螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

親父はなにやってんだ……

 本日の記録は九百二十六文字である。うおお、言ったそばからさっそく下がった。けっこう書いたと思ったが別にそんなことなかったぜ!!!!! しかしまー、面白みのない記述やなー。いやいいんだよ。そんなお前、面白みのある記述とか、いや無意味とは言わんがコスト対効果の観点から言えば最悪な投資案件ですよ。こだわるな!! 書き進めるんだ!!! 思いついたときだけ凝った言い回しはやればいい!!!! で、グラフツール使ってて思ったんスけど、入力が終日なかった日は自動的に前日の文字数を転写する感じになったら便利じゃねえかなと思ったりしました(カメラ目線)。で、あー、なんだ、そういや『EDEN』をkindleで大人買いしたので六巻あたりまで読んだ。唸った。あー、なんか俺にはこういう軍事SF的な知識がまったく足りねえなぁ。しかしこれに関して便利な資料本ってものがないのである。いやあることはあるが、内容が基本的過ぎて求めるマニアックさに達していないのだ。こう、アレか、近道はないってか。普段から科学雑誌とか購読しろってか。

 時間切れ。

(というかまるで軍事SF以外の知識はあるかのような言い方をしたが、知れば知るほど知らないことを思い知らされるの巻)