螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おいマジでどういうことだよ間じかよかんべんしてくれよなんなのわけわからん。あのー、あれだ、なんかしんないけど財布の中身がなくなった。いやいやいやいやいやいや、意味がわかりませんよ。確かに一万数千円はいってたはずだよばかやろうどういうことだ…

何もかも黒い男だった(意味深)

業務連絡ー。明日から旅行に出るので更新ができなくなるのであった。でも出先でワンチャン更新するかもしれないのであった。あと更新再開は三日からであった。学生時代の友人と久々に会うのであった。で、えー、なに書こうか。やべーな今日はやる夫スレのま…

小村正、村正、大村正、旧暦小村正、旧暦大村正、神村正。多すぎィ!

あああああああああかくことねえよおおおおおおおおおお。どうしようか。あー、どうしよう。えーと、あのーなんだ、今日も今日とて死んだ魚のような目をして『剣街』をキメたわけだが、とうとう武器をコンプしてしまった。なんてことだ。というか俺は何をや…

「パパが食べたのはわたしで、痛かったのはわたし」

それにしても本作のグロ描写は色々と大丈夫なのかと思う。人体欠損表現が日常茶飯事で、首もポポポポーンと飛びまくるし、肋骨は飛び出るし、はみでた内臓がかなりはっきりと映し出される。普通に考えてモザイクが必要なのではないかと思うのだが、そういや…

さっきまで命だったものがあたりに綺麗に転がる

ふおおおおおおお!!!! 『アマゾンズ』二期の十二話まで視聴……!!!! なんちゅう……なんちゅう作品なんや……!! 仁ニキwwwwあんたなんちゅうことをwwwwwいやまぁそらそんないい女がそばにいればそうなりますけどそれにしてもなんちゅうことをし…

アタシ男だけどアンジェラはんになら掘られてもいい

それこそザシュニナさんがやってきてワムとかくれたりしないかぎりどうにもならないのではないか。また同じことの繰り返しではないのか。しかしこの『EDEN』という劇物について考えていると頭がこんがらがってきてばくはつするので通常の日記に戻そう。…

読み終わる。

人が文明を持つより以前、「無意味な死」などというものはこの世界のどこにも存在しなかった。たとえ捕食されずとも、生物の死体は分解され、循環してゆくはずだった。しかし人間は弱肉強食の残虐さに気付き、そこから目を背けようとして社会と文明を形作っ…

「ありのまま」では獣と変わらん

な、なぜだ……既プレイ組は確実にやきもきするだろこれ……。まぁないもんは仕方ないか。で、えー、アニメというか、ペルソナというシリーズの特異性? というほどでもないな、特色について触れて終わりにしよう。まぁ、心理学用語の仮面(ペルソナ)ですよ。な…

なんという片手落ち

欠陥とは何か。それは本作がノーマルエンドまでしかやらないことである。お前、それ、お前……! どういうことか。えー本作は主人公が高校二年の際に一年間だけ都会から引っ越してきて、でそこで殺人事件に巻き込まれる感じの物語なのだが、エンディングには二…

推しペルソナはサマエル(中二並感)

何がアレって、「特に理由がない」という点が実にアレである。なんか劇的なイベントによって絆が壊れてしまう、というのなら、まぁそれさえなければうまくいっていたと思うことはできるし、原因があるということはそれを取り除けばまた絆が戻ってくる可能性…

「友達だって思ってたのはこっちだけだっつーことだろ?」

で、その幻覚の内容が非常に、非常にエグい。いや残虐描写があるわけではないのだが、そんなものよりもっと心に来る。まぁその、なぜか唐突に時間が飛んで、「いやー犯人も無事捕まえられたし、めでたしめでたしやなあ」と仲間たちと一緒に喜びあってる情景…

姑息に文章量を水増しする文章書きのクズがいた

で、えーと、そういうわけで、原作ゲームとアニメの違いを中心に述べてゆくことになるわけだが、まぁ、本作は現代日本の片田舎を舞台としており、そこで連続殺人事件が起こる。で、どうもその犯人は主人公と同様にペルソナ能力を持ってるくさい。だもんだか…

パーフェクト再構築

主人公にデフォの名前は設定されておらず、またセリフなども一切ないタイプのRPGだったわけだが、まぁイベントシーンでの細かな仕草や、表示される選択肢の文面などから、物静かで心優しく、しかし少々とぼけたところもある人物像が、なんとかくほのかに…

小並感との戦い

そうだな、『ペルソナ4』も面白かったけど小並感しか出てこないので言及しづらかったので言及しよう(?)。えー、言うまでもなくゲーム『ペルソナ』シリーズのアニメ化であるが、俺とこのシリーズとの出会いは、まぁ御多分に漏れず3からですよ!!! 悪か…

いやそのりくつはおかしい(白目)

やべー、書くことがなんもねー。いつもそんなこと言ってるが今日は本当にガチでない。あーおー、そうだなぁ、やはり「面白かったけど小並感しか出てこない作品」について言及すべき段階に来たのかこれは。うー、あー、直近だとやはり『正解するカド』か。ん…

巧妙に不信感を抱かなくするキャラクター造形である

まぁ『アマゾンズ』の総括は二期が終了してから改めて行うとしよう。あー、今日は延々とやる夫スレのまとめを読み漁っていた。ううむ、時間の無駄、というわけではないが、やはり小説読むほどの経験値は蓄積されないか。しかし妙な中毒性がある。AA補正が…

お前は誰だ?

