螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

とりつくねとピーマンを組み合わせるのはうまそうだった

 うー、うー、ネトフリでいろいろ見る。えー、『パシフィック・リム 暗黒の大陸』第一話。なんかちょっと前にえらい人気になってたロボと怪獣が戦う映画の、3Dアニメである。キャラデザが日本風そのものであり、女性キャラがたいへん可愛らしいのでそこは評価点だった(というか俺は欧米のアニメの女性デザインをまったく一切ひとかけらも評価しない方の人間である)。で、別に映画のアニメ化というわけではなく、同じ世界の別の物語である。見た感じ受ける印象が驚くほどアニゴジに近いのだが、制作が同じとこだったりするのであろうか。なんか俺はそうゆうのを一切調べないまま作品だけ見るようなところがある。めんどくさいから!! まぁこれは次回以降も見よう。で『ワイルド・スピード』。なんかツイッターのタイムラインの諸氏が絶賛してるようなかんじだったので試しに見て見たが、あぁ、これは不発だった。なんだ、やっぱ俺、SFかファンタジー的な要素のある作品じゃないとまともに楽しめない人間なのかもしれない。『ジョン・ウィック』見たときと同じく「あぁ、うん」しか感想がない。それは感想ではない。相槌だ。いいかげんにしろ。あと『孤独のグルメ』第一話を見る。

 

 時間切れ。

 

(マジで五郎ちゃんがメシを喰うだけの内容なんだな……あぁ……感性がどんどん死んでゆく……)