螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ハッピーバースデー、デビルマン!!!!!

f:id:beal:20181012232234j:plain

 俺の目には、それぞれのシーンがきちんと因果関係で繋がって時系列順に羅列され、派手さはないし特別秀逸でもないが、特に理解に支障をきたすわけでも混乱するわけでもない普通の筋書きのようにしか見えない。脚本家はプロとして最低限の仕事は果たしたと思う。人々が愚かしすぎるというツッコミにも首をかしげる。お前、人間そっくりで人間を襲う怪物が社会に潜り込み、しかもそれを見分ける方法も特にないような状況で、冷静さを保ち続けられるのかと問いたい。俺はまったく自信ないですぞ。全然関係ない大物芸能人をモブとして使い潰すのが寒い、というツッコミにも首をかしげる。いや、俺がゲイノウジンなる存在にまったく興味がないせいもあるかもだが、まぁ確かにたまにやたらと存在感のあるモブがいたりして、多分こいつらのことなんだろうけど、そんな気になるか? だって奴らはきちっとモブとしての分をわきまえている。メインストーリーにしゃしゃり出てくることはない。一瞬しか登場しない。イキってるデブ三人組が人を虐げてるシーンはちょっと面白かったが、その場合でも次のシーンに移行した瞬間俺の頭からデブどもの存在は消去された。俺がこの要素に対して抱く感情は、「マイナス」ではなく「無」だ。トコロテンを食うほどのとっかかりもなく、普通に無意識でスルーしていたので何の悪感情もなかった。

 

 時間切れ。

 

(名前知ってんのボブ・サップだけだった)