螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

俺もヴォルさん大好きマンなので悩む

 尻尾さんがもう読了した事実に戦慄しつつ、いや、これは俺の文章のリーダビリティの高さゆえでもあるのだ!!!! 誇れ!!!! と胸を張りつつ、あのー、召喚距離についての記述を読み返していたらなんか今日一日延々とシロガネを読み返す羽目になった。なにやってんだ俺。そして面白いじゃないか!!!! いやこれは、読者からすでに「面白い」と反応があったがために「そうかそうか面白いかガハハハハ!!!」と書いている最中にはシロガネの面白さをまったく確信してないどころか「クソ詰まんねえ駄作」と本気で思っていたにもかかわらず読者からの反応があったとたんこれであり、結局のところ俺は自作を客観視できていない。ほんとうにつまらなかったのならば読者からどういわれようが「いやこれはつまらないだろう」と思い続けることができていたはずである。だが現実にはどうだ。評価に流されて自分の思考を曲げているのである。いともたやすく!!!! この事実は俺の中に確たる信念が存在していない現実を示唆している。あれだ、逆張りやることでしか自己主張できないマンと本質としては変わらないのだ。絶対的な自分がない。ゆえに他者の言説に踊らされる。でもそれはそれとしてシロガネ面白いよね!!!!!

 

 時間切れ。

 

(ところでヴォルダガッダとの最終決戦は、「魔王(笑)」の後にして、強敵として描いた方が良いような気がしてきたが、しかし烈火の空気読まない超暴力にさらされても大丈夫である理屈づけができないのである)