なり。しかしパイオツよりも野郎どもがものすごい形相で殺し合ってんのを見る方が好きなだけである。BLものとか運悪く視界に入ってしまったら「オエーッ」以外の感想…

ミソジニーっていうんですか

なわけあるか!!!! 罪は功では埋められぬ。報いを持ってしか贖いえないのだ!!!! たとえ世界を救おうが本屋のおっちゃんをティンダロスの猟犬に食わせた罪は消えることはない!!!! おとしまえをつけろやああああああああああ!!!!! ……いや、わ…

伸びない……

あともうひとつ気になったのが、ちゃんネキ以外の被造物が結局何の役にも立たないまま終わってしまった点である。ぶっちゃけ颯太氏とちゃんネキがいればアルタイル攻略は成ったわけで、その他の面々は一体……もうちょっとさぁ、みんなの頑張りのおかげでの勝…

「ホロプシコン」てなんか元ネタある単語なのだろうか?

本作でどうもよくわからないポイントが、「アルタイル氏はなぜ眼鏡の人にそこまで肩入れしているのか」という点である。劇中で描かれている通り、被造物たちの創造主に対する態度は一様ではない。巨大ロボ少年あたりはまぁ友好的に接触しているが、弥勒寺は…

でも総合評価は決して低くない。『カド』よか上である

お前ら二人の信頼関係は、よくわからん軍服の女がやってきてちょっと甘言を弄したくらいのことで敵対関係になるような程度のものだったのかと声を大にして問い詰めたい。カロンはんはセレジアはんの話をちゃんと聞けと。そしてセレジアはんもアルタイル氏の…

おらモヤモヤすっぞ定期!!!!

『レクリエイターズ』視聴完了す。本作に関して、なんだかもやもやした気持ちになる俺であったが、具体的に何にモヤモヤしているのかがよくわからなかったので、コメントは差し控えていたのだが、本日ようやくその原因が認識されたので記す。なんと言います…

日が沈んでも、星が瞬かなくても、心は繋がっているから

ペースは戻ってきたが、俺の心に達成感は一切ない。どうしよう。このシーンは必要なのだろうか。本気でわからない。整理しよう。王国編で描くべき最終目標はフィン・インぺトゥスと第三の敵役の内面の変化である。よって、王国編を構成するシーンひとつひと…

西尾維新の作風でも二万字は物理法則に反してると思います(震え声)

あー、『思念戦線』が面白かったのでレビューを書こうと思うのだが、やはり小並感しか出てこない。そこでゼロ秒思考メモですよ!!!! というわけでこれからレビューの草案を書く。書くというか垂れ流す。簡潔な文章に意外性に満ちたストーリーライン。そし…

それにしても未プレイ勢を完全に切り捨ててるな……

マジか……昨日より下がってんのか……マジか……ああうううう……。そして、いち、まん、じ……? 一万字……だと……!? マジかよファミレスやべえな。俺も行こうかな。しかし明日は楽しい楽しい休日出勤だ!!!!!! 滅べ世界!!!!!! あー、『ディエスイレ』第…

モチベが戻らない……

『司星者セイン』第二巻に手を付ける。ああ^〜癒される^〜。九殲旗たちが悪意むき出しで圧迫面接してくる超ギスギスシーンマジ癒されるわ^〜〜〜〜。『司星者セイン』は癒しラノベ。はっきりわかんだね。で、えー、書くことがないぞ!!!! 最近マジで書…

鬱継続中

だがちょっと待ってほしい。現在書いてるとこがクソつまんなくて全然テンション上がらないという現実に変化はないのだった。見ろよこの無様に地を這うグラフをよォ!! あー、シリアスな会話では烈火が発言できないのが辛い……。いやシリアスブレイカーとして…

魂縛禍(ムルトゥスモルス)超好き

魔女王アグナスによる文明圏への侵攻は酸鼻を極め、すでに六人もの魔導王が討ち取られていた。アグナスは「九殲旗」と呼ばれる九人の魔人を使役して、この世のすべてを破壊しつくそうとしている。そんな中、アグナスに敗北した魔導王ジノンが、その最期にお…