特に結論も定めぬまま書き出しちゃった感。まぁいいか。

ネタバレ:仁ニキかっこいい

「野性と養殖、二人のアマゾン」。果たして本当に野性だったのはどっちで、本当に養殖だったのはどっちなのだろうか。

生きるとは、他者を踏みにじること

普段は大人しい善良男子だが、変身時に「ア"マ"ソ"ン"ッッ!!!!」と凶暴な咆哮を上げるの超好き。

「いただきます」の欺瞞

今日からしばらく『アマゾンズ』のネタバレ祭り24時なので、あのーなんか見たら死ぬ感じなのでいい感じにしてください。

生きるために何を喰らう

『仮面ライダーアマゾンズ』、第一期をさっき視聴完了す。絶句する。なんという、これ、この、なんという!!!!! なんと壮絶な物語であることか!!!! 印象的なのが、善良系主人公のハルカくんが、明白には人類の側に立っておらず、凶悪系主人公の仁ニ…

それからルプスレクスで遊んだ(どうでもいい)

本日の記録は391字である。ううむ、セリフだけで可愛い表現は難しいな。というか素面でこういうことを書ける自分の面の皮の厚さが俺はちょっと好き。で、えー、なに書こうか。やべー、マジのガチで書くことねえぞ。なんかあったっけ今日。『陽気なギャン…

ル’ケブレスとなんか関係あんのかこれ

おおお、最強剣の「ル’エクスブランド」がドロップした!!!!! 素晴らしい。文句なく強力な装備効果だが、殺傷力に関しては大村正が一歩リードか。まぁ絶無のサイドウェポンにしとこう。そして「裸神ソウル」や「神の座のアンク」などの激レア品もドロッ…

牢獄、いまだ終わらず

思考が煮詰まってきたので気分転換に『剣街』をキメる。そして当然のように今日もゴミしかドロップしなかった。このゲームのアイテムはすべてE〜Sにランク分けされているのだが、この段階になるとSランクのアイテムすら九割以上はゴミである。あまりにも…

大久保町三部作についても言及したいが小並感しか出てくる気がしない

だもんだから、「笑える小説」でググって、なんか『陽気なギャングが地球を回す』がおもろそうだったので熱帯雨林にて贖う。読む。うむ、面白い。けど笑えない。あと「笑う」と打とうとして第一変換候補が「嗤う」なのは真剣にどうにかした方がいいと思う。…

摩耗を通り越して摩滅

本日の記録は903字である。がしかし、その前半はサブキャラ名鑑の更新であり、しかもそれは設定段階で考えていた文面だ。つまり今日書いた本当の分量は903の約半分程度であろう。烈火再登場の巻。であるが、あぁ、ダメだ、ギャグが思いつかない。久々…

名前忘れたけど敵のイケメンが実にイケメンでイケメンだった

本日はゲーム会である。あのーなんかいつぞやバフを盛りまくった魔法歩兵の一斉射撃でクラーケンパイセンを沈め、俺の心を盛大にへし折ってくれた御方とのリベンジマッチであった。前回の反省を生かし、クラーケンのようなデカものには頼らず、中型級のジャ…

世紀末婚活男子伝説

つうかね、なんでこんな面白いのか面白くないのか分かんねえわかんねえ喚いてんのかと言えば、烈火がしばらく登場してないからなんだよ多分。ギャグがほぼねえからさ、なんか締まらねえわけですよ。やはりあの男がいないとお話にならないのだが、いたらいた…

「俺は自分で殺したものしか食わねえ」

本日の記録は1061字である。最強オークさんと第二の敵役とのファーストコンタクト、終わるの巻。さて。どうしようか。公開? するの? ていうかこれ、面白いの? セールスポイントなに? あぁ、わからないワカラナイ。まぁなんか、この後烈火サイドの情…

こうなるとディスプレイ用の台座が欲しくなる

しかしあれだ、ルプスレクスがかっこよすぎて昨日の画像をデスクトップの背景にしてしまった俺であるが、哀しい現実を直視せねばならない。こんなにかっこよくてもできるのはポーズ決めることだけであり、実際に戦わせたりはできないのだ。マジかよ夢も希望…