螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

二期とかやんないかなぁ

f:id:beal:20190710231439j:plain

 (前日より多いからいいだろ? みたいな顔)あー、それでだ、昨日は「俺は戦闘シーン以外どうでもいい」という真理を思い出したわけだが、しかしちょっと待ってほしい『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』はどうなのか。あれも戦闘シーンが超クオリティだったが、なぜかそれほど強い印象は覚えなかったのである。これはどういうことか。戦闘シーン至上主義ではないのか。「敵役のキャラ造形がなんか物足りなかった」とかいう、戦闘描写とは特に関係のない惰弱な理由で、海門決戦は第一作を超えられないとでもいうのか。いやちゃうねん。テレビシリーズの時点から戦闘シーンは超クオリティだったろうが!!!!! つまり戦闘クオリティが同じならば、それ以外の要素で優劣が現れるのは至極当然のアレなのである。いや、違うだろ。お前、テレビシリーズが120点だとしたら海門決戦は80点くらいなのである。40点分は些細な差ではない!!! 認めざるを得ない。海門決戦の敵役は美馬様にくらべてあまりにもフツーであり、そこが40点という大きな差を生んでいるのだ。キャラも、大事だよね!!!!! まぁ、海門決戦は背景世界が非常に美しい、とか、無名氏かわいすぎ問題とか、テレビシリーズを超えている要素もあるにはあるのだが、

 

 時間切れ。

 

(それらは「敵キャラが立ってない」を補えるほどのものではなかったのだ。敵役の重要性に比べたらヒロインとかどうでもいいまである。というかあの見た目カッコいい敵の名前を今全く思い出せないという点で、いかにキャラが薄かったかがわかる)