ああ^〜、心が鬱鬱するんじゃあ^〜

面白くない面白くない面白くない面白くない。どうしよう。書いててまったく心が躍らない。つまらないにもほどがある。お前こんな、すでにアギュギテム既公開分を余裕で越える分量のものを読者に読ませようという犯罪行為を働こうというのだから、その代価と…

糸が切れた

あぁ、ダメだ。またクソザコナメクジに戻った。だって書いててつまんねえんだもん。あぁ、どうすればいいのか。面白くすればいいのだが、面白くなりようがない……。うぐぐぐぐ、そして書くこともない。どうしよう。どうすれば。あーうーあー、えーと、『恋文…

バードアイ強すぎワロタ

本日はゲーム会よって免除である。俺氏、同じ相手と二戦いたす。そして一戦目は敗北する。その時に「ちくしょうそんなチートアーミー使いやがって卑怯だぞ!! 交換して再戦しろ!!」などと地面で手足をバタバタさせながら見苦しくごねていたら本当に交換し…

歪んだ正義、というわけでもないのにあそこまでおぞましいのは驚異的

オヤオヤオヤwwwwwwバール氏wwwwww上昇速度が鈍ってきたでござるよwwwwwwwwそろそろ限界でござるかデュフフフフフフwwwwwwwwwwwwみたいな声が四六時中聞こえてきて、部屋のあちこちから視線を感じる。また奴らはあざ笑って…

そんなこともわからないでそんなことも気づかず

ああああもうふざけんなよマジでつまんねえよこの作品何が面白いんだよマジでクソッ! クソッ! はぁ〜〜〜〜〜そしていつものように創作の泣き言か摂取した作品の感想ですか? 本当に無為な男ですねまったく、他に書くことないんですか? 特にねえな。じゃ…

暗黒騎士(直球)

わからない……昨日の愚にもつかない記事がなぜ複数回拍手されているのかわからない……。まぁその、ありがとうございマッスル!!!! で、えー、本日の記録を見てくれ。こいつをどう思う? あのー、ここで「徐々にペース上がってきてるやん!!!! いけるやん…

ニンジャリアリティショック発症不可避

モチベが戻らない定期。いや、わかっているんだ。モチベとかいう言葉を持ち出すんじゃない。単に甘えているんだよ!!!! 正直もっと行けたよね? いや、ていうか、その、俺の感覚的には800字くらい書いてるつもりだったんだけどふたを開けてみたらこの…

PS4ほしー、けどそうするとテレビも買わないといけないー

あぁ、モチベーションが戻らない。あー、あうううー、あー、なんだろう? この場面の何がそんなに書きづらいのだろう? いや、別に今までももっと書きづらい場面はあったはずであり、シャラウ陛下との対談シーンだけが特にきついなどということはないのであ…

あと陛下の外見描写に詰まる

今年中にシロガネかその他バール氏の作品の更新を読むことができるのだろうか…… すまんな……本当にスマン……シロガネは間違いなく無理であります……。方針会議は書くけど。方針会議は書くけど!!!! あー、うー、モチベの上がらなさがヤバい。なんか月のはじ…

悪を根拠とする社会などありえないはずであるが……

あー、ぜんぜんのびねえーーーーーー。『閉鎖区』女性向けだった事変がショック過ぎたのか……いやよく考えたらそれは別に関係ねえわ。あー、うー、『1984年』をいまさら読了する。全体主義的ディストピアを描いた作品であるが、特筆すべきは「耳障りだけ…

作品に描かれていない場所は断崖の虚無にでもなっているのか?

『レクリエイターズ』17話を視聴す。ううむ、このブリッツはんの創作に対する不理解は、彼の世界に物語を創作する文化が存在しない点が最大の要因であるように思う。本作の被造物たちの世界は、作品に描かれなかった事物に関しては「ない」ものとして扱わ…