螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

それはそれとして『殺し合うようです』面白いな

 まぁ一番先に思いつくのが金ですよ。つまり主催者が趣味でやっているのではなく、多数の大金持ちのお客様にデスゲームの様子を観戦していただいて、トトカルチョなんかさせたりして、掛け金と参加費用を取る、という。そういうビジネスとしてやっている可能性である。これならば主催者の動機は納得できるが……あの、言うほどデスゲームなんか見たいか? いや、ノーリスクなら、まぁちょっと興味がないこともないけど、まず莫大な参加費と、掛け金を失うリスクがあり、その上バレたら当然身の破滅という状況下で、それでもデスゲーム見て賭け事したいと考える大金持ちが、主催者側に利益が出るほど多く集まる確率はいかほどのものなのか。正直、俺は現実的ではないように思える。お前、ゴア動画なんか今どきネットで探せばわりと簡単に見つかるやろ。まったく興味ないから探したことないけどさ。そんなご時世にリアルデスゲームなんかビジネスとして成立するんかいな? これがお前、デスゲームで勝つためだけに大金持ちがスポンサーについて莫大な費用を投じて知力体力戦闘技能度胸頭脳すべてにおいて人類最高峰に鍛え上げられたデスゲームのプロたちが一堂に会して殺し合うとかいうならさ、まぁ興味が出てくるけどさ、デスゲームもので参加させられるのほぼ例外なく一般人じゃねえか。

 

 時間切れ。

 

(そんな連中が殺し合って、果たして満足な集客力はあるのか? 召喚されるサーヴァントが全員凡人なfateがあったとして、それはヒットすると思うか? という話である)