螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

黄金竜の鱗が出ない……

 つうかね、そういうことゆってるから進まないんですよ。アレだよ、路線変更したんなら路線変更したと明記して何食わぬ顔でブログ連載すればええねん。しかしまぁ、読者としてはどうなんだろうなぁ。そんなスカスカの未完成品なんか需要ないだろうし、わざわざ公開する意味あんのかなぁ。いや違う。実際に読者が読むかどうかは重要ではない。「読むかもしれない」ことが重要なのだ。これによって、こう、執筆圧がね、強制的にかかる感じの効果をね、期待しているわけなんですよ。でまー、どうするか。方針会議終わったらとりあえず始めてみようか。あのーなんかアレだろ、はてなダイアリーにもなんかこう、後半部分を隠す感じの機能とかあんたろ多分。知んないけど。で、あー、『剣街』がさー、ひたすら戦ってレベル上げしてゴミしか出てこない状況に欝々としているわけだが、いやその、なげえよ!!! 修業期間!!!! しかしこれは自業自得である。恐らくゲームデザインとして、全十六人中十四人が戦闘メンバーなどというプレイスタイルは想定されていないのだ。戦闘要員が多すぎる。多すぎるから経験値が分散する。

 時間切れ。

(んあー、でも、未完成品なんか公開したくない気持ちもあるんだよなぁ)