螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

内容は相変わらず面白いのだが……

 咳がうざいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお咳がうざいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお『ニンジャスレイヤー ネヴァーダイズ』を読み進めている。第三部、アマクダリ・セクト編のラストだ。あのー、なんと言いますか、前回の刊行から一年以上間が開いたわけなんだけど、その、内容も正直一巻分か二巻分内容すっ飛ばしてないか? 大丈夫かこれ? という思いがぬぐえない。いつの間にそんなお前、ソウカイヤやザイバツイモータルニンジャワークショップが味方サイドになっちゃってるんだよオイオイと思った。明らかにおかしい。いや、巻頭のカラーページで、大まかな「空白期間」のあらすじは説明されているのであるが、いやそうじゃないでしょうが。読ませろよそれを。そのために俺は金を出したんだよ。なのにお前、かつての敵陣営が味方に付くという胸熱展開に説得力が出ないでしょうが。いや、彼らがそれぞれアマクダリに弓引く理由はちゃんと本巻中に描かれてはいるのだ。いや、でも、なぁ? なんかこう、これ以上物理書籍を続けるのが厳しいから、どうにか第三部はダイジェストで終わらせた感。

 

 時間切れ。

 

(と思ったら巻末には次回予告めいたものがあって俺は混乱した。まぁとにかく最後まで読もう)