螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

これ面白いのか病、発症中

 本日の記録は623文字である。うおお、順調に減っておる。まぁ、展開に詰まったというか。総十郎は日本に伝わる呪術も扱う魔法剣士であるが、そもそも実在の呪術って戦闘手段に使えるものがないのである。使おうとすると、相当な拡大解釈をせねばならない。まぁ当たり前ですよ。お前そんな、即座に効果が表れるような呪術なんてあったら、「そんなことそもそもできない」という現実から目をそらせないじゃないか!!!! こういう儀式したから、何日か何ヶ月か後に効果が表れたぞーどうだすごいだろー、とかいうこじつけが呪術の本質である以上、即効性のある術など存在するはずがないのだ。しかしいつまでもチャンバラ一辺倒でもメリハリにかける。なんかなー、ないかなー。資料を漁るが特に目ぼしいものはないのだった。ていうかね、即効性の呪術とかちゃんと考えとけよ昔の人!!! 「これは非常に危険だから軽々しく用いてはいけない」とかなんとか適当なこと言って禁忌にしとけばバレへんバレへん。で、あー、書くことねえなぁ。あー、『ペルソナ4』アニメを半分まで見た。

 時間切れ。

(なんというか、とある演出に震撼する)