螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うぉーい!

『アルスラーン戦記11 魔軍襲来』 っていまさらかよーーーーー!! つぅかこの装丁はなんですか? え? 必死こいて天野絵表紙の方を買い集めていたボクはピエロですかァー? あーん? つぅかどうしよう……並べて装丁が揃わないのはとても気分悪いけれど、も…

堕ちろォォッ!

あー、僕がうっかり権力を握ったら、華麗なお屋敷に住んで指パッチンひとつで老執事(元傭兵)とかが飛んでくるような感じにしてやる。絶対してやる。そしてうっかり真空波撃ってセバスチャン真っ二つですよ。ヤバイ、おいしすぎる。(挨拶) そんな挨拶にも…

四巻の表紙は超絶カッコイイ

「男なら天下狙え、天下」 (聖刻群狼伝1〜4/千葉暁) 最初、このシリーズの第一巻の第一話を読んだとき抱いた感想が「なんだか凡庸な作品だなぁ」というものだった。〈操兵〉と呼ばれる巨大ロボが軍事の中核を成す剣と魔法のファンタジー世界で、うだつ…

手伝ってやろうか? ――ただし、真っ二つだぞ。

ヒィッツカラルドやロイ・マスタングの勇姿を見ているうちに、気がついたら指パッチンの練習をしている俺がいる。 もうヤバい。なにかに憑かれたかのように一日中指パッチン。摩擦で指の皮が熱くなっても赤くなっても擦り切れても一心不乱に指パッチン。 な…

なんとかロストヘ〜ヴ〜ン(うろ覚え熱唱)

そんなわけで『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』とか見てきたんですが、 とりあえず一緒に見に行ったこのファッションパンク野郎との共通見解として、 ラスボスしょっぼ!! ということが挙げられます。ぽっと出の新キャラが黒幕という時点でなんかもう、…

オマエ、野犬の臭いがする。

『虚相尖舞』の8を追加ー。 まだ、戦闘は、ない。 まだ。 次も、ない。 次も。 きっと、その次も、ない。 きっと。 きっと。 僕は多分、今にも泣き出しそうな空を見上げながら。 こぼれないように、気をつけて。

そんなツラじゃぁ、ママくらいしか愛してくれないぜェ?

なんかテレビで『フレディVSジェイソン』とかやってたんで以下同文。 前半で若者たちがブチ殺されまくるところとか、かなりどうでもよくて眠かったですが、後半にフレディが「ヤツは俺が始末する」とか言い出して全面対決が始まってからはもう燃え燃えですよ…

触発されて

『風よ。龍に届いているか』を読み返していたら、バトルを描くにあたっての大事なノウハウを忘れていた自分に気づく。 なんかカッコイイ攻撃の応酬を描いているだけではダメだった。 すべての動作、行動に戦術的・大局的な意味をもたせなきゃならなかった。 …

あつ! あっつ!!

なんかテレビで『SAMURAI7』とかやってたんで通して見てみたら、 感動をありがとう。 うわぁ、もう、うわぁ。 熱すぎだお前らーッ! 愛してるよーーッッ!! ……れ?

私はずっと聴いてきた。岩や金属や時を越えて。

自分の過去日記を見てウヒャウヒャとウケまくるなどという、わりと最悪に近い自慰行為に耽溺しているアーバン・ナルキッソスであるところのわたしですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日、またしてもヘイロー2のレジェンドモードに挑みました。挫折しま…

あつ! あっつ!!

なんかテレビで『ジャイアントロボ〜地球が静止する日〜』とかやってたんで通して見てみたら、 感動をありがとう。 うわぁ、もう、うわぁ。 熱すぎだお前らーッ! 愛してるよーーッッ!!

……まぁ、これでもまだ描写は甘いくらいなんだけど

「もう二度と、誰も死なせないッ!!(ショットガンをガシャコン)」 (『ヘイロー』&『ヘイロー2』/テレビゲーム) なんか悪いエイリアンとか現れたんでムッコロそうぜイーヤハー!(←ストーリー) 息をのむほど美しく広大なフィールド、あふれんばかり…

殺伐とした話や鬱話に疲れた人へ

「お前らも無闇にやさしい気分になればいいじゃない!!」 (星虫/岩本隆雄) 突如宇宙から降ってきた小さな宝石みたいなものが全人類の額に吸着して大騒ぎになる。星虫と呼ばれたそれらは、高校生・氷室友美の額にも取り付き、やがて驚くべき変異を遂げて…

最近女の子向け作品のごとき扱いになっているのが悔しい(理不尽)

「あまりのスゴさに唖然」 (吸血鬼ハンターD/菊地秀行)&トリニティ・ブラッド/吉田直 一万年以上先の遠未来。超絶的テクノロジーと中〜近世の耽美な空気が同居する世界。かつて地球全土を支配した吸血鬼たちも没落し、しかし辺境ではいまだに闇の権化…